suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

大岡越前2

2が始まっていることにちょっと遅れて気がついて、初回はたしか再放送を録画したような……。
2にも土屋相模守政直役で鈴木林蔵さん。

そんな「大岡越前2」も第4回。
ゲストには鈴木福君。時代劇って珍しいような? 八神郁太郎役。
お父さん役は中村靖日さんだった~。

働かず酒ばかり飲んでいる父に代わり、シジミを売って生計を支えている郁太郎。えらいよ(>_<)
でも、毎日シジミ料理ばかりの大岡家はちょっと大変そう(笑)。

あいかわらず東山くんの大岡忠相がかっちょええです。

スペシャル時代劇 大岡越前 DVD BOXスペシャル時代劇 大岡越前 DVD BOX

バップ 2014-04-30
売り上げランキング : 61533

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/26(日) 18:00:21|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAKURA~事件を聞く女~

月9もだけど、月曜8時のTBSも定番となってきました。ミステリー。
2014年10月からは「SAKURA~事件を聞く女~

主演は仲間由紀恵さん。
ドラマの内容的にはどうかなあと思っていたけど、何かと話題の仲間ちゃんだし、演技は嫌いじゃない。
出演陣にこの人!というのがいない(ごめんちゃい)のだけど、初回を見た限りはとても面白かった。

ところで、初回ゲストの
>和久井蓮 升毅
>富田憲吉 渡辺哲
>藤本佳奈 三倉茉奈
の3人を見たら「ほっとけない魔女たち」か!?と思ったわ。
渡辺さんと茉奈ちゃん、親子役で出ていたばかりだし。
ところで、いまだマナカナちゃんの区別がつかない私。茉奈ちゃんが佳奈さん役だったというだけで大混乱(笑)。

婚活会場が出てきたのだけど、あの城みたいな場所って、「ほっとけない魔女たち」の春子姉さんの自宅と同じ?
(誰か教えて~)

こちらの三郎(あちらのサブローとは@信長協奏曲)、演ずるは駿河太郎さん。片思い(のまま終わるのか!?)。
警察官の祖父母はえらい人脈持っていたりするよね。「デカワンコ」とか。

監督には鈴木浩介さんのお名前。
次回も楽しみじゃ-。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/23(木) 15:41:05|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烈車戦隊トッキュウジャー

日曜朝のヒーロータイム(&プリキュア)を見なくなって何年。
いや、その時間帯はそのチャンネルになっている(笑 下の子は高校生)ので、全然見ていないわけじゃないけど、真剣に(?)見ていないからさっぱりわからん。

クウガにはまっていたころが懐かしいのう……。

あ、関根さんが出ているのは知っている。「烈車戦隊トッキュウジャー」。
そんぐらいの知識。
ですが、先日、ふとテレビを見たら「スズキ」って言葉が聞こえたので調べてみたら。
まあ、トッキュウ1号とやらのお名前は鈴樹来斗(すずきらいと)というらしい。
鈴と樹のスズキさんは初めて見ました。ふむ。

最近のヒーローものは、3人だったところに1人増えたり2人増えたり、5人だったところに1人増えたり2人増えたりしますよね。
最初からその人数じゃいかんのかしらん?
(プリキュアもそうだったなあ)


スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1 [DVD]
スーパー戦隊シリーズ::烈車戦隊トッキュウジャー VOL.2 [DVD] スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャーVOL.3 [DVD] スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャー VOL.4 [DVD] スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャー VOL.5 [DVD] スーパー戦隊シリーズ 烈車戦隊トッキュウジャー VOL.7 [DVD]
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/23(木) 15:09:18|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...