suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コウノドリ

ドラマ「コウノドリ」も見ています。

原作はこちら。
コウノドリ(1) (モーニング KC)
鈴ノ木 ユウ

コウノドリ(1) (モーニング KC)
コウノドリ(2) (モーニング KC) コウノドリ(3) (モーニング KC) コウノドリ(4) (モーニング KC) コウノドリ(5) (モーニング KC) コウノドリ(6) (モーニング KC)
by G-Tools

鴻鳥先生の髪型は……地毛? ヅラ?
ちゃんと原作どおりな感じ。
そして、ピアノを弾くシーン、Twitterで見たのだったか、うむ、ミルヒー(@のだめ)っぽい(髪型がね)。

今見ているドラマ、医療物が多いです。
無痛」は見ていないのだけど、「破裂」「デザイナーベイビー」もそう。「結婚式の前日に」も病気がメーンかな。

「コウノドリ」はすっごく内容は深刻(どのドラマもそうではあるけど)だけど、登場人物がみんな前向きでこそこそ何かやっている感なくて(「破裂」とか探り合いだからなあ)、つらいところもあるけど、見ていてどこかホッとします。
吉田羊さんの小松さんも好き-。


1話の臼田あさ美ちゃん演じる妊婦さんがなかなか出産できずにいるとき、後ろのほうでスズキさんが先に出産したとか、そんなセリフがあったように思います。
あと、出演者テロップで鈴木里莉さんのお名前があったけど、役柄はわからず。

原作者の鈴ノ木ユウさん、本名は鈴木さんみたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/10/28(水) 21:32:46|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館戦争

映画「図書館戦争」(1作目ね)、テレビ放映があったので見ました。

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD] 図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版 オカダのはなし 【映画パンフレット】図書館戦争-THE LAST MISSION- 映画 図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック
by G-Tools

だいぶまえだけど、原作は、1冊目を読んだだけでした。
でも面白かったので、実写化するならこの人かなあとか、ちょっと思ったりしていました。 >図書館戦争(アニメ)

堂上教官はTOKIOの山口たっちゃんがいいなと当時思っていたのだけど、ちょっと年齢が上だったので無理かなあと思っていて。
岡田准一がムキムキな感じになってからは(いつの間になったのだろう?)いいんじゃないというぐらいで思っていたけど、映画を見たら、よかった!
何だよ~、かっこいいんだ、岡田君。
あんまりドラマとか見てこなかったので(「軍師官兵衛」ぐらい)今さら発言です。

しかし、何より榮倉奈々さん演じる笠原がかわいいぞ。
頭ぽんぽんされたら、たまらんよねえ、笠原!

この続編になるのかな、ドラマのほうも録画しているけど、まだ見ていません。
次男も見たいそうなんで、彼の休みのときに一緒に見ようと思います。


映画版には鈴木一真さんご出演でした。メディア良化法賛同団体幹部とやら(ウィキから拝借)。
相島さん演じる良化隊の隊長と、橋本じゅんさん演じる図書隊の隊長とのあの法に準じたやりとり(?)は、毎回出てくるのだろうか。怖いよなあ。あの後は戦いなんだもん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/10/28(水) 21:17:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警視庁捜査一課長 ~ヒラから成り上がった最強の刑事! 5

土曜ワイド劇場のサイトには記載はないけど、シリーズ5作目みたいなので、5と付けておきました。
警視庁捜査一課長~ヒラから成り上がった最強の刑事!

主なキャスト
 大岩純一 内藤剛志
 平井真琴 斉藤由貴
 大岩小春 床嶋佳子
 小山田大介 金田明夫
 笹川健志 本田博太郎
 水越絹香 黒谷友香
 志村尚美 有森也実
 水越和行 デビット伊東
 東条沙知絵 岩田さゆり
 宇佐美祐介 竹財輝之助

科捜研の女」では、金田さんが上司の刑事部長で、内藤さんが部下の捜査一課の刑事なんだけど、こちらのドラマでは立場が逆。
このシリーズを知らなかったので、5作目だということも知らなかったし、斉藤由貴ちゃんが出ているのも知らなかった。
大福さんってあだ名なのねん。

運転担当刑事の天笠一馬役は鈴木裕樹さん。今回大活躍(今までは知らないけど)。

大岩さんの奥さんの小春さんが謎の行動を…というのは、検診に引っ掛かって病院に行ったのを隠していたからで、結果は食べ過ぎだったというオチは本当なのかな。続くとか?
で、刑事部長が水越元刑事の経歴だか何かを見て「まさか……」とかつぶやいていたように思うけど、それは何?
こちらが次回以降? それとも、ドラマ中に解決した何かだったのか?

内藤さん、金田さん、由貴ちゃんの3人が頼もしくてよかったです。
有森也実さんは最近悪女役が多くない?

土曜ワイドはこれからもチェックしておこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/10/18(日) 21:27:17|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洞窟おじさん

ちょっと前に放送があったのだけど見逃していた「洞窟おじさん」。
完全版というのが放送になったので見ています。3回まで見たところ。

ほぼ実話ということで、原作はこちら。
洞窟オジさん (小学館文庫)洞窟オジさん (小学館文庫)
加村 一馬

小学館 2015-09-08
売り上げランキング : 939

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ほぼ実話か。すごいなあ。
13歳(だったかな?)のときに家出をしたまま、主に洞窟などで独り暮らしを続けていたおじさん。
ときどき人と交わりながらの生活で、第3話では自販機泥棒(あれ? 名称何だ?)の執行猶予を受けた後、とある施設にお世話になるというところまででした。

警察でのやりとりが面白いのだ。
おじさんの信じられん身の上話についつい聞き入ってしまう二人の警察官。
留置所の中でも聞いていたもんね(笑)。

こちらでも漁協の組合長だった、でんでんさん。

出演者テロップに鈴木達也さんのお名前あり。どの役じゃー?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/10/18(日) 17:30:27|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式の前日に

ドラマ「結婚式の前日に」は主人公が脳腫瘍になるというところから始まるので、普段、病気物のドラマはあまり見ない(苦手)なんですが、なぜか見ようと思ったんだなあ。
鈴木亮平さんが出るのもあるけど。香里奈ちゃん、結構好きなのよねん。

100日間におよぶ闘いというのは、結婚式までの日にちみたいだけど、どうか、主人公がそのときに死んでしまうようなドラマにはならないでほしい。
難病とかがん患者のドラマは死んじゃうことが多い。生きているぜという希望あふれるものであってほしいなあ。


香里奈ちゃん演じるひとみの上司は鈴木清彦課長。

婚約者のお母さんには息子と結婚させたいお嬢さんがほかにいるんだけど、これって、「5時から9時まで」と似ているなあ。
こちらのドラマではお世話になっている国会議員の娘さんで、「5時から9時まで」は檀家の娘さんじゃなかったかな。

ひとみお母さんの可奈子さん、秘密があるようだけど。むっちゃかわいいお母さんである。端から見ると。
その謎の部分とひとみの今後、どう係わっていくのかが楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/10/16(金) 20:46:59|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5時から9時まで ~私に恋したお坊さん~

正式タイトルは「5時から9時まで ~私に恋したお坊さん~」でいいのかしらん? 5→9? ま、いいか。

さとみ(我が家ではそう呼び捨て)が見たいためにちょっと苦手な月9だけど見てみました。コメディは好きなんだけど。いや、ラブコメか!?
石原さとみちゃん、かわいくて好きさ。

お相手の山Pこと山下智久くんが出ているドラマは、たぶん初めて見ます。何かちょっと苦手だったんだなあ。何でだろう? かっこよすぎ?

原作は知らないけど、内容はどうかなあと思ったら、なかなか面白かった。
英語はちーっともわからんけど、英会話学校の女子たちがみんなかわいい、きれい(←そこ?)。
久しぶりのドラマ出演という紗栄子ちゃん。
やっぱりむっちゃかわいいよね。時々ブログの写真見て、ええわ~と思ったり。「ピーチジョン」のモデル姿も好きです。
はっ、男子に興味わかなく、すっかり女子ばかりに夢中になっている。なぜ……。


しかし、私は鈴木マニア。
第1話では鈴木さんはみつからなかったけど、実はいるんじゃね?とググってみたら。
鈴木ケリーさん(かな?)がご出演だったらしいです。あれ? テロップ見逃しか!?
月9!
英会話教師の役だそうです。次回から要チェック。


5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)
相原 実貴

5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)
5時から9時まで 2 (Cheeseフラワーコミックス) 5時から9時まで 3 (Cheeseフラワーコミックス) 5時から9時まで 4 (Cheeseフラワーコミックス) 5時から9時まで 5―From five to nine (Cheeseフラワーコミックス) 5時から9時まで 6―From five to nine (Cheeseフラワーコミックス)
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/10/14(水) 16:55:35|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル・ハート

エンジェル・ハート」見ました。
ちょっと前まで食い道楽な「花咲舞が黙ってない」の相馬さんだったのに、引き締まった冴羽獠になっちゃっていた。おなか出てなーい!(当たり前か)

香瑩役の三吉彩花ちゃん、スタイルよくて、アクションシーンも格好よかったな。
熱海の捜査官」の東雲さんのころから気になる美少女だったのだけど、こういう役もいいねえ。

「シティーハンター」は、マンガで見ていたのか、アニメを見ていたのか、すっかり忘れちゃったけど、女好きりょうちゃんというのだけ覚えている(笑)。

竜雷太さんが出ていたけど、先日「SPEC」を見たばかりだったので、つい「係長!」と思ってしまう。
1話ゲストに、野間口徹さんがスズキケンゴ役でご出演。ここ、公式サイトに記載がないのが残念。


エンジェル・ハート1STシーズン 1 (ゼノンコミックスDX)
北条 司

エンジェル・ハート1STシーズン 1 (ゼノンコミックスDX)
エンジェル・ハート1STシーズン 2 (ゼノンコミックスDX) エンジェル・ハート1STシーズン 3 (ゼノンコミックスDX) エンジェル・ハート1STシーズン 4 (ゼノンコミックスDX) エンジェル・ハート1STシーズン 5 (ゼノンコミックスDX) エンジェル・ハート1STシーズン 6 (ゼノンコミックスDX)
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/10/14(水) 16:33:34|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花燃ゆ

<新しい記事は下のほうになります>

今年の大河も見ます。
花燃ゆ

今までの大河と違い、主人公が地味だみたいな記事(違ってたらごめん)を読んだような気もしますが、歴史にうとい私には関係ないっす。
その時代、どんな人たちがいて、どんなことをしてきたのかを知りたいからね。

1回目、見ました。
何か青春群像劇的な?
ちょっと「新選組!」を思い出しちゃった。年齢はもっと皆さん若かったけど。

1回目見ただけで、主人公、文ちゃんと伊之助の恋!?と思わずにはいられない展開。
予告のプロポーズ(?)は伊之助に対してなのかしらん?

文の幼少時代を演じた山田萌々香さんが、井上真央さんに何となく似ている気がする。雰囲気かな。
お姉ちゃんの幼少時代の子。かわいい! どこかで見たことが……と思ったら、香音さんね。野々村君のお嬢さん。

内藤さん演じる椋梨藤太なる人物も気になる~。
ここ最近は土門さんのイメージが定着しちゃっていたから、違う面も見たい。
あ、奥さん役はたしか風丘先生若村麻由美さん。こちらも楽しみ。

寺島忠三郎役で鈴木伸之さんご出演。松下村塾の塾生。
最近気になっている東出昌大さん(が既に人の夫)も塾生として出ている。楽しみだわ~。

花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版

花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
[NHK大河ドラマ]『花燃ゆ』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 458号) 2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」完全読本 (NIKKO MOOK) NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 花燃ゆ (NHKシリーズ) 連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド) 花燃ゆ 一
by G-Tools


<以上、2015年1月8日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“花燃ゆ”の続きを読む】

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/10/14(水) 16:13:36|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
