suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵

完全新作の「名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵」が放映されるらしいです。
2016年12月9日(金)21時より。

第1話が新たな形で2時間スペシャルへ。
何度も見たことのある部分だけど、それをどう膨らませていくのか、楽しみ。


キャストにはもちろん鈴木園子ちゃんほかも。
鈴木次郎吉はおじさんだったっけ?
(いや、「鈴木財閥の相談役。鈴木史郎の兄」だった。ウィキペディアより)
鈴木史郎は父で、鈴木朋子は母なのか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2016/11/16(水) 23:23:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハクション大魔王

「ハクション大魔王」が実写化というので、なつかしいと思い出したアニメ「ハクション大魔王」。

ハクション大魔王 DVD-BOXハクション大魔王 DVD-BOX
吉田竜夫

ショウゲート 2005-02-25
売り上げランキング : 126877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Wikipediaを見ると、「1969年10月5日から1970年9月27日まで」となっているので、私が見たのは再放送だな。

内容は覚えていないけど、歌はうたえると思う。
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」とか、セリフも覚えているなあ。

キャストに鈴木さんはいないようだけど、脚本家のお一人に鈴木良武さんというお名前あり。

昔のアニメ、地上波では再放送とかないもんなあ。
BSとかCSじゃないとたぶん見られない(有料のだったりするし)。
なつかしいんだけどなあ。


しかし、実写版。
関ジャニ∞の村上君はかわいいけど、なぜに彼がハクション大魔王役なんだろう?
子役の子たちは似合っているねえ~。
個人的には石ちゃんとかが似合いそうなんだけどなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/17(木) 22:45:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウルの動く城

「金曜SHOW!」で放映のあった「ハウルの動く城」を初めて見ました。

ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


木村君が声優をやっていて、少女が老婆にされてしまう、ぐらいの知識しかなかったです。
映画公開当時、あんまり興味なかったみたいですな、私。

でも、見て見たら「ハウルの動く城」はジブリ作品の中ではかなり好きみたいです。
Wikipediaを見たら、原作の設定で省かれている部分とかもあるみたいだけど、そこがわかるとより納得する部分もあった。
何より木村君演じるハウルがよかったわ~。初めて木村君の役が好きになりました(あれ?)。

主人公のソフィーが老婆になったら大胆で行動力があって、ちょっと図々しくもなった。年を取るってああいうことかもしれません(笑)
ハウルが心砕かれるとどろどろになるのも面白かったわ。

スタッフさんに鈴木さんがちらほら。
メーンキャストにいなかったのは残念ですが。

ハウルはもう一度見て見たいなあ。



魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ 佐竹 美保

徳間書店 1997-05
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/06(日) 09:02:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂道のアポロン(アニメ)

舞台が長崎(佐世保市ですが)ということで見てみました。何週か遅れて放映でしょうか、長崎では。
アニメ「坂道のアポロン」
原作はこちら。

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
小玉 ユキ

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
坂道のアポロン 9 (フラワーコミックス) 坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス) 坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 3 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 4 (フラワーコミックスアルファ)
by G-Tools

ジャズがテーマ?ぐらいの知識で見ました。
主人公は高校生。うちの長男と一緒ぐらいか(うちの息子は幼いのう)。

ジャズは演奏もできず、詳しくもありませんが、聴くのは好きです。
今日見た第2話では、ドラムとベースとトランペットと、主人公君が弾くピアノでセッション。

ピアノを弾く男子はいいですね~(千秋様とか)。
息子の同級生君にピアノを弾くお友達がいたんですけど、もうそれだけでシュテキ~です(ときめきます)。

しかし、りっちゃん、無防備すぎだわ~。
薫君をときめかせっぱなしですな。

あら、今日見たあの女性は高校2年生!?(息子と同級生とは思えぬ)


アニメ中の曲かな。
出演者等のテロップにて、ベース、鈴木正人さんというお名前あり。

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

ERJ 2012-04-25
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



<以上、2012年5月2日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“坂道のアポロン(アニメ)”の続きを読む】

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/09(水) 14:59:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん 1時間スペシャル

今日のアニメ「ドラえもん」は「ドラえもん 1時間スペシャル」。
>【祝】ドラえもんの誕生日!ドラえもんの願いを叶えるため、のび太は銀河系最大のレースに参加する…
ということで、のび太くんとドラえもんがレースに参戦していました。

ところどころしか見ていないので、しっかりわからなかったけど。
ドラえもんに耳を付けてあげるために優勝を狙っているようでした。
耳がなくなり、体の色が青になったのって、ネズミに耳をかじられ、泣き続けてさびてしまい、黄色い塗料が落ちたんだとずっと思っていました。次男もそんなことを言っていました。
諸説あるのか!?

レース参戦者の一覧が出ている画面があり、わりと平凡な日本人の名前がちらっと見えたので、鈴木さんもいるに違いない!と、あわてて見たら、右の一番下だったと思いますが、スズキタロウの文字。
姿なきままレースから脱落したのか(>_<) それとも、まさかの名前&姿が現れた?
しっかり見ていないので、参戦者情報はわからんやったわ。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
藤子・F・不二雄

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス) ドラえもん (3) (てんとう虫コミックス) ドラえもん (4) (てんとう虫コミックス) ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス) ドラえもん (6) (てんとう虫コミックス)
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/09(金) 22:27:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

おお、テレビ放映あるのね。録画しなくちゃ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は2011年8月26日、日テレ、金曜ロードショーで放映予定。

テレビ放映時(見たのはレンタルビデオですが)も前作も、やっぱりよくわからないんですけど(笑)、何だか引きつけられて見てしまうのです。
楽しみだなあ。新キャラもいるようで、そちらも。

出演者に鈴木さんはいないようですが、作画監督さんのお一人に鈴木俊二さん。

かわいいので、レイちゃんを張っておく(笑)。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レイバナー



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]
林原めぐみ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD] 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD] NEON GENESIS EVANGELION vol.06 [DVD] NEON GENESIS EVANGELION vol.02 [DVD]
by G-Tools

<以上、2011年8月2日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”の続きを読む】

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/26(金) 23:28:21|
  2. アニメ
  3. | コメント:2

へうげもの(アニメ)

大倉孝二君が声を担当しているという理由だけで見始めたアニメ「へうげもの」

原作はこちら。
へうげもの(1) (モーニングKC (1487))
山田 芳裕

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))
へうげもの(2) (モーニングKC (1512)) へうげもの(3) (モーニングKC (1545)) へうげもの(4) (モーニングKC) へうげもの(5) (モーニングKC) へうげもの(6) (モーニングKC)
by G-Tools

本屋さんで原作をちらっと見たのだけど、絵柄がなあと思い、購入には至らず。
アニメも、最初は「これはいったいどういう内容の!?」と、歴史音痴の私にはちんぷんかんぷんだったんですが。

アニメはNHKで放映しています。同時期に当たる、大河ドラマ「江」は、アニメよりちょっと先の時代をいっているので、大河ドラマ「江」を欠かさず見ている私は、歴史音痴にもかかわらず、時代背景は何となく知った上で「へうげもの」を見る形になっています。
主人公の古田佐介(古田織部)って誰よ? オリジナルキャラクター?と思っていたけど、実在の人物だとは知らなかったぐらいです。
アニメは途中から見始めたのですが、合戦の最中に茶の湯の世界にうっとりしている古田氏っていったい何?と思っていましたが、話が進むにつれて、大河ドラマでだいたいの出来事を知った上で見ていたので、歴史音痴の私でも古田氏の立場が大変だなということはわかってきました。
わびさびの世界を心ゆくまま堪能したいのだけど、古田氏自身は武士。主君に尽くし、家を守り、何より、戦国の時代を生き延びなければならないわけです。
そのあたりがわかってくると、アニメも面白くなってきました。

そもそもアニメの古田氏、大倉君の演技(?)もあり、実に面白い人物。
あ、大河の「江」にも一度、古田織部が登場しました。古澤巌さんが演じていましたっけ。


「へうげものofficial blog」というのがあったので見てみると、へうげ十作というものがあるようです。織部十作にちなんでいるようですが。
その中には鈴木卓さんという方がいるみたい。

陶芸には全くうといですが、機会あれば見てみたいものです。


エンディング曲は斉藤由貴ちゃんが歌っています。「おひさま」と「陽はまた昇る」(ともに録画しつつ見ているドラマ)に出ている由貴ちゃん。ここでも出会いました。
NHKアニメ「へうげもの」エンディングテーマNHKアニメ「へうげもの」エンディングテーマ
斉藤由貴

ポニーキャニオン 2011-06-15
売り上げランキング : 9459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/13(土) 22:43:04|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
次のページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
