suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

おトメさん

見ようかどうか迷いながら、結局見ていないのですが。
ドラマ「おトメさん

特にもめてはいないけど、うちも義母と同居だからか、こういう設定のドラマはちょっと苦手です。
(もめてなければそうでもない。)

……と思っているけど、実際にドラマを見ていないから、どうもめているか、実はもめていないのか?
わからんのです(笑)

鈴木砂羽さんがお隣さん役で出ているので見たかったのだけど、ほかに決め手が見つからず。


木曜20時は「科捜研の女」なんで、流れ的にはトメさんに行ってもいいんですけど、やっぱりちょっと怖いなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/28(木) 22:17:46|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大岡越前2時間スペシャル

BSを見られるようになってからドラマを見る機会が倍増しました。
昔の再放送ドラマも楽しみです。

BS-TBSからのお知らせで
大岡越前2時間スペシャル
があるとのこと。
BS-TBSにて2013年3月6日(水)18時から。

熱心に見ていたわけではないけど、加藤剛氏の大岡越前はそりゃそりゃ男前だなあと思っています。
2006年のものだそうで、7年前か。もうかなり今に近いけど、ステキなおじさまに変わりはありませぬ。
ただ、2時間か…。最近またドラマが録画枠いっぱいいっぱいなので、録画するかどうか悩むなあ。でも見たい。

主なキャストは
 加藤剛
 竹脇無我
 山口崇
 佐野浅夫
 頼三四郎
 高橋元太郎
 佐野圭亮
 芦田昌太郎
 左とん平
 東てる美
 根本りつ子
 高井清史
 平淑恵
 林与一
 夏原遼
 伊藤榮子
 西田ひかる
 里見浩太朗

ナレーターは鈴木史朗氏。

録画予約だけでもしておくかな。


大岡越前 第一部 [DVD]

大岡越前 第一部 [DVD]
大岡越前 第二部 [DVD] 大岡越前 第三部 [DVD] 大岡越前 第4部 [DVD] 江戸を斬る II [DVD] のぼうの城 豪華版 【完全初回限定生産】 [DVD]
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/27(水) 17:53:50|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福と花音

今、火曜曲を見ています。
福と花音(鈴木福君と谷花音ちゃん)のユニット。

こ、このタイトルは……。

ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー ~WEST篇~(通常盤)
福と花音

ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー ~WEST篇~(通常盤)
ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー~EAST篇~(初回限定盤)(DVD付) 映画「コドモ警察」スーパーオフィシャルブック コドモ警察(秘)ファイル (マガジンハウスムック) 映画「コドモ警察」オフィシャル・ビジュアルブック「コドモ警察」密着24時!? (エンターブレインムック) ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー ~WEST篇~(DVD付き初回限定盤) コドモ警察 (小学館ジュニアシネマ文庫)
by G-Tools

あのねのね?
カバー曲??


若いもんは知らんじゃろうなあ。
私も歌詞をきちんとは知らんけどさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:子役・Jr.アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2013/02/26(火) 21:45:29|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まほろ駅前番外地

テレビ東京はあきらめてしまうドラマもありますが、最近は深夜やBSでの放送があるのでうれしい。
関東地方よりは遅れてになりますが、見ています、「まほろ駅前番外地」。

映画版は見ていないんだけど、ドラマ、かなり面白いです。
普通の(?)ドラマでは出てこないようなちょっときわどいセリフもありますが、もう大人だもん、私、楽しんでますよん。

今日見たのは第5話。
松尾スズキさん登場。シンちゃんというらしい。
最近お気に入りの新井さんがゲストの回。

劇中ドラマのあの女優さんは安藤サクラさんね。最近大活躍だわ~。

松田龍平氏は好きでも嫌いでもなかったんですけど、演じている行天がいいんだわ~。ゆるいわ~。でも社長より活躍しているよね。
原作の番外地のほうは読んでいなかったから、機会があれば読もう。

まほろ駅前番外地 (文春文庫)
三浦 しをん

まほろ駅前番外地 (文春文庫)
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫) 神去なあなあ日常 (徳間文庫) 私が語りはじめた彼は (新潮文庫) むかしのはなし (幻冬舎文庫) 月魚 (角川文庫)
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/25(月) 20:50:48|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態仮面

>「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力
というニュースがありました。

原作は「究極!!変態仮面」という作品だそうです。

究極!!変態仮面 第1巻 変態仮面誕生!の巻 (ジャンプコミックス)
あんど 慶周

究極!!変態仮面 第1巻 変態仮面誕生!の巻 (ジャンプコミックス)
THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2) THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3) THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5) THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)
by G-Tools

“女性用パンティをかぶると人間の潜在能力が100%引き出された超人“変態仮面”に変身”なのか(笑)
女子が見ても面白いかな。
共演陣は
 ムロツヨシ、安田顕、佐藤二朗、塚本高史、岡田義徳、大東駿介
ふふ、楽しそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/02/21(木) 14:22:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣くな、はらちゃん

泣くな、はらちゃん」も毎週見ています。
日テレ土曜21時のドラマはわりと好きなので(前回のは見ていないがっ)。

いつもはパート仕事でいない時間帯なのですが、昨日はお休みだったので、リアルタイム視聴しました。
ふだん見ていない長男と一緒に説明しつつ……が、説明は難しいですね。そもそもの設定が難しいもの(笑)。


はらちゃん、設定的には長瀬君の年齢そのまんまかな。
何も知らない三十路の男子。うざいか、あきれるか、実際なら大混乱だなあ。もちろん越前さんも混乱中。
今回やっと漫画の世界から飛び出してきたんだと、わかり始めるところみたい。

薬師丸姉さん演じる矢口さん、はらちゃんの登場に動じないし、きっと越前さんあこがれの漫画家さん本人、もしくはその関係者なんだろうなあ。

最初は怖がっていたはらちゃんに対して、今ではすっかりフレンドリー(娘と一緒の部屋に一晩いさせるなんてっ)な秀子ママもステキ。
白石さんと薬師丸さんがそろうと「Q10」思い出します。あ、光石さんも出ていたのだなあ。
長男は「これ、Q10に似ているね」と言っていた。確かにQ10の男性版的な感じ? 年齢はぐーんとアップ(大人版?)したが。

第4話、出演者テロップにて、鈴木花純さんというお名前発見。
この場面ですね。
おまわりさんにチョコをプレゼントした女子高生の1人ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:泣くな、はらちゃん - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/10(日) 10:01:28|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生が変わる1分間の深イイ話 名脇役ゲスト

ふだん見ていないんですけど、ゲストが気になる方たちばかりだったので、ちらちらと見ていました。「人生が変わる1分間の深イイ話


出演者は
 鈴木ちなみ 高橋英樹 チュートリアル(徳井義実 福田充徳) マツコ・デラックス

名脇役ゲストということで、
 梶原善 甲本雅裕 笹野高史 野間口徹 光石研 六平直政


ここ何年か、ドラマをよく見るようになったので、このゲストの方たちは本当によくお見掛けします。
野間口さんなんて、かなりの頻度で登場しますよね~。

六平直政さんの名字は「むさか」だというのを初めて知りました。ずっと「ろくひら」さんかなと思っていたわ。



皆さんの苦労話を聞くと、大変だったなあと思いつつも、つい笑ってしまいました。
ご本人たちもどこか楽しんでいる様子。
脇役の方たち、すばらしいわっ。

このメンバーがそろうことなんてなかなかないだろうから、貴重な回でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/05(火) 09:14:08|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェアハウスの恋人

絶対に見たい!という気ではなかったのだけど、何となく見始めた「シェアハウスの恋人」。

派手な出来事はないけど(いや、自称宇宙人や、男性に目覚めた?男性とか、いろいろあるが)、意外とがっつり見ちゃうドラマの一つだかあ。
今クール、ときめくドラマが少ないんですが、一番謎なのはこのドラマ(の辰平さん)。


第3話では、辰平さんに告白する櫻井氏。
なぜにそういう思考になったのか、謎。
辰平さんの自称宇宙人説(初回ではマッパだったりもしたなあ)も謎。
同僚の寺坂さんの自称火星人説は嘘だろうけど。

しかし、寺坂さんの孫に鈴木福君(大物ゲストだぜ)。
出演者一人一人が地味なように見えて結構濃いキャラなのか。楽しんでおります。

姉ちゃん大好きな凪君はちょっと心配。そりゃ、彼女にあきれられるわっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/04(月) 13:59:50|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤家の朝食、鈴木家の夕食

佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」というタイトルのドラマが2013年1月28日(月)21時放送予定。BSジャパン。

BSジャパンなら見られる!
が、この時間帯は月9(録画)と重なるのよねん。
うむむ~、月9はリアル視聴して、こちらのドラマを録画するか。
しかし、この日は月曜ゴールデンも気になるところ……。

今、悩み中です。
主な出演者は

 佐藤拓海 山崎賢人
 佐藤晴子 ちはる
 平田彩 つみきみほ
 佐藤圭一 三浦誠己
 鈴木そら 小林涼子
 鈴木裕之 池田政典
 鈴木省吾 藤井宏之


両親が同性愛者という2つの家族の物語のようです。
それぞれ、本当のお母さん、お父さんが誰なのかも気になるところですね。


<以上、2013年1月25日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“佐藤家の朝食、鈴木家の夕食”の続きを読む】

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/04(月) 13:45:22|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...