suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

嫌われる勇気

もう4月からのドラマがどんどん始まっているけど、まだ私は前クールドラマ消化中。
今日はやっと「嫌われる勇気」8話。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健

ダイヤモンド社 2013-12-13
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


8話には鈴木さんいっぱい出てきました。
15年前に殺害された鈴木将也
その弟の鈴木夏輝
母は鈴木俊江
営むのは鈴木鉄工所
将也くん殺害の主犯格の佐野役は鈴木裕樹さん。
犯行現場(だったかな?)の場所は、鈴木橋第三陸橋の下。

蘭子が誘拐された事件と、父の失踪と、この15年前の事件とがつながっているらしい。
今の雰囲気だと大文字先生が怪しいけど、さて、どうなのか。
残り2話。
(公式サイトのあらすじは読まないぞー)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/14(金) 17:30:45|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人は見た目が100パーセント

これは見ようと思っていた。「人は見た目が100パーセント

主な出演者
 城之内純 桐谷美玲
 前田満子 水川あさみ
 佐藤聖良 ブルゾンちえみ
 榊圭一 成田凌
 丸尾拓馬 町田啓太
 岸根香澄 足立梨花
 森村美優 岡崎紗絵
 岡部和人 中尾暢樹
 三沢基樹 堤下敦(インパルス)
 國木田修 鈴木浩介
 松浦栄子 室井滋

女子力ゼロの“女子モドキ”と紹介されていたけど、いやいや、桐谷ちゃんはかわいいのよ、そうなのよ。
(まあ、そこがドラマというものか)

成田凌&町田啓太というイケメンたちも出るし、足立梨花ちゃんは絶対かわいいし、楽しみ。
町田君は、そういえば前にドラマでは恋人の役だったなあ。>「スミカスミレ 45歳若返った女」


人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)
大久保ヒロミ

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)
人は見た目が100パーセント(2) (BE・LOVEコミックス) 人は見た目が100パーセント(3) (BE・LOVEコミックス) 人は見た目が100パーセント(4) (BE・LOVEコミックス) 東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス) 逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス) あなたのことはそれほど(4) (FEEL COMICS) いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス) 吉祥寺だけが住みたい街ですか?(4) (ヤングマガジンコミックス) 七つ屋志のぶの宝石匣(4) (Kissコミックス) エア彼(1) (BE・LOVEコミックス)
by G-Tools
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/09(日) 22:55:40|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたのことはそれほど

どろどろになりそうなドラマは見ないので、東出くん出るけどパスかなと思っていたドラマ「あなたのことはそれほど」。

あなたのことはそれほど(1) (FEEL COMICS)
いくえみ綾

あなたのことはそれほど(1) (FEEL COMICS)
あなたのことはそれほど(2) (FEEL COMICS) あなたのことはそれほど(3) (FEEL COMICS) あなたのことはそれほど(4) (FEEL COMICS) 東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス) 太陽が見ている(かもしれないから) 2 (マーガレットコミックスDIGITAL) 太陽が見ている(かもしれないから) 3 (マーガレットコミックスDIGITAL) 太陽が見ている(かもしれないから) 4 (マーガレットコミックスDIGITAL) 太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 太陽が見ている(かもしれないから) 5 (マーガレットコミックスDIGITAL) G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
by G-Tools

昨晩見た「A-Studio」に東出くんが出ていて、このドラマの練習を杏ちゃん相手にしていたら、「気持ち悪い」と言われたという、このドラマの役柄……
が気になる!ので(笑)、見てみようと思う気になりました。珍しいよね、気持ち悪い役って。

しかし、東出くんは見ていて飽きない。
堺雅人氏以来の人物か。

ドラマの主なキャストは
 渡辺美都 波瑠
 渡辺涼太 東出昌大
 有島麗華 仲里依紗
 有島光軌 鈴木伸之
 飯田香子 大政絢
 横山皆美 中川翔子
 森瑠美 黒川智花
 榎本祐樹 成田偉心
 小田原真吾 山崎育三郎
 花山司 橋本じゅん
 三好悦子 麻生祐未
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/08(土) 23:17:36|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴族探偵

今回の月9は見る。「貴族探偵」は面白そう(普通の恋愛ものっぽくなさそうだし ←ちょい苦手)。

貴族探偵 (集英社文庫)
麻耶 雄嵩

貴族探偵 (集英社文庫)
貴族探偵対女探偵 (集英社文庫) ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN ザテレビジョンZoom!! vol.28 anan (アンアン) 2017/04/19[今、モテる男の条件。] +act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 5月号 Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 05 月号 [雑誌] GOETHE(ゲーテ) 2017年 05 月号 [雑誌] I'll be there(初回限定盤)(DVD付) BAILA2017年5月号 TVnavi SMILE vol.24(テレビナビ首都圏版増刊)2017年5月号
by G-Tools

主演はともかく(こら!)周りのキャストがいい感じ。
召使いの名は、佐藤、田中、山本。あえて鈴木を入れないのか、どこかで出てくるのか、そこをチェック。
(貴族探偵の本名が鈴木だったらいいんだけど~。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/07(金) 22:31:16|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警視庁・捜査一課長 シーズン2

警視庁・捜査一課長 シーズン2」も見ますよ~。
「科捜研の女」とは立場が逆の内藤さんと金田さんが見所(?)。

天笠くん(鈴木裕樹さん)が運転担当から現場の刑事に。
で、刑部公平(田中圭さん)が新たな運転担当。けど、きっと捜査に首を突っ込む人だね。

前のシリーズではスイカを育てていた(最後は立派に実った!)のだけど、今シリーズでは何が育つのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/06(木) 22:27:29|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視覚探偵 日暮旅人

まだ見終わっていない、「視覚探偵 日暮旅人」。
最初の2時間ドラマを見ていないので、話についていけるかなと思ったけど、たぶん大丈夫だったよう。

視覚探偵 日暮旅人 [DVD]視覚探偵 日暮旅人 [DVD]

バップ 2016-03-23
売り上げランキング : 2692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と言いながら、よくわかっていない本編。
謎だらけ。いや、解き明かされている途中か。

初回だったか、平成8年の在園児リストが出てくる場面があって、鈴木香里奈ちゃんという名前があったかと思う。
あとは出演者に鈴木康仁さんだったかと。詳細わからず。
ほかは鈴木が見つからないまま、7話まで見たところ。

旅人は耳が聞こえない設定だけど、娘の灯衣ちゃんを演じている住田萌乃ちゃんが、ドラマ「奇跡の人」で目が見えず耳も聞こえずという役をやっていたのを思い出します。
私は先日、嗅覚障害(3回目・鼻炎が悪化するとなる?)になったのだけど、何か一つ使えないというのは大変(比べるには恥ずかしい話ですが……)。

奇跡の人 DVD-BOX奇跡の人 DVD-BOX

バップ 2016-10-26
売り上げランキング : 1633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



残り2話かな。新しいドラマがどんどん始まるので見終わらねば!


視覚探偵 日暮旅人(DVD-BOX)
視覚探偵 日暮旅人(DVD-BOX)
バップ 2017-07-19
売り上げランキング : 3160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/05(水) 16:33:34|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A LIFE~愛しき人~

最終回まで見終わった「A LIFE~愛しき人~」。

鈴木いないじゃん、じゃなくて、いたのだった。思い出した。
壇上壮大の旧姓は鈴木だった。鈴木壮大
実家の(つぶれた?)鈴木内科も登場したのだった。

登場人物の名字がすこ~しだけ新選組っぽいのだけど、違う?
沖田とか真田とか、あ、これだけか。
ウィキペディア見てみたら、先生たちの名前が
赤木麗子
黒谷亮
白川哲雄
青山
だった。どこに載っていたのだ~?
最近ドラマの公式サイトをあまり見ないので、出演者テロップ以外の情報がわからんのでした。


A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX

A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX
嘘の戦争 DVD-BOX J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.22 (パーフェクト・メモワール) 東京タラレバ娘 DVD-BOX 視覚探偵 日暮旅人(DVD-BOX) キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.12「無限の住人」 No.1743 スーパーサラリーマン左江内氏(DVD-BOX) TBS系 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」オリジナル・サウンドトラック 就活家族~きっと、うまくいく~ DVD-BOX LOADED vol.31 (メディアボーイMOOK) 土竜の唄 香港狂騒曲 DVD スタンダード・エディション
by G-Tools
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/04(火) 22:48:01|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大貧乏

録画したままのドラマがたまっていて、既に新ドラマが始まりつつあるのに、まだ最終回まで追い付けず。
やっと「A LIFE~愛しき人~」を見終わったところです。
私は結構好きだったドラマ。
押さえた演技がよかった木村君。
だんだんはじけていく(?)井川先生。
壊れかけていたけど戻った壮大。

いろいろあったけど、最後はハッピーエンドなのがいい。死んじゃうのとか嫌。病気したら特にね。
深冬先生が助かって本当によかった。

で、その裏番組だった「大貧乏」はやっと7話。
最初は「A LIFE」より「大貧乏」に期待をしていたのだけど、あまりにもゆず子がかわいそうすぎるのでつらい。
嘘の戦争」(こちらもまだ見終わっておらず)もそうだけど、誰を信じて良いのやら。カッキーを信じていいのはわかるけど。

第6話にて、雑誌のインタビューに来ていた方の名刺は「週刊デイズ 鈴木忠成」でした。この記事のせいで、またゆず子ピンチ。

あと3話、最終回まで見終えるぞ。

フジテレビ系ドラマ「大貧乏」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「大貧乏」オリジナルサウンドトラック
VARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2017-02-28
売り上げランキング : 120358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOXA LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX

TCエンタテインメント 2017-07-26
売り上げランキング : 2608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


嘘の戦争 DVD-BOX嘘の戦争 DVD-BOX

TCエンタテインメント 2017-06-09
売り上げランキング : 2682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/03(月) 19:16:58|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急取調室(2017)

テレビ朝日界隈には捜査一課関係ドラマがたくさんありすぎるけど、それはそれでまた楽しい。
緊急取調室」始まります。見ます。

監物大二郎役の鈴木浩介さんももちろんご出演。
しかし、おっちゃんばかりだな、このドラマ(主役除く)。
今やおっちゃんドラマ(?)といえば「バイプレイヤーズ」かなと思うのだけど、ここにも出ている大杉漣さんもご出演。さすがバイプレイヤー。

そういえば、先日見た夢に天海祐希さんが出てきたのだった。
謎の仕事ができる女で(家政婦のミタさんみたいな?)、私が困っていると、すーっと必要なものを与えてくれるのでした。



緊急取調室 DVD-BOX緊急取調室 DVD-BOX

TCエンタテインメント 2014-08-08
売り上げランキング : 40710

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)

東宝 2017-06-21
売り上げランキング : 473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/02(日) 22:15:25|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三匹のおっさん3

テレビ東京のドラマを結構放送してくれる、ありがたいNBCよ……、
三匹のおっさん3」も放送中。

三匹のおっさん3~正義の味方,みたび!!~ DVD-BOX三匹のおっさん3~正義の味方,みたび!!~ DVD-BOX

ポニーキャニオン 2017-07-19
売り上げランキング : 6301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主要メンバーもかわらず。

清田清一(キヨ) 北大路欣也
立花重雄(シゲ) 泉谷しげる
有村則夫(ノリ) 志賀廣太郎

清田芳江 中田喜子
清田健児 甲本雅裕
清田貴子 西田尚美
清田祐希 大野拓朗
立花登美子 藤田弓子
立花康生 津村知与支
立花理恵子 鈴木麻衣花
有村早苗 三根梓

悪人を退治するときのお約束ネタ、好きです。
登場シーンでは、必ず転がってくる謎の草? ワラ? ほこり?
ノリさんが特製スタンガンで攻撃すると、骸骨アニメーションがあるとか(笑)。

最近感心するのは、キヨこと北大路欣也氏の体の柔らかさ。
よくストレッチシーンがあるのだけど、開脚がお見事!なのだ。


三匹のおっさん (文春文庫)
有川 浩

三匹のおっさん (文春文庫)
三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫) シアター! (メディアワークス文庫) フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫) 三匹のおっさん ふたたび 阪急電車 (幻冬舎文庫) シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫) 県庁おもてなし課 (角川文庫) キケン (新潮文庫) 海の底 (角川文庫) ヒア・カムズ・ザ・サン (講談社文庫)
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/04/01(土) 20:16:12|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...