suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再捜査刑事・片岡悠介

テレビ朝日にはどれだけ刑事がいるんだろう……。

今度の土曜ワイド劇場は「再捜査刑事・片岡悠介

土曜の夜は日テレドラマを見るのが多かったのですが、「ゴーストママ捜査線」が終わっちゃったし、見てみようかな。もしくは録画(土日は連続で息子たちの体育祭があり、お疲れなのである)。

主なキャストは
 片岡悠介 寺島進
 榎本香織 南果歩
 奥村澪 原沙知絵
 浅野直樹 金子貴俊
 本田勇蔵 不破万作
 一二三祐希 吉田羊
 末永仁美 清水美沙
 山本有紀 宮地真緒
 井上絵里 上野なつひ
 尾高隆二 磯部勉
 大橋義治 江藤漢斉
 杉原和義 伊藤洋三郎
 鈴木真一 橋爪淳
 木下譲  大和田伸也
 手塚高志 杉本哲太
 片岡美知恵 吉行和子

梅ちゃんママ、こちらでは刑事なのか。


<以上、2012年9月19日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“再捜査刑事・片岡悠介”の続きを読む】

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/30(日) 15:25:59|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンタイム鈴木

今朝、起きる直前に見た夢。
……は全く覚えていないのですが、最後の最後に出てきた文字が「ワンタイム鈴木」でした。
手帳かなにかに書かれていた文字。

ワンタイム鈴木??

全く身に覚えありません。
ググってみたけど(笑)、そんなのないし。

何だかなあ。
スズキネタとしてはいいんですけどね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/29(土) 10:08:23|
  2. スズキバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラスの親指

原作は未読です。
若手キャストを見たら、好きな人ばっかり♪だったので、気になっています。
映画「カラスの親指」

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)
道尾 秀介

講談社 2011-07-15
売り上げランキング : 4020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


美人姉妹(石原さとみ&能年玲奈)と一人のノッポ(小柳友)。この3人は今かなり好きです。かわいいのよ、3人とも~。
見ているだけで癒やされる~~けど、映画の内容はきっと全然違うのよね。
原作を読もうかなあ。

スタッフ一覧にて、鈴木肇さんというお名前あり。
出演者には鈴木さん、いないかなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/28(金) 17:24:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュガーレス(ドラマ)

深夜帯のドラマは見たらはまるんだろうなと思いつつ、なかなか手が出せません(前よりは見るようになったけど)。

2012年10月スタートのドラマ「シュガーレス」は水曜深夜1時29分から(29分って!??)。
長崎では見られないっぽいですが。

原作はこちら

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)
細川 雅巳

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)
シュガーレス 9 (少年チャンピオン・コミックス) シュガーレス 11 (少年チャンピオン・コミックス) シュガーレス 2 (少年チャンピオン・コミックス) シュガーレス 3 (少年チャンピオン・コミックス) シュガーレス 4 (少年チャンピオン・コミックス)
by G-Tools



主なキャスト
 椎葉岳 白濱亜嵐(GENERATIONS)
 丸母タイジ 鈴木伸之(劇団EXILE)
 向井司朗 佐野玲於(GENERATIONS)
 卜部治 町田啓太(劇団EXILE)
 荒巻至/シャケ SHOKICHI(EXILE)

EXILE関係の方ばかり?
男臭そうなドラマじゃなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/27(木) 22:12:40|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だましゑ歌麿2

第2弾が登場らしいです。「だましゑ歌麿2」。

前回はもう3年前か。
面白かったけど(理解できず)難しかったというような感想を書いていた私。
しかも、内容をすっかり忘れている。妻を殺されてしまったというのは覚えているのに……。
(再放送があったら見てみようっと)

第2弾の主なキャストは
 水谷豊 中村橋之助 鈴木杏樹 原田龍二 内山理名 萬田久子 染谷将太 堀部圭亮 渡辺いっけい 岸部一徳 古谷一行

相変わらず「相棒」チックです。そこがまたいいのよね。


<以上、2012年4月21日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“だましゑ歌麿2”の続きを読む】

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/26(水) 17:44:56|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コドモ警察(映画)

福ちゃん、映画で主演ですな。
「コドモ警察」が映画化だそうです。

主なキャストは
 鈴木福、勝地涼、マリウス葉、本田望結、吉瀬美智子


長崎ではドラマの「コドモ警察」の放送がなくて、まだ見ることができていません。
ちょこっとずつ地方でも放送開始されているようなので、私は気長に長崎での放送開始を待ちますわ。


コドモ警察 DVD-BOX

コドモ警察 DVD-BOX
コドモ警察 Blu-ray BOX 私立バカレア高校 DVD-BOX豪華版 <初回限定生産> Sexy Zone アリーナコンサート 2012 (DVD初回限定盤) (特典ポスターなし) Sexy Zone写真集 Sweetz -スイーツ- (集英社ムック) 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション(完全生産限定版) [DVD]
by G-Tools

絶対面白いだろうなあ。早く放送してくれい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/25(火) 12:42:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うた魂♪

久しぶりに映画鑑賞(テレビ放映を録画したものだけど)。
うた魂♪

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

Nikkatsu =dvd= 2008-09-12
売り上げランキング : 16070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏帆ちゃん主演の映画を見たのは「天然コケッコー」に次いで2つ目。


確かに合唱しているときの顔って、必死に口を開けている鮭に見えなくもないが……。
好きな男子にユーモラスとか言われたら嫌だわなあ。

前半は夏帆ちゃん演じるかすみの自意識過剰な女の子のはじけっぷりが面白かったわ。
落ち込んで以降は権藤さん(ゴリ氏)たち湯の川学院のヤンキー兄ちゃんたちがグイグイ引っ張る。「I am Furuchin」は大笑いだ(でも真剣)。

権藤さんの女神は薬師丸ひろ子さん演じる瀬沼先生。いい声ですな。


フニクラ事件(事件なのか?)で同級生のレナから嫌われ続けていたらしいです。
こちらは結局解消したのかな。



湯の川学院の生徒たちの名前はみーんな芸能人をもじったような名前になってたのね。
NAOKI、Gackt氏かと思ったよ、一瞬(笑)


かすみと一緒に合唱部にいたミズキは徳永えりさんでした。
毎朝「梅ちゃん先生」を見ているからついつい比べちゃうけど……ちょっとぽっちゃりしていたのね。でもかわいい、あれが普通の高校生だ。


合唱コンクールは見事、北海道代表になった七浜高校合唱部。湯の川学院も特別推薦だったかな。
20分で髪の色と衣装をそろえるあたり、やるなあ、ヤンキー軍団(^^)/

前半のぽわ~っとした話と、中盤から合唱に対する熱意を取り戻していくかすみちゃんの姿、一気に見ることができた映画でした。
出演者テロップを見ようと思ったら、BSだと、いつも省かれちゃうのよね。主要メンバーしかわからんでした。

監督さんに鈴木さんの名前があったような気がしたのだけど、Wikipedia見たらなかった。だけど、
>金町高校合唱部顧問:鈴木卓爾
控え室で「よかったよ~」と言っていた先生かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/21(金) 08:27:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好好!キョンシーガール

テレビ東京系列の地方局がないので、テレビ東京の番組は見れたり、見れなかったり、ですね。
ドラマは特にそう。

好好!キョンシーガール」は2012年10月12日からのドラマ。
長男が愛する川島海荷ちゃん主演だけど、見ることができるかな。

キョンシーは懐かしい!
んですが、実際にドラマ(映画だっけ?)をちゃんと見たことはないのでした。
ぴょんぴょん飛び跳ねて追っ掛けられるんだっけ?

霊幻道士 デジタル・リマスター版 [DVD]

霊幻道士 デジタル・リマスター版 [DVD]
霊幻道士3 キョンシーの七不思議 デジタル・リマスター版 [DVD] 霊幻道士2 キョンシーの息子たち! デジタル・リマスター版 [DVD] 霊幻道士・完結編/最後の霊戦 [DVD] 幽幻道士 DVD-BOX チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 [DVD]
by G-Tools


ザテレビジョンを見ていたら、出演者のお一人に鈴木身来さんというお名前がありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/20(木) 08:31:33|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Piece

おばちゃんだからか、若い子ばっかり出るドラマはあんまり見ないんですけど、ちょっとだけ気になるのでチェックしています。

2012年10月6日(土)24時55分(うむ、これは既に日曜日か)からのドラマ「Piece

主なキャストは
 成海皓 中山優馬
 須賀水帆 本田翼
 矢内高史 松村北斗
 瀬戸内円 鈴木愛理
 小池先輩 安井謙太郎
 西田礼美 荒井萌
 折口はるか 水野絵梨奈
 菅原勇 野澤祐樹

本田翼ちゃんは「GTO」に出ていた子ね。美人さん。
この時間帯のドラマは全然見ていないんだけど、面白いよ~という意見もあったので、気になっているところです。

原作はこちら

Piece 1 (フラワーコミックス)
芦原 妃名子

Piece 1 (フラワーコミックス)
Piece 8 (フラワーコミックス) Piece  5 (フラワーコミックス) Piece 7 (フラワーコミックス) Piece 2 (フラワーコミックス) Piece 3 (フラワーコミックス)
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/18(火) 08:40:15|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルかめ

ここ何年か、ドラマをがしがしと見るようになりましたが、その前までは本当に見たいのを見るだけでした。
時間的余裕もなかった(あ、これは今のほうが忙しいんだけどなあ)し、たくさん録画ができなかったので、家族と共有しているテレビで好きなものは見れなかったからですな。

今は毎日のように録画しながら、時間をつくって視聴してます。


NHKのドラマもそんなに見ていなかったので、朝ドラも最近のしかわかりません。
タイトルだけは知っているけど、みたいな。

ひょんなことから、鈴木さんがいると知った朝ドラ「ウェルかめ」。
主演は倉科カナさんだったのね。
主人公・波美に片思いをしていたというのが、鈴木一平(演じるは武田航平さん)。
こうなると、芋づる式(?)に鈴木家の面々が登場するはずで……
 鈴木三平(嶋大輔) 一平の父
 鈴木花子(押谷かおり) 一平の母
ウィキペディアではこれしかわからんでしたが。地味ですよ、皆さん、名前が^^;

朝ドラは再放送があっても長丁場になるので、見るのに勇気が要ります。
機会があれば見てみようとは思いますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/12(水) 08:28:13|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTO(2012年版)

☆新しい日記は一番下にあります



GTO」がリメイク版で登場。
GTOがグレートティーチャー鬼塚だというのは知っている。なぜだ?
ドラマをちゃんと見たわけじゃない。漫画もちらっと読んだ気はするけど、誰かに借りたのだったか?

GTO DVD-BOXGTO DVD-BOX
藤沢とおる

ポニーキャニオン 2002-09-04
売り上げランキング : 27371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



主演のAKIRA氏は大河ドラマ「江」でなかなか好きだった方ですが、EXILEのメンバーという程度であまり知らないんだったなあ。
ドラマは、今までだったらたぶん見ない感じなんだけど、ヒロインは瀧本美織ちゃんで、私のイケメンリスト最年少の中川大志くんも出るらしい。あとスギちゃん(笑)

見ようかな候補に浮上中のドラマです。

劇団EXILEの鈴木伸之さんが草野忠明役で登場。
学園ものなら、鈴木さんが出る可能性も高いかな。

ところで、この学校は中学校? 高校?
出演陣の年齢がさまざまだわ(笑)

GTO(1) (少年マガジンコミックス)
藤沢 とおる

GTO(1) (少年マガジンコミックス)
GTO(2) (少年マガジンコミックス) GTO(3) (少年マガジンコミックス) GTO(4) (少年マガジンコミックス) GTO(5) (少年マガジンコミックス) GTO(7) (少年マガジンコミックス)
by G-Tools

<以上、2012年6月9日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“GTO(2012年版)”の続きを読む】

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/11(火) 08:57:52|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢に出てきた鈴木さん(初体験)

時々、芸能人が夢に出てきます(ありますよね?)。
私は割と出てくる方(男性ですな)をその後好きになったりします。

さて、昨晩、私の夢に鈴木さんが出てきました。鈴木さんって初めてかも。
それはドランクドラゴン鈴木拓さんでした^^;

……何ででしょう?
最近テレビで拝見したというわけでもないし、不思議なんですが。

夢の中では、隣の畑になぜかうちのせんべい布団を敷いて寝ているわけです。
そこへ雨が降ってくる。当然びしょびしょに。
冷え切った鈴木さんを自宅に入れ、私と義母とで世話をしていた気がします。

お風呂に入れねばと、私は風呂場に行きますが、なぜか浴槽を動かせたり(!!)、片づけからしなければならない始末。
ようやく風呂にお湯をはり、呼びに行きます。
着替えがないので、サイズを聞くとSサイズ(本当か?)。
買いに行ってこようかと思ったけど、あ、息子のサイズで合いそうねえと思ったり……

というあたりで終わりました。

今後、鈴木氏を好きになるかどうかはわかりませんが、今ちょっと気になる存在ですな。


ライブミランカ ドランクドラゴン トークライブ 「鈴木拓のトークは俺にまかせなさいっ! ついて来れるか塚っちゃん!!」 [DVD]

ライブミランカ ドランクドラゴン トークライブ 「鈴木拓のトークは俺にまかせなさいっ! ついて来れるか塚っちゃん!!」 [DVD]
ドランクドラゴン ~カンフー~ [DVD] 火の位 [DVD] ドランクドラゴン 無修正 [DVD] 爆笑オンエアバトル ドランクドラゴン [DVD] ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「〜おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/10(月) 10:14:42|
  2. スズキバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーストママ捜査線

☆新しい日記は一番下にあります


仲間ちゃんの「ゴーストママ捜査線」第1回を見ました。

原作はこちら
ゴーストママ捜査線 新装版 1 (ビッグ コミックス)
ゴーストママ捜査線 新装版 1 (ビッグ コミックス)佐藤 智一

小学館 2012-05-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


特に好きな人が出ているわけでもないし……と思っていたのだけど、最近お気に入りの生瀬さんとか、セクスィー部長とか。
もちろん「ごくせん」の熱いヤンクミもよかったので見ることにしました。

土曜の21時ドラマはやっぱりいいですね。


生瀬さん(「リーガル・ハイ」もよかった)がやっぱりステキ!とか、セクスィー部長沢村一樹さんは再放送の「篤姫」にも出演中で気になっているの、とか、「平清盛」でお歯黒貴族な、今まさに話の中心人物である塚地ちゃんとか、思ったより見所満載なのでした。

放火事件に巻き込まれ、幽霊となって息子のとんぼくんにだけ見えるようになった蝶子さん。
思った以上に切ないです。
タイトルだって、100日ってなっている。1クールの3カ月分だわね。それ以降は消えちゃうってことかな。

日テレ土曜ドラマは結構せつないなあ。


この枠の提供の一つにはスズキ(ありがとー!)。


来週は、最近気になる女子、山下リオちゃん登場。
先輩(?)幽霊の身元も明らかになるのかな。


<以上、2012年7月7日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“ゴーストママ捜査線”の続きを読む】

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/07(金) 22:45:15|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

この名字なら、この有名人!

たぶん会員登録をしないと投票できないと思うのですが、ヨリモのサイトで「第135回 この名字なら、この有名人!」という企画がありまして、早速応募してみました。

図書カード1,000円分を30人にプレゼント、なので、当たるといいなあ。
締め切りは9月14日(金)午前5時。


どんな名字がピックアップされているかは内緒(といっても普通の名字ばかりだったけど)。
サイトの画像には佐藤と鈴木が載っていましたけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2012/09/07(金) 08:41:07|
  2. スズキバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺留捜査

出演陣はよく見たらなかなか好みの方が多く、「平清盛」の盛国役で、今ではかなり気に入っている上川隆也さんが主演ですが、全く見ていなかった。前シリーズも。

上川さんがちょっと苦手だったのかなあ。出演ドラマもあんまり見たことがないのでした。


さて、今晩が最終回(早いな)の「遺留捜査」。
新聞のあらすじ欄を見ていたら
>客の1人・鈴木(平田満)
ってありまして、それはチェックせねば!と公式サイトへ。

>客のひとり・鈴木洋介(平田満)にケガを負わせた上……
(こちらではフルネームの鈴木さん)

本当だ~。
気になりますな。
が、木曜21時は、基本「ケンミンSHOW」で、裏の「ビギナーズ!」は録画。
再放送に期待しますわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/06(木) 08:29:00|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客席ガチアンケート 答えどこまで出せるかな?

最近「いいとも!」はあまり見なくなりました。
お昼の時間は録画だめしたドラマを見る時間になっているので^^;

昨日は久しぶりに見ました。
新聞のテレビ欄に「ザ 鈴木」ってあったので、何だろう?と思って。

私がたまたま見るときって水曜日が多いのかな。
あの類君をいつも見るのよね~。レギュラーじゃないんだろうけど、よくお見掛けします。


どのコーナーかと思っていたら、その類君が時々渋い回答を繰り出す「客席ガチアンケート」だったのね。
「鈴木」といえば誰!?というタイトルでした。

類君が出した答えは、鈴木清順監督と松尾スズキさん。私は知っているけど、世間では知らない方が多いのかなあ。ゼロ回答。この選び方は好きなんだけどね。

会場の100人の方へのアンケート結果は以下。3票以下は全部をメモしきれなかった。
(間違っていたらすみません)

1位 鈴木福 30票
2位 ウド鈴木 20票
3位 イチロー(鈴木一朗) 14票
4位 鈴木拓(ドランクドラゴン) 13票
5位 鈴木亜美 11票
6位 パパイヤ鈴木 7票
7位 鈴木みえ 5票
7位 鈴木おさむ 5票
7位 鈴木保奈美 5票
10位 鈴木奈々 4票
10位 鈴木京香 4票
10位 鈴木雅之 4票

3票 鈴木その子 ほか2人
2票 鈴木大地、鈴木紗理奈 ほか2人
1票 鈴木宗男、鈴木杏樹 ほか?人

回答者から出たものでゼロ票だったのは、鈴木聡美選手、鈴木浩介さん、タカ。
私もタカアンドトシのタカ氏は鈴木さんだから、1人ぐらい……と思っていたし、柳原可奈子嬢も「北海道の大スター!」と振ってくれたのに、残念ながらのゼロ票(笑)

会場のお客さんは大半が若いし、テレビに露出の多い人を選んだんだろうけど、浩介さんも出てこなかったのかあ。あんなにテレビに出ているのにね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/06(木) 08:15:46|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな故意の物語

東野圭吾ミステリーズ、第8話「小さな故意の物語」

三浦春馬君が主演なので、見る!
見た! ちょっとだけ手が触れ合った、これがこんな悲劇を生んでしまうなんて……。
でも、全体的にはみんな一途で、切ないお話。
サスペンスって感じじゃなかったなあ。

出演者テロップに鈴木翼というお名前があったけど、さて、どの方?
わからんでした。

それより!
次回の予告編を見たら、私の大好きな大倉君と平さんが出ているようなんで、大興奮。
サイトを見たら、大倉君はもてる役らしい……初めて見るわ(笑)。
何はともあれ、楽しみな次回。




犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫)犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫)
東野 圭吾

光文社 1994-01
売り上げランキング : 2865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/05(水) 15:04:25|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギナーズ!

ビギナーズ!」も見ています。

理想の息子」ではステキツンデレ先輩役だった藤ヶ谷君が主役。
全く正反対の役柄なのねん。

おちゃらけた主役と、オチこぼれクラスの仲間たちの友情?みたいなものかなと思っていました。
小ネタも随所にあって面白いし、コメディーね~と。
でも、第3話では初めての外出許可が出たということで、それぞれの家族背景なんかが描かれていて、その辺しっかり設定されているんだなあと思ったわ。

徹平君のお父さんって、死んじゃったのかと思っていたけど……犯罪者!?
結構複雑な事情を抱えている様子。


「理想の息子」で先輩と後輩の間柄だった藤ヶ谷君と柄本時生君がクラスメート役。
そんな関係も面白い。


第3話のゲストに伊藤修子嬢(最近お気に入り。「平清盛」でも活躍中よ)と鈴木拓氏。
何だろう、この面白キャスティングは?
小ネタ満載(キスミントネタとか)で、シリアスもありつつ、今回、一番面白かったです。


WANNA BEEEE!!! / Shake It UpWANNA BEEEE!!! / Shake It Up
Kis-My-Ft2

avex trax 2012-08-15
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



<以上、2012年8月1日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“ビギナーズ!”の続きを読む】

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/05(水) 14:51:07|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トッカン 特別国税徴収官

主役の井上真央ちゃんは「おひさま」で好きになったし、気になってはいたものの、あまり見たいという決め手がなかった「トッカン」ですが。

鈴木砂羽さんもご出演ね。見よう(*^_^*)

主な出演者は
 井上真央
 北村有起哉
 鈴木砂羽
 木南晴夏
 美波
 池田鉄洋
 おかやまはじめ
 笠原秀幸
 塩見三省
 岩松了
 若村麻由美

男性陣が一癖二癖ありそうな方々ばかりで、面白そう。
「ザ・テレビジョン」を見たら、「家政婦のミタ」のお隣の奥さんだった皆川さんも出るらしいです。
同じ世界なのね。それも楽しみ。


トッカン―特別国税徴収官― (ハヤカワ文庫JA)
高殿 円

トッカン―特別国税徴収官― (ハヤカワ文庫JA)
トッカンvs勤労商工会 徴税権力―国税庁の研究 (文春文庫) 脱税―元国税調査官は見た (祥伝社新書) 国税記者  実録マルサの世界 永遠の0 (講談社文庫)
by G-Tools

<以上、2012年6月13日記載>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“トッカン 特別国税徴収官”の続きを読む】

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/04(火) 18:07:34|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセット~本当のしあわせの見つけ方~

民放テレビドラマの出演は14年ぶりらしいです、鈴木保奈美さん。
リセット~本当のしあわせの見つけ方~」は2012年9月30日(日)21時から、TBS系列。

主なキャストは
 鈴木保奈美
 高島礼子
 坂井真紀
 志田未来
 桜庭ななみ
 山谷花純
 東出昌大
 温水洋一
 大友康平
 奥貫薫 
 ベンガル
 寺脇康文
 高橋惠子

40代の主婦たちが内面変わらずに17歳の女子高生に戻る。鈴木保奈美さん演じる知子の高校生役は志田未来ちゃん。
……うん? 思い出しますな、ドラマ「秘密」

こちらのドラマの原作は
リセット (双葉文庫)リセット (双葉文庫)
垣谷 美雨

双葉社 2010-12-15
売り上げランキング : 56513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10代に戻ってしまった経緯は違うけど。
やり直したいなと思うのは、もっと勉強や部活を頑張ればよかったなと思うときだけど、今の私も嫌いじゃない。反省点や恥ずかしい点などいっぱいあって、それは訂正したいと思うけど、でも今の自分でいいやとは思います。
夢がなさ過ぎかなあ。

ドラマを見るかどうかは未定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/03(月) 17:18:59|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り刑事3

来週の「月曜ゴールデン」は「釣り刑事3

釣り刑事2」のときに主人公の名前は鈴木五右衛門ということを知ったのだけど、結局、見損ないました。

3は見てみようかな。

主なキャストは
 鈴木五右衛門 中村梅雀
 城下香津美 石川梨華
 稲田隆蔵 中本賢
 滝川沙依 原日出子
 湯島まどか 吉田羊
 滝川弘樹 土屋裕一
 滝川真里奈 前島亜美
 魚住弥之助 穂積隆信
 魚住和代 根本りつ子
 榊喬太郎 寺田農
 魚住秀次 螢雪次朗
 八重樫久吉 村田雄浩

あらすじを見てみたら
>妻の牧恵が急死して半年、鈴木五右衛門(中村梅雀)はペンションを売却しようと考えていた……

まあ、奥様がお亡くなりになっていたなんて(>_<)
最近お気に入りの吉田羊さんもご出演。今回は見てみよう(でも録画だな)。


<以上、2012年8月24日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“釣り刑事3”の続きを読む】

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/03(月) 10:44:19|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒の女教師

まだ見たことがない「黒の女教師」。だって、怖そうなんだもの(精神的に)。

だけど、公式サイトを見てみたら、鈴木さんという役柄の人はいないけど、出演者に鈴木さんが3人もいた!

先生役で
 榎戸修平 鈴木亮平
生徒役で
 黒木達樹 鈴木彰人
 磯村勇太 鈴木龍之介

ふーむ、再放送(いつよ?)を待つわ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/02(日) 17:05:18|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件

踊る大捜査線 THE LAST TVサラリーマン刑事と最後の難事件」見ました。
久しぶりに2時間(超えでしたが)ドラマを最後まで見きった!

今までの「踊る~」シリーズ、きちんと見終えたものは実は少ないです。
連続ドラマもところどころしか見ていないと思う。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD] 踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD] 係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている! [DVD] 踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版 [DVD] 踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 完全版 [DVD]
by G-Tools

でも、何となくキャラクターはわかっているのがすごいところだ。
人気作品だもんね~。

冒頭からあり得ない交通指導風景。
絶対トラウマになる(大人も!)。
なぜにあそこまで情熱を注ぐのか、青島君……。

今回は中国人の王さんが結婚式を行うということ。「梅ちゃん先生」の三上のご主人が王さん役。
梅ちゃんで華麗なジャンピング土下座を見せた遠藤さん、格闘技もなかなか、なんですな。

スリーアミーゴズも健在。


なぜか、今回ドラマを見てもドキドキ感があんまりなくて、どちらかといえばわくわく感?
きちんと解決しそうだとか、小ネタ満載だなあとか。
ファンの方には物足りないのかな(ツイッター等で若干見た感想などから)。私は面白かったんですけどね。

映画ももうすぐ公開。
私はテレビ放映の日まで楽しみに待っておきます。


出演者テロップには鈴木さんがいなかったようだけど、PCモニターディレクターに鈴木鉄平さん。
いつもCG担当でお名前がある方かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/02(日) 14:12:51|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

てふてふ荘へようこそ

NHKのドラマは気になってしまう今日このごろ。
2012年10月からの「てふてふ荘へようこそ」。話は面白そう。出演陣もまあまあ気になるところ。

原作はこちら
てふてふ荘へようこそ (角川文庫)てふてふ荘へようこそ (角川文庫)
乾 ルカ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-25
売り上げランキング : 416863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主な出演陣は
 中村俊介(大家さん)
 夕輝壽太(1号室・住人)
 黒川智花(1号室・幽霊)  
 江口のりこ(2号室・住人)
 きたろう(2号室・幽霊)
 鈴木浩介(3号室・住人)
 芦名星(3号室・幽霊)

きたろうさんが幽霊ですよ。そこは絶対面白いに決まってる(笑)

10月から見ようと思っているドラマは今のところわずか。
堺さんの「大奥」と、NHKの時代劇と、フジの「TOKYOエアポート」が今のところ決定かな。
「TOKYOエアポート」は「TOKYOコントロール」と同じ世界のようで、それも楽しみ。でも今回は鈴木さんが主人公じゃないみたいだけどっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/01(土) 17:16:48|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
