suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんの執事

女の子1人に、周りはイケメン男子がたくさん。最近のパターンですが、なかなかヒットしているみたいですなあ。私は「ごくせん」しか見ていないんですが(女の子……とはちょっと違う?)。

今度始まるのは「メイちゃんの執事」。2009年1月13日(火)21時よりスタート。

原作はこちら
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
宮城 理子

メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 2 (2) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス) メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)
by G-Tools

おばちゃんには、ちょっと恥ずかしくて読めないかも。表紙がかわゆいので。
ドラマの公式サイトができていて、生徒たちがいっぱい映っていたから、早速キャストをチェック。

大門  鈴木亮平
桜庭  鈴木浩介

2人の鈴木さん発見。浩介さん、ここにも登場か。

ほか、ウィキペディアで拾わせていただいたキャストは、

柴田理人 水嶋ヒロ
東雲メイ 榮倉奈々
柴田剣人 佐藤健
竜恩寺泉 岩佐真悠子
木場 夕輝壽太
華山リカ 大政絢
青山 真山明大
夏目不二子 中別府葵
根津 姜暢雄
天羽凛 忽那汐里
四谷 丸山智己
麻々原みるく 吉田里琴
大門 鈴木亮平
山田多美 谷村美月
神田 阿部進之介
本郷詩織(ルチア様) 山田優
忍 向井理
大地由真 臼田あさ美
水沢聡美 ホラン千秋
火野絵里子 山本彩乃
風間藍 石橋菜津美
本郷金太郎 津川雅彦
シスター・ローズ 堀内敬子
桜庭 鈴木浩介
仲本夏美 星井七瀬
仲本美冬 北川弘美
仲本秋子 石野真子
仲本春平 杉本哲太
松城ひかる 中村知世
築地 南圭介
竹ノ宮奈央 小嶋陽菜
乃木坂 君沢ユウキ
梅島京子 小林きな子
六本木 加藤慶祐
上村香織 菊里ひかり
中目黒 山口賢貴
中野ゆう子 秋山多奈
御徒町 鹿内大嗣
赤羽右近、左近 高木万平、高木心平

多すぎた……。
見る確率は非常に低いんですが、再放送していたら絶対見そう(根拠はないが)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/26(金) 15:52:07|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ザ・パンチ

2008年の「M-1グランプリ」をところどころ見ました。
最近、やっと芸人さんたちを覚えてきたぞ(でも、きっと標準以下の認知度だ、私)。

ザ・パンチが登場。この子たちはわかるぞ。
パンチ浜崎、ノーパンチ松尾というのか。名前までは知らんかったけど。>> ザ・パンチ(ウィキペディア)
名付け親は鈴木おさむ氏と紹介していました。
パンチ頭。私には全く関係ないと思われる髪型だ。

最近「もやしもん」という漫画を1巻から4巻まで読みまして。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171))
石川 雅之

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171))
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC (151)) もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (2) (イブニングKC (126)) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106)) もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
by G-Tools

4巻にて、蛍君という男の子がゴスロリな格好をして登場(見た目はもう全く女の子)するのだけど。
「この格好は今までの自分中では絶対ない姿」らしいのです。両極にある物をたくさん体験したいということらしいのですが。

私にとってパンチパーマは
>「この格好は今までの自分中では絶対ない姿」
かもしれない。

「M-1グランプリ」のほうは、残念ながら点がいまひとつだったんですが、私は結構笑っていたのだよな。
確かに緊張しているなというのはよーくわかったけどね。お疲れさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

  1. 2008/12/21(日) 23:43:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木栄光堂

買い物するために寄った施設の一角に小さなゲームセンターがありまして。
あるのは知っていたけど、そこで遊んだことはなかったのですが、今日は買い物に付いてきた次男がなぜかゲーセンに食いつくわけです。久しぶりだから?

たかが100円、されど100円、我が家には貴重な100円玉、1枚だって息子にあげるのもったいない(←けち)と思ったんですが、ま、たまにはいいかと(←根性なし)1つだけやってもいいことにしました。
「時間がかからんものにしてね!」とお願いし、選んだゲームは、100円で2回プレイできるお菓子をすくうゲーム。
ゲーセンにて

わーい!と、息子とともに喜ぶ私。コインチョコは親子で好きです。
味というより、見た目が。
見るだけでウキウキしませんか?

しかし、よく見ると、このコインチョコの表に何か文字が印刷されているのです。
その写真は撮りませんでしたが。

よーく見ますと、「鈴木栄光堂」という文字と、賞味期限らしき日付。

鈴木栄光堂でググってみたら、すぐ出てきました。
アミューズメント向けのお菓子を作っている会社なのですな。

鈴木亀三郎が製菓業を創業
鈴木傳七が初代社長就任
>第三代社長に鈴木清次郎
>第四代社長に鈴木伝

などと、鈴木さん一家の会社のようです。(会社沿革より)


今年のクリスマスは、子どもたち(おいっこ、めいっこ含む)にお菓子の詰め合わせをあげようと思っていたのですが、コインチョコも捨てがたいぞ。探さなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/20(土) 16:01:05|
  2. 企業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラビアのロレンス

とある方のブログで、「アラビアのロレンス」を上映するというのを知りました。

私、洋画はあんまり見ないんです。流行物もほとんど。
でも、「アラビアのロレンス」はビデオをレンタルして、1人で見たはず。上下巻だったんじゃなかったかな。

アラビアのロレンス 完全版 [DVD]アラビアのロレンス 完全版 [DVD]
ピーター・オトゥール, オマー・シャリフ, アレック・ギネス, アンソニー・クイン, デビッド・リーン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-12-20
売り上げランキング : 3767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今ならDVDよね。


いつものごとく、内容はさっぱり忘れちゃっていますが、よかったなー!という感動は覚えています。また見たい!
(明日レンタルしてきちゃおうかな♪)

なぜ私がこの映画を見ることになったかというと、多分、こちらの漫画が先だったとは思うのです。
「T.E.ロレンス」 神坂智子さんの漫画です。
神坂智子さんの特別大ファンというわけではなかった(著作は「T.E.ロレンス」しか持っていない)のだけど、何がきっかけで読むようになったのかな。

短大生のころです。
当時、実家は小田原、短大は立川のあたりにあったので通学が大変でした(地元の方なら距離感わかるでしょうか。片道2時間半かけてました)。それはそれで楽しかったですけどね。読書も結構できるし(座れたら)。
池袋でロレンス展があると新聞で知り、授業の後、1人で行ってみたわけです。

これがそのときの記事。
アラビアのロレンス展の記事
映画上映を知ってから、「漫画が読みたい!」と押し入れからコミックを引っ張り出してきまして。その中に挟んでいたんです、この記事。

ロレンス展に行き、その場で知り合った女の子と2人、色紙とペンを用意して、ゲストに来ていた神坂智子さんにサインをいただきました。
色紙は、その後、物を譲り合ったりする情報雑誌(何だっけ?)にて、神坂智子さんファンの方にお譲りしました。
コミックにはサインを入れてもらったのですが、それは手元に置いています。
内容はすっかり忘れちゃったけど、楽しい思い出だなあ。
(いや、神坂智子先生、「ロレンスの顔は長いよね」みたいな発言していたような 笑)

当時から、私は1人で行動するのが結構好きだったんだなあ。
同じ嗜好の仲間がいたら、それはそれで楽しかったんでしょうけど。1人で行くほうが気楽だし(恥ずかしくもないし)。

コミックをざっと読みかえしました。十何年ぶり?
当時も細かな歴史的背景や政治的な部分はきちんと読んでいなかったんですが、コミック版は、そちらよりロレンスの心情中心(じゃないかい?)だと思うので、そこらを再び堪能。


映画の吹き替え版では、ジャック・ホーキンス:鈴木瑞穂となっているようです。これはテレビ朝日版らしいですが。>> ウィキペディアより

うおー! 猛烈に映画を見たくなりました。
内容は戦争を扱ったものなんですけど。砂漠、ちょっと惹かれるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2008/12/18(木) 23:14:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銭ゲバ

日テレ 2009年1月17日(土)21時からのドラマ「銭ゲバ」
ここんところ、この枠ってずっとジャニーズの男の子たちが主役だったのに、今回の主役は松山ケンイチ君。
ジャニーズの子たちは嫌いじゃない(むしろ好き?)し、この枠のドラマは結構見るほうなんですが、たまにはジャニーズ抜きもよろしくてよね。

出演者を見てみると、
主役の蒲郡風太郎は松山ケンイチ君で、
以下、ミムラ、宮川大輔、木南晴夏、石橋杏奈、鈴木裕樹、たくませいこ、志保、齋藤隆成、奥貫薫、光石研、りょう、椎名桔平

あら。たくませいこさんは「続・夫婦道」にも出るよねえ……と思ったら、こちらは2009年4月からみたいだ。

原作は
銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
ジョージ秋山

幻冬舎 2007-10
売り上げランキング : 2465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーんと、この方が松山君に?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/18(木) 16:25:54|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この世の果て

最近、ドラマ「この世の果て」の再放送をやっているようです。

本放送も再放送も見ていないんで中身は知らないんですが。タイトルのみで。
鈴木保奈美さん芸能活動再開ということでの再放送なのか。それとも、彼女主演のドラマが近々あるのだろうか。考えてもよくわからないですが。

もう娘さんたちが小学生になったのねえ。
あっという間に10年ぐらいたっちゃったのかあ。

今日は久しぶりに片付け作業(といっても2時間弱 笑)をしてみたのですが、10年以上ほったらかしにしていた場所でして。
こんな調子だと、また10年なんてあっという間に過ぎちゃいそうです。そのときは息子たちの手がほぼ離れているはずだから、夫婦2人でひっそり生きているのかなあ(いやあ、しみじみ)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/18(木) 16:05:46|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももこの21世紀日記 N’07

新卒で入った会社にて。
ぴっちぴちでおかっぱ頭、時々ババくさいしゃべり方をする私のあだ名は「まるこ」でした。
持ち歌(といえるか? 多分これは今でも歌える)は「おどるポンポコリン」。

そんな、ちびまるこちゃん似の私、アニメの「ちびまるこちゃん」は今でも家族みんなで見るほど好きですが、さくらももこさんの本は、それ以外読んだことがありませんでしたが。
ふとしたきっかけで、読んでみようと思い、読んだ1冊。

ももこの21世紀日記〈N’07〉
さくら ももこ

ももこの21世紀日記〈N’07〉
ひとりずもう 下 漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) ももこの21世紀日記〈N’06〉 4コマちびまる子ちゃん (2) (ビッグコミックススペシャル) 4コマちびまる子ちゃん (1) (ビッグコミックススペシャル) ももこの21世紀日記 (N’05)
by G-Tools

結婚したとは何かで聞いていたけど、小学生(か?)の男の子のお母さんなんだ。
うちも息子2人だし、勝手に親近感を持ってしまいました。
ゲームに興じるももこさん、お笑いタレントのまねをするももこさん、ほのぼのとした日常風景、楽しく読ませていただきました。

本書には、森山中・大島さん、鈴木おさむ夫妻もちらっと登場。交友関係広いなあ。

ほかのも読もうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/17(水) 23:31:27|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずき家の家計簿

すずき家の家計簿」さん。
「銀行・損害保険会社勤務経験を生かしたすずき家主婦の節約・貯金・保険についてのこと」というサイトさんです。

果たして、「すずき」は本名なのか、仮名なのか、私のように旧姓なのか(←これはないか)、そのあたりは謎ですが、
すずき家の節約術、仕事の経験を生かした保険の知識など、主婦だけじゃなくても参考になる記事が書かれているサイトです。

管理人はニコニコニコさん。


私は「つもり貯金」を始めてみようかなあ♪
ついつい缶コーヒーを買ってしまう私、これを我慢し、我慢1回につき100円ずつでも貯めていけば……むふふ。

<以上、2006年5月20日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“すずき家の家計簿”の続きを読む】

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/17(水) 13:31:11|
  2. スズキさんなサイト・ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い糸(映画)

映画版の「赤い糸」。ドラマ版とキャストは一緒ね。



竹宮芽衣/南沢奈央 西野敦史/溝端淳平 高橋陸/木村了 山岸美亜/岡本玲
田所麻美/石橋杏奈 中川沙良/桜庭ななみ 藤原夏樹/柳下大
中西優梨/鈴木かすみ 神谷充/田島亮 竹宮春菜/岩田さゆり
篠崎悠哉/矢崎広 川口ミヤビ/平田薫 コータ/山田ジルソン
安田愁/若葉竜也 村越浩市/松田賢二 西野夏実/山本未來
森崎孝道/小木茂光 竹宮幸子/渡辺典子
(うーん、まだ未読なので登場人物がさっぱりわからない)

が、溝端淳平君はかわいいな。うちの義母などは南沢奈央さんがお気に入りの様子。
いや、しかし、赤い糸の人はいるんでしょうかね?(と四十路前のおばちゃんがつぶやいてもしょーもない)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/12/16(火) 15:01:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

キャラメルマシーン

今日は「エンタの神様」をほぼ最後まで見ることができたわ。
(最近、途中で寝ちゃうことが多いので。お酒を飲みながらだと特に)

メンバーも若干入れ替わり、面白くなってきたんでないかい?(素人の意見ですけど)


ハイキングウォーキングのネタで、エステサロン鈴木とか、焼き肉鈴木(もちろん鈴木Q太郎氏演じる人のお店なのでそうなるのだが)なんて出てきて、私的にはご満悦。

その後に出てきたキャラメルマシーンという初登場の2人。
ちらっと自己紹介をしたときに「鈴木」と聞こえたのでネット検索したら、やっぱりそうでした。
小田島敏春さん(やせたほうの方)と、鈴木貞春さんというコンビ。
鈴木貞春さんのブログものぞいてみたら、ワハハメンバーと交流もあるようだ。
(私はワハハ本舗のポカスカジャンが好きなのだ)
というか、ワハハ本舗のメンバーだったのか!
ワハハのサイトを見て気づいた)

面白かったのよ。
時間は短かったけど、テンポもよくて。
しかし、小田島さんはやせすぎだ(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

  1. 2008/12/13(土) 23:12:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根駅伝2009 陸上競技マガジン 1月号増刊

我が夫は箱根駅伝大好き!な人なので、12月は何かと忙しいです。データ集めに(笑)。
早速買ってきたのは、
「箱根駅伝 2009 陸上競技マガジン 1月号増刊」という雑誌(ムックっていうの?)。
記事の写真で。早稲田大競走部駅伝監督の渡辺康幸さんが、見るたびに太っている気がします。
現役のとき、かっこよかったんだよなあ。
(早稲田の学生さんはみんなハンサムだった気がする)


私は早速、鈴木君探しを始めました(恒例?)。
中央学院大学鈴木忠君という選手がエントリーいました。
本戦にも出られるといいなあ。

夫の母校の某大学には鈴木君、今年はいなかったけど。
私と同じ出身校(小中高。正確には、高校は転校してしまったので卒業生ではないけど)の子がいてびっくり。
あんなローカルな、多分陸上で有名でもない高校出身なんて。
親しみわいたので、彼も本戦に出られるといいなと願う私です。

2009年の箱根駅伝は家での観戦。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/13(土) 21:37:15|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が強く吹いている

読み終えました。「風が強く吹いている」。
風が強く吹いている風が強く吹いている
三浦 しをん

新潮社 2006-09-21
売り上げランキング : 3887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやあ、良かったですよ。
もうすぐ箱根駅伝があるし(あ、箱根駅伝を目指しているある大学の駅伝部員たちのお話です)、また違った見方ができるかも。
駅伝マニアの夫にも読ませたいけど、彼は「ハリーポッター」シリーズ以外は読まないからなあ(笑)。

漫画化、舞台化、映画化とあるようですが、
私的には、ちょうど同時期に読んでいた漫画
天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) (バーズコミックススペシャル)
二ノ宮 知子

天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) (バーズコミックススペシャル)
天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.2) (バーズコミックススペシャル) 天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.3) (バーズコミックススペシャル) 天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.4) (バーズコミックススペシャル) 天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.5) (バーズコミックススペシャル) 天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.6)  バーズコミックススペシャル
by G-Tools
の二ノ宮知子先生の絵柄で見たいな、「風が強く吹いている」。
(無理だけど)

ハイジ君は勝幸君でお願いしたいです(私はあのメンバーの中ではハイジ君が好き)。
双子たちは春ちゃん風で。


巻末に、謝辞として書かれていたお名前の中に、鈴木とし子さんという方がいらっしゃいました。どんな方かしらん?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/12(金) 14:10:54|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が強く吹いている(舞台)

現在読んでいるのが
風が強く吹いている風が強く吹いている
三浦 しをん

新潮社 2006-09-21
売り上げランキング : 6379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


箱根駅伝を目指す、ある大学の無名の部員たち(いや、2名ほど有名選手だったんだ)のお話。
最初は登場人物を把握できずに(笑)いましたが、だんだんど彼らの性格もわかってくるにつれ、話に引き込まれていきました。
最後まで読み進めたいけど、なかなかできないのが残念(でも、今日中に読むぞ!)。

漫画化もされて、来年には映画化もされるよう(ソフトバンクのあのお兄ちゃんも登場するみたいだ! 口調がぴったり)ですが、来年から舞台もあるようです。

演出 鈴木裕美
脚本 鈴木哲也

出演 黄川田将也/和田正人/渋江譲二/高木万平/高木心平/松本慎也(Studio Life)/鍛治直人(文学座)/瀧川英次/粕谷吉洋/デイビット矢野/伊藤高史/樋渡真司/近野成美/荒木宏文/花王おさむ
(舞台のサイトより)

近くてもやっぱり福岡止まりだから、見に行くのはちょっと無理ですが。
原作を読んでいるうちに「映像化されたものが見たい!」と思っていたので、映画版はいつか見てみようと思います。

もうすぐ箱根駅伝。
今年の箱根駅伝は往復ともにちらっとですが見に行ったんだったなあ。
(夫がマニアなので)

来年は家でテレビ鑑賞です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/12/10(水) 11:11:15|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOSS

BOSSのCMが好きです。
宇宙人ジョーンズは一度故郷へ帰った……んじゃなくて、また出稼ぎ(?)中なのよね。

最新のCMは屋台編。
美しいお客さん(鈴木京香さん)の「泊まっちゃおうかな」という言葉に、耳からぴゅーっ!と蒸気吹き出すジョーンズがかわいらしいバージョン。

缶コーヒーは割とジョージア派(近くに販売機がある)なんですが、時々100円で売っていることが多いBOSSなので、最近かなり飲んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/09(火) 23:23:14|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超人ウタダ

先日、久しぶりに「ザテレビジョン」を買いました。
たまには情報(もちろんスズキネタ)を仕入れようと。

夫もたまに買ってくる雑誌なので「今日はテレビジョン買ったから(あなたは買わないでね)」というようなメールを送ったのに。
その晩、彼の買い物袋には、ビールと一緒に「ザテレビジョン」が入っていたという(何回目?)。


で、ザテレビジョンで見つけたのは、WOWOWのドラマ「超人ウタダ」。原作は
超人ウタダ 1 (1) (ビッグコミックス)
山本 康人

超人ウタダ 1 (1) (ビッグコミックス)
超人ウタダ 2 (2) (ビッグコミックス) 超人ウタダ 3 (3) (ビッグコミックス) 超人ウタダ 4 (4) (ビッグコミックス) 超人ウタダ 6 (6) (ビッグコミックス) 超人ウタダ 5 (5) (ビッグコミックス)
by G-Tools

ザテレビジョンによると、
 主役の歌田マモル 塚地武雅
 歌田の上司で女署長・大原諒子 鈴木砂羽
 歌田の上司・樺島 西村雅彦
 黒服の男・神崎 片桐仁

ふーむ。しかし、我が家ではWOWOW見られないんだったわ。
塚地君。「相棒」にも出ないかなあ。シリアスでない回とかでさ。

「ウタダ」と聞くと、宇多田ちゃんを思い出しちゃいますが、こちらは「歌田」なのね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/06(土) 23:34:38|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番多いフルネーム(だったか?)

昨日(2008年12月3日)の「笑っていいとも!」のワンコーナーで、日本で一番多い名前(フルネーム? ところどころしか見ていないからはっきりわからん)というのがあって。

たしか、
 1.田中実
 2.鈴木茂
 3.鈴木実
という感じだった気がします。

ちゃんとした答え(?)のサイトがみつからんから、ようわからん。

私、子供に「茂」って、秘かにつけたいんだよなあ。すてきな先輩がいたからさ。
そういえば、私の周りにこの3人の名前の人は全くいない気がします。親戚(もちろん鈴木家)一同にも!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:笑っていいとも! - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/04(木) 15:27:32|
  2. スズキバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る!さんま御殿

「踊る!さんま御殿」 ご存じ日本テレビの人気番組

2006年2月28日(火)の放送で、テーマの一つが
「バカだな~と思う他人の行動」
というものでした。

お弁当の時間、カッコいい男子生徒が口元にご飯粒をつけていたので
女子生徒がとってあげた。
それを見たほかの男子生徒が、自分の口元にケチャップをつけて、
女子生徒たちの間をうろうろしてみたという投稿だったと思います。

そのカッコいい男子生徒が
スズキ君
と呼ばれていたのでした。
そう、それだけ……(笑)。

<以上、2006年3月1日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“踊る!さんま御殿”の続きを読む】

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/12/04(木) 09:52:31|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

晴れ舞台

何気なく見ていたNHK教育テレビ。12月になったので、みんなのうたの内容が変わった様子。

「あ!」と、私も次男坊も思った。ジェロだわ!

COVERSCOVERS
ジェロ

ビクターエンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 1387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「晴れ舞台」 うた:ジェロ
 作詞:中村中
 作曲:中村中
 編曲:鈴木豪(すぐる)
 アニメーション:Spooky graphic

>ふるさとにいるお母さんに自分の晴れの姿を見せて、感謝の気持ちを伝えたい。そんな想いを歌い上げるのは、今年大きな話題となったアメリカ人演歌歌手のジェロさんです。
という説明が付いていました。

歌はもちろんうまいんだけど、歌詞がジェロさんの人生そのものみたいな内容で、思わず聞き入った私たち(息子に歌詞がわかったのかどうか、そこら辺はわからんですが)。
思いを込めて歌っているのが伝わってくるいい歌。

作詞作曲の中村中さん。お名前を知っている程度で歌に今まで興味はなかったですが、この前まで「みんなのうた」でかかっていたアンジェラ・アキさん同様、気になる方になりそう。

手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ
事勿れ主義(仮)
事勿れ主義(仮)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/01(月) 23:40:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
