suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちら本池上署 第2シリーズ

第1シリーズは見ていた気がする(オープニングとか覚えてる)のだけど、第2シリーズは微妙な……。
「こちら本池上署」第2シリーズもBS-TBSで始まりました。

第1シリーズの再放送を録画しつつ見ていたのだけど、録画に失敗したり、容量が足りなくてあきらめたりで、ところどころ見逃し、いつの間にか堂上さんと麻衣さんが急接近してたわ。

今日から第2シリーズを見始めたのですが、直前に「信長のシェフ」の録画していた3話を息子と見ていて、高嶋政伸氏がともにご出演、しかも、ブラックな感じの武田信玄から、ホワイトな椎名署長という真逆な感じの役柄で、息子は気づかなかった様子。
(しかし、あの武田信玄のもみあげ、すごいぜーっ)

今シリーズも鈴木祐一郎管理官は登場。
第二方面本部長は西岡徳馬さん演じる小山田さんになるのか。ふむ。

ところで、今シリーズの主題歌は片瀬那奈さんでした。

Shine/REVENGE~未来(あす)への誓い~(CCCD)Shine/REVENGE~未来(あす)への誓い~(CCCD)
片瀬那奈

エイベックス・トラックス 2003-05-28
売り上げランキング : 428136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歌をうたっていたのね。今は女優さんというイメージしかないなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/29(火) 18:36:08|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちら本池上署

登場人物に鈴木さんがいたのは紹介していたけど、ドラマ自体はブログに書いていなかったんだなあ。
こちら本池上署
(ブログ始めた当初は、人とか物とか、そういういのばかり書いていたように思う)

BS-TBSで再放送が始まりました。
第1シリーズは2002年のよう。全部は見ていなかったのかな?
このドラマで結構いろいろな俳優さんたちを覚えたのだけど。

今はすっかり悪人役が増えてしまった高嶋政伸氏ですが、このころは真っ白なイメージ(失礼な!)。
なかなか好きだったのだ、この署長さん。
今のブラックな感じの高嶋さんも結構好きだけどね。

鈴木祐一郎役で岡本竜汰さん。

堂上洸一役の伊原剛志さんが好きだったのは覚えている。
今は、はなのおとうであり、トクボウでは「死にたい……」とつぶやく人ですが。
(昔、背の高い俳優さんがかなり好きだったんだなあ)


主題歌は藤木君でした。
So Long・・・/涙のいろSo Long・・・/涙のいろ
藤木直人

ポニーキャニオン 2002-09-04
売り上げランキング : 56410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぶちょー、歌をうたっていたんですね……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/14(月) 15:02:11|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍師官兵衛

毎年の大河ドラマ視聴は欠かせなくなってきました。
ので、今年ももちろん見ています。「軍師官兵衛

今日見たのは、第20話。
官兵衛、人生最大の苦難だっけ。何だか大変な展開なんですが、黒田家はあの状態でどう危機を乗り越えていくんでしょうか(歴史うといんで史実は全く知らんのです)。

毎回鶴ちゃんの顔芸(?)がちょっと楽しみ。今回は鼻水まで!(涙? 汗?)

出演者テロップにて鈴木有史さんのお名前あり。どの役か、わからんぞ。


軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版

軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
軍師官兵衛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」完全読本 (NIKKO MOOK) [NHK大河ドラマ] 『軍師官兵衛』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 397号) 永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様 オカダのはなし
by G-Tools


<以上、2014年5月20日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“軍師官兵衛”の続きを読む】
  1. 2014/07/14(月) 14:49:25|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水球ヤンキース

当初は見る予定がなかったドラマ。「水球ヤンキース」。
ずっと土曜の夜の日テレドラマと勘違いしていて、長崎では放送がないもんだと思っていたので。
あるとわかり、早速録画予約!

で、視聴。
予想どおり、「弱くても勝てます」をまた見ているのか?と思うほど、キャストかぶってます(笑)。
名前は覚えていないんだけど(ごめん)、見たことある顔ばかり。
でも、超進学校から、廃校が決まった工業高校と、中身は違うのね。

水球を「みずたま」と呼ぶ主人公、稲葉尚弥は中島裕翔くん。
三船龍二は山﨑賢人くん。こちらも「弱くても~」に出演してたな。今調べたら、「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」の主役の子だったのか。びっくり。っていうか、「熱海の捜査官」にも出ていた彼だったのか。
千秋亮役の間宮祥太朗くんもそう(ほかにもいたらごめん)。

ライバル校(になるのか?)の生徒、郷田剛役で鈴木伸之さんご出演。
初回には鈴木敬太さんのお名前もあり。

それより!
武です。武がいました!!
武とは、「花子とアン」に出てくる武……役の矢本悠馬さん。調べたら大人計画の所属らしい、ふむ。

伝説の先輩、今はどうしているのかとっても気になりますが、工業高校のちょっとおばかな男子たちがかわいいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/14(月) 14:35:26|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独眼竜政宗

珍しく「N響アワー」を見たら、大河ドラマの主題曲特集をやっていました。>特集N響アワー 「大河の調べ とわに」

「新選組!」好きな私は、この曲もぜひ!と思っていたのに、こちらは演奏ならず。残念。

1. 「赤穂浪士」   ( 芥川也寸志 作曲 ) [昭和39年]
2. 「元禄太平記」   ( 湯浅譲二 作曲 ) [昭和50年]
3. 「花神」   ( 林 光 作曲 ) [昭和52年]
4. 「翔ぶが如く」   ( 一柳慧 作曲 ) [平成 2年]
5. 「独眼竜政宗」   ( 池辺晋一郎 作曲 ) [昭和62年]
6. 「利家とまつ」   ( 渡辺俊幸 作曲 ) [平成14年]
7. 「篤姫」   ( 吉俣良 作曲 ) [平成20年]
8. 「天地人」   ( 大島ミチル 作曲 ) [平成21年]

というラインナップでした。
私が聞いたことがあるのは、昔のものだと「独眼竜政宗」。オンドマルトノ、いいですね。確かにあの音色でした。思い出す。
渡辺謙さん=独眼竜のイメージなので(いまだに)、多分、よく見ていたんだと思います。私にしては珍しく(内容はさっぱり覚えていませんが)。
その謙さんの娘さんが杏さんで。はあ、年を取ったものだなあ……。

さて、その曲を聴いて以来、「独眼竜政宗」の曲がしょっちゅう頭に浮かぶんです。
特選!大河ドラマ名曲集特選!大河ドラマ名曲集
井上道義

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-02-25
売り上げランキング : 551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついでに「独眼竜政宗」が見たくなりました。
BSとかで再放送ないかなあ。
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第一巻 [DVD]
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第一巻 [DVD]山岡荘八

ジェネオン エンタテインメント 2004-10-22
売り上げランキング : 54220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第二巻 [DVD]
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第三巻 [DVD]
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第四巻 [DVD]
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第五巻 [DVD]
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第六巻 [DVD]


ウィキペディアを見ると、
 時代考証 鈴木敬三
登場人物には
 鈴木重信(すずき しげのぶ)(鈴木元信の間違い?)  演 平田満
という人物も。

えーい、DVDをTSUTAYAで借りちゃおうかな!


<以上、2009年11月17日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“独眼竜政宗”の続きを読む】

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/07/14(月) 10:47:25|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャビンアテンダント刑事

ずっと、「スチュワーデス物語」のリメイクだと思っていました。
物語じゃなくて、刑事。「スチュワーデス刑事」のリメイク(?)みたいです。

大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編

エイベックス・ピクチャーズ 2004-11-17
売り上げランキング : 41807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


深キョンちゃんが「ドジでノロマな亀」と言うのかと思っていた……。ばかね、私。

ドラマ「キャビンアテンダント刑事」、録画していたのを見ました。

主立った女優陣は
 深田恭子、吹石一恵、瀧本美織、すみれ、水原希子、佐々木希
ほぉ~、目の保養ですよ(女子を見ても目の保養はする!)。キレイどころです。

が、刑事って、よく考えたら全然違うんですよね。
事件を解決すると、刑事なのか?
(あ、「釣り刑事」もそうか)

出演これだけ?な俳優陣が多かったので、これは次回作を意識してのことでしょうか。
機長&副操縦士はW鈴木な
 上田篤史 鈴木一真
 芦屋浩二 鈴木亮平
というキャストなのに、冒頭に出てきただけ。でも、芦屋くんは深キョン演じる斉藤ちゃんが気になるらしいし、パート2はあるよね、きっと。

リサ・アンダーソン役のホラン千秋ちゃんがウエンツくんに見えて仕方ありませんでした。
双子役とかできそう(できない?)。

英語が堪能な方々の出演が多いのは、キャビンアテンダント&海外ロケだからかな。
サイトを見たら、それぞれのキャビンアテンダントのプロフィールが載っていたのだけど、ドラマではそこを生かした場面があったのだろうか?
何だかドラマ時間が若干短い気もしたので、どこか削っているのかなあ。

まあ、パート2とかでそのあたりも描かれたら楽しそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/10(木) 19:35:42|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族狩り

原作は未読、この人が好き!というわけでもなく、ただただ、登場人物に鈴木くんがいるということで見ようと決めたという、どこか不純(か?)な動機でしたので、ストーリーもタイトルの意味も特に追い掛けず、でしたが。

怖いけど面白いぞ。ドラマ「家族狩り」。

原作はこちら↓

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)
天童 荒太

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)
遭難者の夢―家族狩り〈第2部〉 (新潮文庫) 贈られた手―家族狩り〈第三部〉 (新潮文庫) 巡礼者たち―家族狩り〈第4部〉 (新潮文庫) まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉 (新潮文庫) 孤独の歌声 (新潮文庫)
by G-Tools

主人公は3人、なのかな。
 氷崎游子 松雪泰子
 巣藤浚介 伊藤淳史
 馬見原光毅 遠藤憲一
この3人を中心にした話みたい。氷崎が一番の中心っぽいけど。

初回から、一家心中は実は家族狩りで、犯人は氷崎みたいな展開。
これがどう変わっていくのか。真実なのか、謎がまだあるのか。
出演者みんな切なくてかわいそうになるんだけど、北山宏光くん演じる鈴木渓徳(すずきけいとく)くんが軽くていいっすね。「べいびー」の発音の仕方とか(笑)。生まれた子が自分の子じゃないかも、みたいな話もあるみたいだけど。

鈴木渓徳の奥さんは写真で登場していたけど、これは松浦雅ちゃんだとはわからなかった。鈴木佳苗(すずきかなえ)役。
鈴木家ベイビーの名前もちゃんとあった。相関図では鈴木エーキチ
A吉と付けたかったらしいけど、Aは使えないし、「吉」と「古」と間違えていた渓徳……。

あ、わからなかったといえば、篠田麻里子嬢も気付かなかった。馬見原の娘役。

巣藤の勤める桐朋高校の先生方が心配です。
名門っぽいんだけど、「産むから!」と言いふらす先生とか、「たいく」って書いちゃっている体育教師とか(笑)。

まあとにかく、どの部分も目が離せない感じのドラマ。
楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/10(木) 08:57:39|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバースエッジ 大川端探偵社

テレビ東京のドラマだから見ることはないかなと思っていたけど、BSジャパンで放映が始まったので、録画しつつ見ています。「リバースエッジ 大川端探偵社

原作はこちら

リバースエッジ大川端探偵社 1巻 (ニチブンコミックス)
ひじかた 憂峰 たなか 亜希夫

リバースエッジ大川端探偵社 1巻 (ニチブンコミックス)
リバースエッジ大川端探偵社 2巻 (ニチブンコミックス) リバースエッジ大川端探偵社 3巻 (ニチブンコミックス) リバースエッジ大川端探偵社 4 (ニチブンコミックス) リバースエッジ 大川端探偵社 (5) (ニチブンコミックス) ネオ・ボーダー(1) (アクションコミックス)
by G-Tools

オダギリジョー氏が出てるドラマ、前クールは3つもあったよ。
極悪がんぼ」と、「アリスの棘」と、「リバースエッジ」。
この順番で、だんだん弱っちい感じな役柄(私調べ)。

ところどころ見逃した回もあるけど。
毎回、ほろっとさせられて面白いです。
FILE.03の「ある結婚」とか、雰囲気が好きだったなあ。

FILE.09の「命もらいます」には、オタク男役で、ボブスズキさん。
ウグイス嬢とは会わないほうがいいよ、うん(笑)。

オダギリジョー見たさに見始めましたが、メグミが毎回かわいいです。セクシーでかわいいです。コスプレもかわいいです。
もっと村木をいじめてあげてほしいです(笑)。


リバース エッジ 大川端探偵社 Blu-ray BOX(5枚組)

リバース エッジ 大川端探偵社 Blu-ray BOX(5枚組)
ロング・グッドバイ ブルーレイBOX [Blu-ray] リバースエッジ 大川端探偵社 (5) (ニチブンコミックス) アリスの棘 [Blu-ray] BRIGHT TIME 渇き。STORY BOOK
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/09(水) 19:42:47|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dr.検事モロハシ2

2、よね。「Dr.検事モロハシ」見ました。
放送は、7月1日(火)21時からのもの。録画しておいて、後から見ました。

原作はこちら。

Dr.検事モロハシ 1 (ヤングジャンプコミックス)
Dr.検事モロハシ 1 (ヤングジャンプコミックス)能田 茂

集英社 2007-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



稲垣吾郎ちゃんが、諸橋正志という、東京地検医療特捜部医事係検事という、医師免許を持った検事という役。
前作は見たはず。だけど、すっかり忘れちゃっているっ。

潜入捜査ばかりしているわ、あの2人。医師&看護師としての腕は一流。
が、あんなに勝手に手術しちゃって大丈夫なんだろうか?
などという、あり得んぜ、的なものも多かったけど、豪華出演陣だったし(前作の出演者まで登場)、楽しく見ました。
極秘プロジェクトの内容は恐ろしかったけど。

その極秘プロジェクトに関わっていた、「麻酔科の鈴木君が辞めたいと言ってきた」なんてセリフと、関係者相関図みたいなところにも鈴木涼太(だと思う。たぶん……)という名前があった鈴木君。
写真もあったけど、遠目で全然わからんかった。写真の方はどなた?(セリフなどは全くなし)

ドラマの最後のほう、CMばっかり入って、ちょっとイラッとしたけど^^;
吾郎ちゃんが相変わらずステキで、吹石一恵ちゃんが相変わらず美人でスタイル抜群で、目の保養もさせていただきましたです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/09(水) 19:29:21|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉原裏同心

NHKの時代劇をだいぶ見るようになりました。
ぎりぎりになり、急に見たくなり録画、「吉原裏同心」。

すっごく好きな人が出ているというわけでもないのだけど(でも、こういうのが面白かったりするのだ)。
 神守幹次郎 小出恵介
 汀女 貫地谷しほり
が主役かな。

いっそんじゃない、スカンクじゃない、皆川猿時さんもご出演。

第1回を見ました。
姉さん女房の設定なのか。幹次郎さんが面白いです。
唐突に告白(プロポーズ)したり。
で、跳ぶんですよ、戦うときは! やるな~。

貫地谷しほりちゃんがかわいいです。かわいいです。
つらい役だけど、笑顔がいいなあ。

出演者テロップにて、鈴木里奈さんのお名前あり。
薄墨付の禿・ひかる役だそうな。



流離 吉原裏同心 (光文社文庫)
佐伯 泰英

流離 吉原裏同心 (光文社文庫)
足抜―吉原裏同心〈2〉 (光文社時代小説文庫) 見番―吉原裏同心〈3〉 (光文社時代小説文庫) 清掻―吉原裏同心〈4〉 (光文社時代小説文庫) 初花―吉原裏同心(五) (光文社時代小説文庫) 遣手―吉原裏同心(六) (光文社時代小説文庫)
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/07/03(木) 16:19:26|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
