suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

座頭市 ZATOICHI

たぶん、北野武監督作品を見たのは初めて(珍しい?)。
暴力シーンがあるから怖いとか、そういう理由もあったのだろうなあ。

BS(だったかな?)で放送があったので、録画して見ました。
座頭市

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

バンダイビジュアル 2004-03-11
売り上げランキング : 4340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



出演者(Wikipediaより)
 ビートたけし(市)
 浅野忠信(浪人、服部源之助)
 夏川結衣(服部の妻、おしの)
 大楠道代(農村の老婆、おうめ)
 大家由祐子(芸者姉妹の姉、おきぬ)
 橘大五郎(芸者姉妹の妹、おせい・本当は弟、清太郎)
 ガダルカナル・タカ(おうめの甥、新吉)
 岸部一徳(銀蔵一家親分、宗家の銀蔵)
 石倉三郎(扇屋)
 国枝量平(鳴門屋主人)
 朝倉伸二(鳴門屋番頭・平八)
 柄本明(的屋の主人)
 樋浦勉(的屋の老人)
 六平直政(冒頭で市に絡むやくざ)
 つまみ枝豆(的屋の客)
 芦川誠(的屋の客)
 無法松(侍に憧れる男)
 津田寛治(おせいから買春した男)
 関根大学(銀蔵の手下)
 小池幸次(船八一家の親分)
 桐生康詩(船八一家の壺振り)
 田中要次(船八一家の子分)
 三浦浩一(御前試合の大名)
 國本鐘建(御前試合の浪人、山路伊三郎)
 吉田絢乃(おきぬ 子供時代)
 早乙女太一(おせい 子供時代)
 THE STRiPES(農民)

出演者に鈴木さんはいないけど、音楽は鈴木慶一さん。
タップシーンがあるというのは知っていたのだけど、面白かったのですよ。私は違和感もなく(最後のシーンだったのもあるけどね)。
農民や大工が奏でる音もタップ風(よね?)で、心地よかったです。
血がピューと吹き出るシーンはあるけど、「BONES」のグログロシーンを見慣れたから、全然大丈夫でした。私はね。

たけしさん演じる市も好きでした。
もっとゴテゴテして小ネタ(←誰の映画じゃ?)満載かと思っていたのだけど、全体のイメージがシンプル。そしてリズミカルな音楽。
食わず嫌いならぬ、見ず嫌いだったかも、北野作品。

でも、本家(?)勝新太郎の「座頭市」も見たくなりました。


座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]
勝新太郎

座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]
座頭市と用心棒 【期間限定プライス版】 [DVD] 新座頭市物語 折れた杖【期間限定プライス版】 [DVD] 座頭市あばれ火祭り [DVD] 新座頭市物語 笠間の血祭り【期間限定プライス版】 [DVD] 座頭市 御用旅 【期間限定プライス版】 [DVD]
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/11/13(木) 10:54:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の優しくない先輩

気になっていた映画、見ました。「私の優しくない先輩」。
上映当時、息子が海荷ちゃんファンだったので気になっていたのだと思う。
先輩役の金田くんも見てみたかったしね。

私の優しくない先輩 【通常版】 [DVD]私の優しくない先輩 【通常版】 [DVD]

アニプレックス 2012-05-26
売り上げランキング : 100396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冒頭、ミュージカルか、これは!?と思ったのだけど、最初だけでした(エンディングも踊ってはいたけど)。
妄想恋愛少女の映画かと思ったけど(いや、そうでもあるけど)、女子(に限らないか)の心の中のずるい部分をあらためて知ったというか、知っていたけど出さなければいいじゃんというヤマコと同じ状態であったなあと……。

不破先輩、なんだよ、いいやつじゃんか。
しかし、動きは気持ち悪くて面白かった、金田くん(笑)。


出演者テロップにて、鈴木修平さんというお名前があったけど、詳細はわからず。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/11/04(火) 14:13:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめんね青春!

クドカンさんのドラマはやっぱり楽しい。
ごめんね青春!」も見ています。

三島高校生徒会長、半田君役は鈴木貴之さん。もてている……(女子にも男子にも 笑)。
でも、蜂矢先生にはふられてしまったなあ。
というか、蜂谷先生、どうした?
ハートのつり革の一件で結婚まで一気に話が(自分の中では)進んでしまっている(笑)。

あ、主人公は錦戸くんなのだった。
1リットルの涙」で泣かせる演技を見たばかりなので、ちょっとギャップはあるけれど。とてもよかったので、錦戸くんのドラマは楽しみ。

どんまい先生と一平兄さんは、壁ドンからの恋に発展するのか!?(というような予告ではあるが違うのだろうなあ 笑)。
次回も楽しみじゃのう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/11/03(月) 10:12:24|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸黄門外伝・かげろう忍法帖

「水戸黄門」を全部見るには体力が要りそうだが、これなら見られそう!と、BS-TBSで再放送が始まった「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」見ています。

主な出演者
 由美かおる、野村将希、中村橋之助、京本政樹、せんだみつお、中野みゆき、羽田惠理香、鈴木奈穂

かげろう忍法帖 DVD-BOXかげろう忍法帖 DVD-BOX

タキコーポレーション 2005-12-23
売り上げランキング : 14817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1995年放送ということで、20年ほど前のもの。
由美かおるさんは昔から変わらないなあ。入浴シーンももちろんあります。

鈴木奈穂さんは朧役。伝書鳩の姉さんか。
第3話には細川ふみえさんも出ていました。

飛猿があいかわらずワイルドでステキです。
壁をぶち壊して入ってくるからね~。かっけー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/11/02(日) 17:20:27|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーストクラス

1リットルの涙」(再放送)を見て、「ファースト・クラス」(再放送)を見て、「ファーストクラス」も見始めました!

前シリーズの冒頭では愛らしいちなみちゃんだったのが、今シリーズでは最初からできる女に。
編集長まで上り詰めた女だから、当たり前か。ちょっと寂しいけど。

MIINAの本名は鈴木良子さんという(まあ、ネットで見て先に知っていたけど)。
鈴木マニアの私だけど、もっとかわいい名前を付けてほしかったなあ(あ、実在の鈴木良子さんごめんなさい。私の旧姓はもっと地味です)。
前シリーズではマネジャーで終わったような気がするのだけど、エディターに転身!?

川島姉妹が強烈です。
だけど、2人のやりとりはおもろいわ~。
何で肉を小さなサイコロ状に切り分けるのだ!?

前回以上に心の声が乱発(人が増えたからか?)している。
リカさんは編集長のように心の声はなし。そこが怖いのよね。

小島聖さんがすっかり大人になっていてびっくり。
私の中の小島さんは、昔雑誌(アンアンだったか?)で見たかわいらしい女子だったのだが、いつの間にやら大人女子になっていた。ふむ。

ファースト・クラス [DVD]ファースト・クラス [DVD]

ポニーキャニオン 2014-11-28
売り上げランキング : 1265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/11/01(土) 23:21:06|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...