suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

表参道高校合唱部!

表参道高校合唱部!」は、鈴木有朋先生というのが登場するからというのが、見る動機でしたが。
歌声もよくて、見て良かったです。

主なキャスト
 香川真琴 芳根京子
 夏目快人 志尊淳
 谷優里亞 吉本実憂
 引田里奈 森川葵
 桜庭大輔 堀井新太
 宮崎祐 高杉真宙
 佐々木美子 萩原みのり
 相葉廉太郎 泉澤祐希
 蓮見杏子 葵わかな
 桐星成実 柴田杏花
 竹内風香 小島梨里杏
 相原ほのか 長谷川ニイナ
 山田アンドリュー 瑛
 香川真弓 松本来夢(まれの子供時代の子ですね)
 香川雄司 川平慈英
 香川美奈代 堀内敬子
 瀬山えみり 神田沙也加(沙也加ちゃんの歌声も?)
 天草五郎 デビット伊東
 原田知世 立石涼子(はらだともよ?)
 原田万歳 平泉成
 大曽根徳子 高畑淳子
 鈴木有明 城田優(すてきな声の持ち主だったの、知らんやったです)

香川から来た香川真琴。
校長先生役の高畑さん、リアル香川出身じゃなかったっけ?

転入早々、1軍とか2軍とか圏外とかの学園内格差や、入ろうと思っていた合唱部は廃部?とか、前途多難な真琴ですが、前向きだなあ。
最近よくドラマに出ている若手の子たちがたくさんなのも楽しいです。
そして、みんな歌声がいいねえ。
本当に歌っているんだもんね。これからも楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:最近のドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/07/22(水) 15:53:28|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ど根性ガエル

子供のころアニメは見ていたけど、ストーリーはあんまり覚えていない。
しかし、すし屋っていうのは梅さんで、あごの長い(大きい?)人も梅さんというすり込みがあります。
OL時代の上司が、ちょっと顔が長くて寿司好きだったので、あだ名は梅さんだったなあという思い出あり(笑)。

ど根性ガエル DVD BOX 1ど根性ガエル DVD BOX 1
吉沢やすみ

バンダイビジュアル 2002-12-21
売り上げランキング : 27669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主なキャスト
 松山ケンイチ
 満島ひかり(ピョン吉の声)
 前田敦子
 勝地涼
 光石研
 でんでん
 白羽ゆり
 新井浩文
 白石加代子
 薬師丸ひろ子

ゴリライモがかっこよくてさー。
あの歌も頭に残りますよね。眠れない夜、起きるたびにあの歌が浮かんで困ったものです(笑)。

2話のとある場面で、お祭りの提灯(?)の中に「バーバースズキ」というのもあったと思う。
この枠はスズキ提供だからか? たまたまか?

どのキャラクターも愛しいなあというのは久しぶりだなあ。
Q10」や「マイ★ボス マイ★ヒーロー」などとスタッフさんが一緒なんでしたっけ? 違っていたらごめんなさい。
好きだったドラマと、やっぱり似ているなあと思って。
前田敦子ちゃんの「Q10」好きだったなあ。今回も京子ちゃんもいい!です。
ピョン吉も最高だー。

物語はピョン吉との別れになっていくみたいだけど……。
毎週見るよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:最近のドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/07/22(水) 15:41:26|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強のふたり

2人そろえば、確かに最強。
ドラマ「最強のふたり」も見ました。この時間帯のドラマは安心して見ることができるなあ。

主なキャスト
 東雲尋八 橋爪功
 夏木朝子 名取裕子
 大和田良太 和田正人(和田から大和田に)
 吉田美緒 酒井美紀
 高田巌 田中要次
 宮沢春子 原田夏希
 三好和夫 吉見一豊
 徳間葵 柳ゆり菜(マッサンのポスターのお姉さんよね?)
 丸神敏明 羽場裕一

橋爪さんと名取さん、お一人ずつでも十分最強なのに(笑)。
初回ゲストに飯島翔役で鈴木福くん。6年生の役だったけど、そうか、もうそんなに大きくなったんだ。

主役お二人の存在感で本当に安心して見られるなあ。
次回も見るでー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:最近のドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/07/22(水) 15:23:52|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑事7人

シリーズ化するのかな。
ドラマ「刑事7人」見ました。

主な出演者。
 東山紀之
 髙嶋政宏
 片岡愛之助
 鈴木浩介
 倉科カナ
 吉田鋼太郎
 北大路欣也

花燃ゆ」、長崎で遅れての放送の「三匹のおっさん」含めて、北大路欣也さんが出ているの、3作品見ているわ~。

最近、ヒガシはよく出ているなあ(あ、彼も「花燃ゆ」出てるわ)。
法医学教授と天樹さんは義理の親子かなにかかな。妻の父とか?

刑事の墓場・警視庁捜査一課12係(テレ朝設定では何係まであるのか? 特命係含め)に集められて辞めなかった(笑)人たちの活躍ね。初回で誰か辞めていったもんね。

天樹さんみたいな風変わりだけど推理力ある人(あれ? 右京さん? いや、この類いの人たちはみんなそうか)は好きです。
次回も楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/07/22(水) 15:13:59|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守護神ボディーガード進藤輝4

リアルタイムで見たのだった。「守護神ボディーガード進藤輝4」。

今までのを全部見てはいないと思うけど。
今回から、染谷君演じる山本勇弥は留学しちゃったとかで、代わりに鈴木君登場です。

主な出演者

 進藤輝 寺脇康文
 南麻希 葉月里緒奈
 堂園健一郎 葛山信吾
 沢渡ひとみ 中島ひろ子
 沢渡悟 湯江健幸
 真壁直史 柏原収史
 長久保吉乃 平田薫
 鈴木優太 今野浩喜
 大崎大造 佐藤二朗
 宮川昭夫 伊吹剛
 武誠 柏倉裕太
 堂園和也 遠藤要
 堂園亜紀子 川村亜紀
 堂園剛志 林剛史
 柴田邦夫 宮本大誠
 和田漠 小倉久寛
 服部敬一 伊東四朗

葉月里緒奈ちゃん、久しぶりに見た。
すっかり大人……。
新人・鈴木君、うるさいやつ!と思ったけど、最後のほうはなかなかの活躍(今後も期待)。

ボディガードなんで、警察とは違い拳銃は扱わないけど、連係プレーで無事解決。

しかし、かわいそうなのは麻希ちゃんの友人の女性である(ひとみさん)。
夫が真犯人。
ドラマの中でもかわいそうと触れられていたけど、その後が心配な彼女です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/07/17(金) 09:28:36|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三匹のおっさん2

長崎でも「三匹のおっさん2」の放映が始まった!
録画していたのを見たのですが、公式サイトを見ると、あれ? これは第2話。1話放送を見逃していたのかな、私(>_<)

金曜8時のドラマ 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ DVD-BOX

金曜8時のドラマ 三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~ DVD-BOX
三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX 「三匹のおっさん」オリジナル・サウンドトラック ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX
by G-Tools


まあ、いいや。仕方なし。
過度な不審者対策が、おっさんたちと子供たちとのあいさつさえなくしてしまう世の中よ……。
でも、そこをきちんと解消していけるおっさんたちがステキ。

PTAのお母さまなど、比企理恵さんと大沢逸美さんだった。わからんやったー。見たことはあるなと思ったけど。
濱口優さんは鈴木博之という役名でした。元妻の真智子さん、みちるちゃんも前は鈴木姓だね。

次の話も楽しみじゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/07/12(日) 17:23:53|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

婚活刑事

婚活刑事」見ました。

原作はこちら(あ、画像&リンクには原作じゃないのも入っているなっ)
婚活刑事-花田米子の絶叫- (TO文庫)
安道やすみち 犬倉すみ

婚活刑事-花田米子の絶叫- (TO文庫)
婚活刑事-花田米子に激震- (TO文庫) 婚活刑事-花田米子は散々- (TO文庫) 天久鷹央の推理カルテIII: 密室のパラノイア (新潮文庫nex) 探偵の探偵4 (講談社文庫) 郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る (TO文庫)
by G-Tools

主な出演者(ウィキさんより拝借)

 花田米子 伊藤歩
 藤岡躑躅 小池徹平
 宮谷博之 升毅
 滝田流星 栗山航
 村上高志 吉満寛人
 塚本樹 鈴木砂羽
 小西弥生 森カンナ
 剣崎一郎 加藤諒
 山下美香 川村エミコ(たんぽぽ)
 安藤玲子 片岡明日香
 オトウサン 赤星昇一郎
 佐伯信二郎 大杉漣

砂羽さんが課長さん!
ドS刑事」の白金課長を思い出すけど、こちらは既婚で子供あり、のようです。
大杉漣さんは「花咲舞が黙ってない」にも出るよね。ふむ。

森カンナさんの役が毎回好きです。
女子力高そうで、美人で、かわいいのう。

で、第1回目。
今、再放送で見ている「あまちゃん」のストーブさんことヒロシ役の小池徹平くんがエリート役なのがどこか違和感(ごめん。同時期にドラマを見るからだな)。
米子レーダー(惚れた男は必ず罪を犯しているという特殊能力)は一生物なのかしらん?
永遠の婚活女子・米子、かわいいです。というか、伊藤歩さんがかわいい。

女版「うぬぼれ刑事」みたいな感じではありますが、楽しく見られたので、次回以降も見る!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/07/06(月) 17:59:06|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...