suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

特命戦隊ゴーバスターズ

もうそんな季節に……。
戦隊物の交代の時期ですね。

2012年2月26日から始まるのは「特命戦隊ゴーバスターズ

独身のころから結構戦隊物って見ていたのですが、最近はすっかりごぶさたです。
そして、そろそろ自分の子供世代がヒーローになってくると思うと、びっくり。

公式サイトを見ると、今度は3人組みたいです。赤青黄。ピンクじゃないね、最近は。

演じるのは
 レッドバスター/桜田ヒロム役 鈴木勝大
 ブルーバスター/岩崎リュウジ役 馬場良馬
 イエローバスター/宇佐美ヨーコ役 小宮有紗
 エネルギー管理局司令官/黒木タケシ役 榊英雄

おお、主役には鈴木さん。大学生らしいですな。最近の俳優さんは勉強もがんばっちょる!


今、放映中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」には歴代のヒーローたちが登場しているようで、時々は見るんですけど。むむ、「未来戦隊タイムレンジャー」も出ていたのね。「救急戦隊ゴーゴーファイブ」とかも見ていたなあ。
戦隊物同士でゲスト出演とかも結構あったみたいだなあ(Wikipedia徘徊中……)。
しっかり見ておけばよかった(>_<)


特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】
高橋秀幸(Project.R) 謎の新ユニットSTA☆MEN 岸尾だいすけ 鈴村健一 諏訪部順一 高橋広樹 鳥海浩輔 保村真 吉野裕行

日本コロムビア 2012-02-29
売り上げランキング : 635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/31(火) 23:19:15|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開拓者たち

☆☆ 最新の日記は一番下にあります。



再放送を録画して見ているので、まだ第1回しか見ていませんが。
NHKのドラマ「開拓者たち
当初は、暗くて重そうでつらいだろうと思い、見るつもりはなかったのですが、結局は見てみました。

私の好きな平岳大さんも出ているしな。
満州に渡った日本人たちの話。
そういえば、母は中国で生まれたと行っていた。中国のどこだったんだろう?
母は無事に日本に帰れてよかったね……。

実話を基に作られたドラマで、体験者の方たちのお話が途中に入ったりします。
ドラマ後のテロップにて、お話を伺った方たちのお名前の何人かに「故」の文字が付けられていたのが、高齢者なんだなと、時代を感じさせられました……。

第1話は、満州に渡った人たちの嫁になるということで、日本から写真と名前だけを頼りに嫁に来た女性たちが登場。主役は阿部ハツ役の満島ひかりちゃん。
実家は兄弟が多く、貧しく、兄嫁(が怖い!)にも早う出ていってくれと圧力をかけられちゃって、満州に渡ることにしたのだけど、ハツは最初無愛想だったダンナ(新井浩文さん。モテキの島田君ね)にもめげず、強く生きていくのだなあ。助産師さんの資格まで取って頑張った!
なのに、終戦間近になって、だんなたちは戦地に出向かされ、残った人々にはソ連軍が迫ってくる。

ぐーっと引き込まれて見てしまいました。
フィクションとはいえ、基になったエピソードがあるわけで。

最後は日本に戻ってくるようなのだけど、まだまだつらい出来事がてんこ盛りな気配。
楽しみというのは違いますが、続きが気になります。

鈴木知憲さんというお名前が出演者テロップにありました。
う~ん、弟たちの小さいころのどちらかな?
詳細情報がわかりませぬ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“開拓者たち”の続きを読む】

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/31(火) 17:14:15|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

身体のいいなり

ちびちびと。待ち時間などに読み続け、読了。

身体のいいなり身体のいいなり
内澤 旬子

朝日新聞出版 2010-12-17
売り上げランキング : 84015

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内澤さんは
世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)
内澤 旬子

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-25
売り上げランキング : 49470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

という本で知った方。

能町みね子さんとも親交があるようで、能町さんも気になる私としてはうれしいつながり。

で、本書。
がんになってからの体と心の変化をつづっています。
具体体に書かれていて、ちょっと疑似体験した感じです。
結局、乳がんにより全摘→再建ということ。

葛藤がありながら、一つ一つを納得させつつ(していない部分の最後のほうにはあったか?)、現在は前より元気になったと感じておられるようです。
ヨガ、よさそうだなあ。運動苦手な私も一生懸命やったら、ちょっとは筋肉がつくかしらん?
最近は腰痛のきざしが見えてきて、ちょっと体が怪しいので、整えたいところです。

最後の謝辞のところに鈴木珠里さんというお名前がありました。ご友人でしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/30(月) 17:14:12|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウスメイト

テレビでは見掛けたことがないので地方ではやっていないのか。たまたま遭遇しなかっただけか。
向井理君が出ているハウスメイトCM

ネットで見てみました。

春になっても引っ越すことはないなあ(離婚でもしない限りは……)。
でも、春だし、何か変わりたいなあ。今年は変化というか、動きのある年にしたいです、私。

で、CM。
友達2人に手伝ってもらい引っ越しをしてきた向井君。
そのお友達のものと思われるトラックには鈴木商店の文字。友達の1人は鈴木君と見た!
車の後ろにはLiqueur storeの文字も。酒屋かな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2012/01/25(水) 16:35:29|
  2. 企業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺品の声を聴く男3

虫の知らせか!?
突然見たくなり、放送直前に録画予約した土曜ワイド劇場遺品の声を聴く男3」

21時からは「理想の息子」を見る予定だったので、録画です。
それを今朝見ました(家族が皆、出払っていたので)。

遺品整理を題材にしたお話が増えたよなあと思ったけど、第1作は2009年の放送らしいので、結構前からのシリーズだったのね。

奥田瑛二氏のファンというわけでもなく、佐藤めぐみちゃんが出ているのは知らなかった(要はタイトルだけで中身は知らんかった)のだけど、何でかねえ。

でも、面白かった!
最近見た2時間ドラマって、中身をぎゅぎゅっと詰め込みすぎなのか、つじつまが合わんじゃんとか、違和感を覚えることが多かったのだけど、今回のはよかったなあ。
気になるのは、副社長の手下みたいになっていたヘルパーさん(隠し撮りばかりしていた人)の存在があまり浮き上がってこなかったことぐらいか。

佐藤めぐみちゃん演じる奈央ちゃん、新人のようで、上司の各務さんに怒られてばかり。しかし、細くてかわいいわあ。この前見た「デカ黒川鈴木」にも出ていたけど、あちらはストーカーされてびくびくしているお嬢さん。今回のははじけててたわ。

沢口花梨さんというヘルパーさんが専門学校に入ったときの名簿というのがちらっと映りまして、名簿と来たら鈴木はいるでしょう!?と一時停止してチェック(笑)
沢口さんの3つ下と4つ下に鈴木さん。鈴木雄二と鈴木良恵。いい位置だ。

スタッフさんでは、照明で鈴木博文さんというお名前。


あ、もう一つ気になることがあったのだ。
1人は殺され、1人は逮捕されてしまったあのパン屋さん。残ったのはちょっとちゃらちゃらしたお兄ちゃんだけになっちゃったけど、経営は大丈夫なのだろうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/22(日) 10:51:47|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家で死ぬということ

たまたまNHKの「土曜スタジオパーク」を見ていたら(こちらのゲストは高岡早紀さんでした。思ったより奥が深くておもろい女子か!?)、「家で死ぬということ」というドラマの紹介をしていました。

家族に死が迫っているわけでもなく、私も病気で大変というわけではないけど、最近はついつい老後のことを考えてしまったりします。
自分のこともそうだけど、まずは親世代が倒れたときのこととか。
今は夫の母と同居ですが、両親は本州なので、何かあってもすぐ駆け付けられる距離ではありません。
介護が必要となったら、妹と弟が近所には住んでいるけれど、彼女たちだけに頼るわけにもいきません。
お金も要るけど、自分の生活も犠牲にしなくてはならない部分が出てくるもんなあ……。


考えればきりがない話ですけどね。そうなるとも限らないんだから。でも、つい考えちゃう。


こちらのドラマは余命3カ月となった義母(妻の母)の世話をするというお話みたい。
山崎純一役の高橋克典さんが主役かな。
義母・ひさ子役は渡辺美佐子さん。「おひさま」の演技も懐かしく。
ひさ子の娘・恵美は西田尚美さん。最近すっかり大きな子がいる役ばかりの印象。私より若いよね? ファブリーズママ。

次男・翔太役は鈴木侑輝さんという方。
看護師・幸恵役は野村麻純さんだ(ソアラ!)。


タイトルは重いですけど、考えなくてはいけないことの一つかもなあ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/21(土) 17:11:31|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒミズ(映画)

映画「ヒミズ」の発音(音の高低)を間違えていたようです。公式サイトの予告編を見て知りました。

そんなことはさておきで。
主演の染谷将太さんと二階堂ふみさんが何とかという賞を受賞した(かなりアバウトな!)というのは知っていますが、この2人を見ると、つい思い出すのはドラマ版「テンペスト」

染谷君が尚泰王で、ふみちゃんが思戸(ウミトゥ)。なつかしい。

「ヒミズ」は原作も読んでいないし、内容はよくわかっていませんが。
予告編をちらちらと見る限りだと、うちの息子世代の子供たちが痛々しい目に遭っているようで、見るのがちょっとつらそうだ……。
でも、きっとよい作品なんだろうなあ。

鈴木杏ちゃんがウエートレス役で出演しているようです。




ヒミズ 1 (ヤンマガKC)ヒミズ 1 (ヤンマガKC)
古谷 実

講談社 2001-07-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/01/19(木) 23:44:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本三大金髪

今日、車中で人待ちしていたら、離れたところに金髪の少年(中学生ぐらいだと思うんだけど……)が通っていきました。
遠くから見てもくっきりしていたので、金髪だったと思うんだけどなあ。

そばに中学校もあるし、そこの生徒かなと思ったり。高校生にしては幼く見えて。
でも、もしかしたら高校生かなあ。いや、その後、中学校の近くに歩いて行ったぞ。


で、なにげに「鈴木 金髪」でググってみたら、日本三大金髪という文字。
ウド鈴木氏が、日本の三大金髪は、自分(ウドちゃん)と、ロンドンブーツの亮さんと、瀬川瑛子さんと言ったみたいだ。

う~む。ウドちゃんのセンスはすごい。瀬川瑛子さん。確かに。

瀬川瑛子 2011カレンダーカード瀬川瑛子 2011カレンダーカード

瀬川瑛子
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/01/18(水) 22:54:53|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかまのスズちゃん(仮題)

ずっとチェックしているわけではないけど、長崎って(私の中で)有名な人たちのお芝居が少ないと思っていました。
でも、昨年末に「ヴィラ・グランデ青山」というお芝居が来た(見に行った!)ので、何年に1回かは来るかな?と思っていたところ。
アルカスSASEBOのチラシを見たら、気になるものが2つ!

アルカス佐世保のチラシ

大奥」と「おかまのスズちゃん」(こちらは仮題)。

「大奥」の舞台があるのは知っていたけど、長崎にも来るのか。
そして「おかまのスズちゃん」。松尾スズキ氏の一人芝居となっていましたが、ネットで検索しても出てこないわ。なぜ(笑)
大人計画のサイトでもわからず。
仮題となっているので、タイトルが変わっている可能性もあり。

ともに詳細は全くわからないのですが、行けたら行きたい!
生・松尾スズキ氏、見てみたいし。

大奥と言えば、よしながふみさんの「大奥」の映画の続編が作られるようで、主役は何と堺雅人氏!
有功を演じるらしく、私、ひそかに有功=堺さんと思ったりもしていたのだけど、ちょっと年齢が違うかなとか、もっと身長がある人がいいのかなとか思っていました。
雰囲気は絶対堺さんですよん。

コミックはレンタルで5巻まで(だったか?)読んだのですが、もうこれは買っちゃう、原作。


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
よしなが ふみ

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
大奥 7 (ジェッツコミックス) 大奥 第6巻 (ジェッツコミックス) 大奥 第4巻 (ジェッツコミックス) 大奥 第5巻 (ジェッツコミックス) 大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/17(火) 23:31:28|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜サプライズ

テレビで「火曜サプライズ」の宣伝が映ったので見たら、ちらっと映ったのは鈴木砂羽さん!?
(公式サイトを見たら、やっぱりそうだった)

最近バラエティに出まくりですね、砂羽姉さん。


時々しか見ない番組なのですが(19時ごろからは「すイエんサー」があるので)、「都バスで飛ばすぜぃ!」のコーナーが結構好きです。
京本政樹氏、柳沢慎吾兄さん、次長課長・河本さんのぐだぐだしたやりとりがなかなかツボ。

さて、明日はどちらを見ようかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/16(月) 20:33:34|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長岡輝子の四姉妹

アマゾンで何となく鈴木さん探ししていたら(←暇?)こちらの本、見つけました。


長岡輝子の四姉妹―美しい年の重ね方長岡輝子の四姉妹―美しい年の重ね方
鈴木 美代子

草思社 2005-05
売り上げランキング : 420173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長岡輝子さんという方は知らなかったのですが、2010年に102歳で亡くなられたということは、こちらの本は9年前かな。輝子95歳と帯に書かれてあるので。

いやあ、しかし、姉妹そろって元気でご長寿!(だったのね)
ちょっと気になる本としてチェック。

著者は鈴木美代子さん。こちらの方も昭和9年(1934年)生まれということでお元気。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/15(日) 23:38:02|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカ黒川鈴木

☆☆ 最新の日記は一番下にあります。


タイトルと主演者見ただけで、笑えて面白さの期待感いっぱいなんですけど。
デカ黒川鈴木

黒川鈴木という名前らしいです。主人公。
演じるのは板尾創路氏。
2012年1月5日、木曜11時58分から。絶対録画する!

部下役で、田辺誠一氏(パパ!)と田中圭君(春樹兄さん!)。こちらも楽しみ。


原作もあるようなので、図書館で借りてみようと思います。

「田舎の刑事の趣味とお仕事」ほか
田舎の刑事の趣味とお仕事 (創元推理文庫)
滝田 務雄

田舎の刑事の趣味とお仕事 (創元推理文庫)
田舎の刑事の闘病記 (ミステリ・フロンティア) サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ (創元推理文庫) ハートブレイク・レストラン (光文社文庫) 晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫) コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“デカ黒川鈴木”の続きを読む】

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/14(土) 17:26:10|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界若返りツアーin台湾

世界若返りツアーin台湾」という番組が今日の午後ありました。
まちゃみ姉さんと鈴木砂羽さんが出るとテレビ欄見たら書いてあったので気になったけど、やることあったので見ませんでした。

が、最後の数分だけ携帯のワンセグで見たのです。
足つぼマッサージで叫んでいるまちゃみ姉さんのところあたり。
その後、台湾の小籠包屋さんが映ったんだけど、ここって「鈴木三姉妹」でロケした店では?
何だか見覚えのある机でした。携帯で見たから、よくわからんかったけど。
砂羽さんも小籠包を食べたことがあるというようなことを発言したような。


私も一度は行ってみたい台湾。
足つぼマッサージを受けて、体の悪いところを知りたいの。
(病院に行ったほうが早いか?)

最後に若返りチェックしていて、砂羽さんがかなり数値的に若返っていた様子。
砂羽さんの動きがかわいらしかったわっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/14(土) 17:13:51|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人は鈴木さんだったのだろうか?

通り道にある鈴木という名前のついた床屋さんがあります。いつも気になっているけど、だからといって、何をするというわけでもないんですけど(笑)

今日はその理髪店の前に人が立っていた!
店の人っぽく見えたので、「あの人は鈴木さんだろうか?」と、ふと思いました。
こんなことを考えているのは私ぐらいだろうなと、ふふっと一人で笑ってみたり。


鈴木さんの少ない(と思う)長崎では、いまだ鈴木さんという知り合いができません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/01/13(金) 20:21:47|
  2. スズキバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒 season10

☆☆ 最新の日記は一番下にあります。




もちろん見てます。「相棒 season10」

なかなか鈴木さんが登場しないものだから、ブログは書けずじまいでした。

昨晩の第7話、ゲストは柴俊夫さん。
この前まで「」で黒田官兵衛役でお会いしていましたわ。
意識して見たことはあまりなかったのだけど、こういう演技もする方なのか~。
娘さんは「高校生レストラン」に出ていたあの役場のお姉さんだったのか!

右京さんとのお互い「昔と変わりませんね」「変わり者」と言い合える仲なのも面白かった。

神戸君とはいつの間にわかり合っていたのでしょう?
そのあたりが私にはわかりませんでした。
神戸君が右京さんを殴ったのはわかってのことで(演技に若干私怨が入っていたようだけど 笑)。


亡くなった女性と一緒に共同研究をしていた、あとの2人のうち、1人が真犯人で、もう1人の方は鈴木隆明という役名でした。演じていたのは西山聡さん。
名札の名前までは気づかなかったなあ。書類に記載されていた名前で初めて気づいたわ。



相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック
池 頼広

avex io 2011-11-30
売り上げランキング : 277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“相棒 season10”の続きを読む】

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/13(金) 20:14:41|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストロベリーナイト

☆☆ 最新の日記は一番下にあります。



2012年1月10日から始まるドラマ「ストロベリーナイト」。

見てみたいなと思ったのだけど、スペシャル版は見ていませんでした。
今晩、総集編みたいなのがあるようなので、録画予約しています。家族は誰も見ないと言うからさ~。

次男は「ベンジャミン・バトン」見たいんだってさ~。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 2040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スペシャル版には鈴木浩介さんが出ていたみたいです。
連続ドラマ番には鈴木さん、出るかなあ。

前クールのドラマ、フジテレビは全く見なかったのだけど、今回は、これと「ハングリー!」見ちゃうもんね。
それと、あいかわらずNHKのドラマにはまっています。どれも面白そうなんだもの。


原作はこちら

ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
誉田 哲也

光文社 2008-09-09
売り上げランキング : 1418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“ストロベリーナイト”の続きを読む】

テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/07(土) 23:29:26|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒 元旦スペシャル「ピエロ」

元旦に放映のあった「相棒」スペシャル、本日やっと見ました~。
しかし、なぜにザブングル!?

相棒になると、一度は拉致されたり誘拐されたりしなければならない運命なのでしょうか。
今回は神戸君、誘拐に巻き込まれる!

久しぶりの吉田栄作氏だわ~!と思ったら、前半でお亡くなりに。
真の主犯は斎藤工さん演じる速水ね。
遠藤要さんは最近よく見掛ける俳優さん。ここ数カ月でも幾つお見掛けしたらん? 今回も犯人の役でした。
遠藤雄弥さんともども「ジウ」に出ていたわね~。

神戸君大活躍(でも犯人がまだまだ上手だった部分もあり)で楽しめたドラマ。
大橋のぞみちゃん演じる加奈ちゃんが神戸君の優秀な相棒となった感じ。


鈴木雄一郎さんというお名前が出演者テロップにあったのだけど、どなたかな。
しかし、それより、ザブングル演じる神奈川県警(だっけ?)の二人に役名がついていたとは!
鈴木と田中でした。ちょっといい加減?
スズキマニア的には大満足ですが(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/05(木) 15:00:19|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒川アンダー ザ ブリッジ (ドラマ)

突然見たくなり、昨晩からBS11で始まった「荒川アンダー ザ ブリッジ」第1話を見ました。

TBS系列の地元局で放送されていたのは見逃してしまっていたので、昨日の朝、BSでの放送を知ったとたん、録画予約、朝から見てみました。

原作はこちら

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 4 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
by G-Tools

1話30分で、その中にエピソードが3つもあったのね。テンポよく見ました。
途中から長男も一緒に見始めたけど、あっという間に終了(笑)

荒川土手に不可思議な人たちがいる、ぐらいの認識しかなかったのですが、カッパの村長、好きかも。
小栗旬が演じているとはちーっともわからないけどね。
途中に入るDVDのCMなども見ましたが、皆さん、楽しそうに演じているわ。
次回も楽しみ。

スタッフさんに鈴木さんはいたのだけど、息子の手前、録画を止めてメモするのはやめておきました。なので名前わからず。


荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX

キングレコード 2011-11-23
売り上げランキング : 2899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/05(木) 09:55:35|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第88回箱根駅伝

駅伝好きの夫が一番燃える!箱根駅伝、もう終わっちゃいましたが。

毎年我が家は箱根駅伝を視聴かつ録画という状態なのです。箱根三昧の2日間。
(夫以外は録画したものを見ることは少ないですけど)

今年は鈴木君チェックを特にしなかったのですが、たまたま見た画面に、生まれたての子牛のようなヨレヨレの鈴木君を見つけてしまいました。
神奈川大学の9区を走っていた鈴木君。たすき渡し直前で意識がなくなったのか、崩れ落ちて、でも懸命にたすきを渡そうとする姿に釘付けでした。
結果、ちゃんと渡ったようでよかったです。

神奈川大学は幻の母校(いや、大げさな。単に神奈川大学の給費制度を受験しただけという。落ちたけどっ)。応援します。

夫の母校はまた優勝を逃す!
いやあ、しかし、東洋大学は強かったですね。ダントツ。記録もすごいし。
思わず柏原君のツイッターをフォローしてしまったほどよ(本人よね?)。




↓過去の鈴木チェック

第87回箱根駅伝
第86回箱根駅伝
第84回東京箱根間往復大学駅伝競走
第83回東京箱根間往復大学駅伝競走
第82回東京箱根間往復大学駅伝競走

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:駅伝 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/04(水) 13:37:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春ネプリーグ芸能界超常識王決定戦

昨晩(2012年1月2日)の「新春ネプリーグ芸能界超常識王決定戦」、Aブロックだけ見ました。
だって、Aブロックをほぼ見終わったところで、またBブロックでこの繰り返しか~(出る人はもちろん違うけどさ)と、ちょっとお疲れモードになってしまったから。

ま、Aブロックは、目の保養♪向井理君率いる「ハングリー!」チームだったし、久本まちゃみ姉さん率いる女芸人チームとネプチューンチーム、(私的には)面白対戦だったしね。

「ハングリー!」チームには鈴木砂羽さん参戦。
関ヶ原の戦いと桶狭間の戦いを間違えていたけど、私も間違えていたわ(笑)。大河ドラマ見ていたのにね~。
向井君と砂羽さん、ともに大河ドラマ「江」だったね。そういえば、「龍子の部屋」最終回で共演していたっけ。
既になつかしいものに……。


その後「世界1のSHOWタイム」を途中から見ました。面白かったのだけど、こちらは予告映像が多すぎて、まだかまだかとじらされるじゃなく、私はもううんざりしてきてしまい、22時前に私は退散(夫は見ていたと思う)。


2時間ぐらいで終わるのがちょうどよいなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/03(火) 13:00:36|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャンネルはそのまま!

久しぶりに佐々木倫子さんの漫画を読みました。

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
佐々木 倫子

小学館 2009-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白そうだなとは思っていたけど、買わずじまい。
年末にまずは1巻を買ってみました。で、やっと読み終えました。

雪丸花子、バカ枠採用のパワーはすごいぜ。
強運の持ち主だね。
同期の花枝まきちゃんの潜在能力も恐るべし。
素敵人材たくさんのHHTV(北海道☆テレビ)の今後が楽しみ。


発行者は鈴木総一郎となっていたので、suzuki mania ?に掲載決定。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/02(月) 14:26:14|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂の上の雲(ドラマ)

☆☆ 最新の日記は一番下にあります。


本放送は全く見ていなかったのだけど、再放送をやると聞いて、急に「見るぞ!」と決意。
第1回、第2回の前編まで見ました。ドラマ「坂の上の雲」

原作はこちら
坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
司馬 遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
坂の上の雲〈2〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈3〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈4〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈5〉 (文春文庫) 坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)
by G-Tools

最近、江戸時代や幕末、明治初めのドラマって面白いなあと思い始めました。
昨年の『龍馬伝』は、『新選組!』が好きだったので、同時代のを見てみたかったというのもありますが、ここからちょっとずつ関連していく時代を見るのが楽しくなってきたところ。

歴史音痴なので、ドラマでちょっとずつ知っていくのはちょうどよいです。

少年時代の秋山真之と正岡子規を、そのまんま(?)もっくんと香川さんが演じていますが、『龍馬伝』で龍馬や弥太郎の少年時代を福山君と香川さんが演じていたので、ちーっとも驚かないわ(笑)。
菅野美穂ちゃんも少女時代を演じているけど、あまり違和感ないのでないかい?

子どものころの信さんを演じていた少年がかっこよかったなあ。


あっという間に松山を飛び出して、東京に行ってしまった青年たち。
『龍馬伝』では江戸に行くということがとても大変そうだったけど……。

展開が思ったより速くて、でもぐいぐい引き込まれて、3回分を一気に見てしまいました。
続きが楽しみ。

あれだけたくさんの人が出ているのに、出演者テロップでは鈴木はなし。
エキストラの人が多かったのかな。

いつか鈴木は出るのか?と「坂の上の雲 鈴木」でググってみますと、こちらのサイトが出てきました。
坂の上の雲 > 登場人物 > 鈴木貫太郎【すずきかんたろう】
春や昔~「坂の上の雲」のファンサイト~さん)

おお! これは楽しみだ。どなたが演じるのかなあ。第3部に登場ということか?


<以上、2011年8月21日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“坂の上の雲(ドラマ)”の続きを読む】

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/02(月) 11:09:16|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

今年もどうぞよろしく

2012年になりました。今年もスズキネタ探すぞ-!

さて、年賀状が9時過ぎには届きました。郵便局の方、お疲れさまです。
ずっと心配していた、陸前高田市の住所で送ってきていたダンナの元同僚(東京の会社を辞めたのか、ただ実家の住所で年賀状を出しているのかわからず)には年賀状を送れなかったのですが、普通にコメントもなく、いつものように年賀状が今年も届いたのでほっとしたり。

そして、今年初の当選品。
鈴木三姉妹年賀状

鈴木三姉妹」のサイトから応募した三姉妹の年賀状。当たっていました♪
しかも、年賀はがきはお年玉くじ付きの年賀はがきで送っていただくあたり、BS朝日さんのすばらしさを感じますわ。
今年も応援します♪


2012年スタートです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:2012年あけましておめでとうございます♪ - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 10:47:13|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...