suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバイバルファミリー

わーい\(^o^)/
鈴木一家登場です。

映画「サバイバルファミリー」は、矢口監督のいつものシリーズのようです。

主な出演者
 小日向文世 → 鈴木義之
 深津絵里 → 鈴木光恵
 泉澤祐希 → 鈴木賢司
 葵わかな → 鈴木結衣
 時任三郎
 藤原紀香
 大野拓朗
 志尊淳
 宅麻伸
 渡辺えり
 柄本明
 大地康雄

斎藤一家も出る様子。あとは、高橋、吉田、佐々木、田中と、いいですね、この名字たち。

「ある日、地球から電気がなくなった」らしいです。
予告編見たけど、お父さん……ヅラ!?

2017年2月11日公開


ウォーターボーイズ [Blu-ray]ウォーターボーイズ [Blu-ray]

スウィングガールズ [Blu-ray] フラガール [Blu-ray] シックス・センス Blu-ray ロード・オブ・ザ・リング&ホビット 劇場公開版 ブルーレイ コンプリート・セット(初回仕様/6枚組) [Blu-ray] DEATH NOTE デスノート the Last name (スペシャルプライス版) [Blu-ray] DEATH NOTE デスノート (スペシャルプライス版) [Blu-ray] ウォーターボーイズ DVD-BOX ウォーターボーイズ2 DVD-BOX ジャングル・ブック MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に  ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2016/12/20(火) 19:22:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜馬の妻とその夫と愛人

BSで放送があったので見ました。
映画「竜馬の妻とその夫と愛人」

竜馬の妻とその夫と愛人 [DVD]竜馬の妻とその夫と愛人 [DVD]
三谷幸喜

東宝 2003-05-21
売り上げランキング : 38604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主なキャスト(ウィキペディアより)
 西村松兵衛 木梨憲武
 菅野覚兵衛 中井貴一
 おりょう 鈴木京香
 虎蔵 江口洋介
 勝海舟 橋爪功
 坂本竜馬 トータス松本
 きみえ 小林聡美
 椿屋の店主 梅津栄
 谷干城 嶋田久作
 佐々木高行 康すおん
 吉井友実 多田亮三
 お爺さん 鮎川浩
 腰の悪いおばあさん 森康子
 按摩 荒川良々
 椿屋の女給 北川智子
 姉 玄覚悠子
 妹 東山麻美
 長屋の住人 三谷幸喜

出演者テロップには鈴木雄一郎さんのお名前もあり。

大河ドラマ「新撰組!」より前なのね。
組!では坂本龍馬だった江口さんは、こちらでは竜馬にあこがれているという役柄でした。
映画を見ながら途中むっちゃ眠気が襲い、若干話がわからないのだけど、たぶんそう影響はなさそう。
ずっと松兵衛と覚兵衛と虎蔵でもめていたと思う……。

結局、あの事件は松兵衛のせい?というオチなのか。そうなのか、いいのか、それは……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2016/11/02(水) 14:33:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館戦争

映画「図書館戦争」(1作目ね)、テレビ放映があったので見ました。

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD] 図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版 オカダのはなし 【映画パンフレット】図書館戦争-THE LAST MISSION- 映画 図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック
by G-Tools

だいぶまえだけど、原作は、1冊目を読んだだけでした。
でも面白かったので、実写化するならこの人かなあとか、ちょっと思ったりしていました。 >図書館戦争(アニメ)

堂上教官はTOKIOの山口たっちゃんがいいなと当時思っていたのだけど、ちょっと年齢が上だったので無理かなあと思っていて。
岡田准一がムキムキな感じになってからは(いつの間になったのだろう?)いいんじゃないというぐらいで思っていたけど、映画を見たら、よかった!
何だよ~、かっこいいんだ、岡田君。
あんまりドラマとか見てこなかったので(「軍師官兵衛」ぐらい)今さら発言です。

しかし、何より榮倉奈々さん演じる笠原がかわいいぞ。
頭ぽんぽんされたら、たまらんよねえ、笠原!

この続編になるのかな、ドラマのほうも録画しているけど、まだ見ていません。
次男も見たいそうなんで、彼の休みのときに一緒に見ようと思います。


映画版には鈴木一真さんご出演でした。メディア良化法賛同団体幹部とやら(ウィキから拝借)。
相島さん演じる良化隊の隊長と、橋本じゅんさん演じる図書隊の隊長とのあの法に準じたやりとり(?)は、毎回出てくるのだろうか。怖いよなあ。あの後は戦いなんだもん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/10/28(水) 21:17:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺物語!!(映画)

「俺物語!!」映画化です。

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 5 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 4 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 3 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)
by G-Tools

いい年な私ですが、原作が好きで買っています。
アニメのほうも見ています。
猛男はアニメでもかっこええ。


映画化という話を聞いたとき、大和凛子ちゃんは橋本環奈ちゃんとかいいなとか思ったりもしたけど、猛男は難しいよなと(笑)。
高校生に見えないんだから、でかい大人の方が演じていいんだけど。

が、主人公の猛男は鈴木亮平さんだった!
30キロ増量したと書かれていたけど、この前まで「天皇の料理番」 で激やせした役だったよなあ。
亮平さん、大丈夫なんでしょうか(無理しないで~~)。

でも、何か納得。がっちりしていて、男前で、合っているかも。
大和凛子役は永野芽郁さん。
砂川誠役は坂口健太郎さん。

映画館にはきっと見に行けないけど、楽しみにしている映画です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/05/26(火) 13:57:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒 -劇場版3- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

映画「相棒 -劇場版3- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ」見ました。

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]
相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (数量限定スペシャル・プライス版) [DVD] 相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組) 相棒 season 12 DVD-BOX II (6枚組) 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD] チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVD スタンダード・エディション
by G-Tools

三浦さんだ~! ミッチーじゃない、神戸くんだ~!
去年の上映だったのか。
もう、すごく昔のようだよ……。

自衛隊による強制送還(?)の場面が面白かった。
あっちゅうま。
捜査一課の3人なんて、何時間もあの島にいなかっただろうに。

釈ちゃんが迷彩服姿でもむっちゃスタイルいいのがわかる。そういう作りなのかもしれないけど。
あの島にいて、ほかのメンバーたちは釈ちゃん、じゃない、高野にムラムラせんやったのか。それだけ志が高かったという?

カイトくんが悦子さんの誕生日に歌っていたのを右京さんに見つかり、耳まで真っ赤になって照れている姿がかわいかったです。
です。です……。
カイトくん卒業した今から映画を見ちゃうと、カイトくんが語ってきた正義に説得力がなくなってしまう。それとも、どこかに伏線が張ってあったのかな?

伊原さんと吉田鋼太郎さん、で訓練という話になると、「トクボウ」を思い出さずにはいられません。
役柄はどちらかというと逆の立場だけど。


映画にはもちろん幸子さん(鈴木杏樹さん)も登場。ちょろっとだけ。

どうしてもその後のカイトくんがなあと思いながら見てしまうので、映画自体は面白かったけど、どこか楽しめないのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2015/04/20(月) 16:07:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

コナンシリーズは次男が一緒に見てくれるので、録画せずに見ました。
金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD]
青山剛昌

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD]
劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スタンダード・エディション [DVD] ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD] 劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【DVD】 劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD] 劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]
by G-Tools

外国の人が出てくると、途端に名前が覚えられず、誰が犯人だっけ?になる私。
次男の説明を受けながら見ました。

毎回あり得んほどのコナン君のパフォーマンスですが、そこがまたいいところ。
蘭ちゃんお約束(?)の空手も炸裂。

もちろん鈴木園子ちゃんも登場。
冒頭からベルツリー(鈴・木)なる名前のタワーが出てきたりと、あいかわらず、すごいぞ鈴木財閥

ずっと、蘭ちゃんの心臓は誰も貫けないみたいなセリフの意味がわからずにいて、次男に教えてもらう始末。
原作やアニメシリーズを全部見ているわけじゃないので、謎の部分とかよくわからないままでしたが、それでもコナンは楽しめるなあ。痛快。

出演者テロップにて
 鈴木愛莉
 鈴木和樹
のお名前があったように思うけど、詳細はわからず。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/04/20(月) 09:43:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川の底からこんにちは

社歌が力強いです。「川の底からこんにちは」。




ブラッディ・マンデイ シーズン2」に出ていた満島ひかりさんをネットで調べていたら出てきた、彼女主演の映画。

「日本映画界の新ヒロイン」と公式サイトには書かれていました。
そういう扱いなのねん。確かに満島さん、かわいいの。「ブラッディ・マンデイ」の女医さん役、かなり好きでした。

「病に倒れた父に代わり……」という、内容はかなり深刻で悩ましいところの映画ですが、これも見てみたい作品。
早くDVD化してほしいです。

出演者に鈴木なつみさんという方がいらっしゃいます。



<以上、2010年5月1日記載>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“川の底からこんにちは”の続きを読む】

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/03/06(金) 17:50:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
