suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

先に生まれただけの僕

櫻井くん主演の「先に生まれただけの僕」1話視聴。

気になるから見たいなと思いつつも、熱血校長先生と生徒の何たら……だったら嫌だなあと思っていたら、いやいや、よかった。
初回から、ちょっぴり鼻を折られた感じもする櫻井くん演じる鳴海校長が人間くさくて面白い。
生徒に熱く奨学金が何たるかを語った後の生徒の反応に呆然とするあたりとか(笑)。

これはなかなか楽しみ。

学生さん役に鈴木さんがいっぱいいて、
 鈴木えりか(前野夏美役)
 鈴木美羽(河村凉香役)
 鈴木理子(藤ひろ子役)
 鈴木雄大(大場知史役)
 鈴木啓(飯野将也役)
をテロップから広い、サイトで確認。
前に見たとき、鈴木さん役の子がいたような気がしたのだけど、気のせいか?
また後で確認しようっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/10/19(木) 22:39:03|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウノドリ(2017)

もう2年もたつのかあ。ドラマ「コウノドリ」見始めました。

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)
鈴ノ木ユウ

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)
コウノドリ(3) (モーニングコミックス) コウノドリ(4) (モーニングコミックス) コウノドリ(5) (モーニングコミックス) コウノドリ(6) (モーニングコミックス) コウノドリ(7) (モーニングコミックス) コウノドリ(8) (モーニングコミックス) コウノドリ(10) (モーニングコミックス) コウノドリ(9) (モーニングコミックス) コウノドリ(11) (モーニングコミックス) コウノドリ(12) (モーニングコミックス)
by G-Tools

今クールは、ドラマはなるべくリアルタイムに近い状態で視聴しようと、録画しても早めに見るようにしています。
何個か見た中、どれも今回面白いなあと感じたけど、「コウノドリ」は、内容は重いけど、出演者の方たちが、ああ、この人は大丈夫と何だか安心して見られる。前シリーズが良かったからかな。

今回もたくさんの赤ちゃんたちが出演。
ちゃんと紹介コーナーもできていました。
第1話には鈴木糸希ちゃんという子もご出演。みんな元気に大きくなってね。



コウノドリ DVD-BOXコウノドリ DVD-BOX

TCエンタテインメント 2016-03-25
売り上げランキング : 11464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/10/18(水) 23:07:44|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トットちゃん!

前クールのは見ていなかったけど、これは見ています。「トットちゃん!」。

当日か翌日には見ています。何とかリアルタイムに近づいて見る日々。
短いので、空いた時間にちょちょっと見ることができるのがいいところ。

トットちゃんの父、黒柳守綱氏(演じるは山本耕史氏)が今まで見たところ、ひどい男である。
見目麗しく、オーケストラのコンマスだけど、あんな人とは私は暮らせないわ(笑)。
朝さん、すごいよ。

第5話にて、朝さんが皆の前で歌を披露し、お米屋さん(は小島よしお氏だったな)にお米をもらったのだけど、それは鈴木米店(米ノ鈴木)
もう出ないのか? 鈴木だもんなあ……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/10/11(水) 21:55:51|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガン入院オロオロ日記

積ん読が減りません。
調子に乗ってあれこれ買っていたら、読む機会がなかなかつくれず(言い訳)。

ちびちび読んでいます。図書館で借りた本を含めて。

今回はこれ。
「ガン入院オロオロ日記」

ガン入院オロオロ日記
ガン入院オロオロ日記東海林 さだお

文藝春秋 2017-03-13
売り上げランキング : 75424


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東海林さだおさんの本は読んだことがなかったけど、タイトルが気になり読みました。
ただ、がん入院のことは最初のほうだけで、残りは違うエッセイでしたが。

入院時などにお世話になることが多い、あのガラガラは「イルリガートル台」というらしい。
私はあれに小物入れもを引っ掛けて歩いたりしました。小さな物でも術後の体には重すぎるのですわん。

1507525044680.jpg
勇敢でない鈴木、勇敢な鈴木も登場。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/10/10(火) 20:35:31|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わろてんか

ひよっこ」が終わってしまった……。
だけど、今日からは「わろてんか」を見るよ。

出演者の情報をあんまり知らなかったのだけど。

 藤岡しず 鈴木保奈美
 北村啄子 鈴木京香
 武井風太(幼少期) 鈴木福

と既に鈴木さんは3人いらっしゃるのを先週知りました。

主人公てんの実家は、京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」。
「藤岡屋」という名前と風景を見たら、ディーン・フジオカ氏が出てきそうに思えた^^;

葵わかなちゃんがかわいいし、ほかの出演女子たちもかわいい。そこは楽しみ。


連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK出版

連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)
TVガイド PERSON VOL.62 おんな城主 直虎 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) NHK連続テレビ小説 わろてんか 上 GOETHE(ゲーテ) 2017年11月号 Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2017年11月号 anan (アンアン)2017/09/27[最旬ベストコスメ] SPUR(シュプール) 2017年 11 月号 [雑誌] Domani(ドマーニ) 2017年 11 月号 [雑誌] SODA 2017年11月号(表紙:松本潤) ESSE(エッセ) 2017年 11月号
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/10/02(月) 22:26:06|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロー張りネズミ

録画して見ている「ハロー張りネズミ」、残りは最終話のみ。

ハロー張りネズミ Blu-ray BOXハロー張りネズミ Blu-ray BOX

TCエンタテインメント 2018-01-26
売り上げランキング : 21101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


連続ドラマを見る前に、昔の「ハロー張りネズミ」の再放送があったので、そちらも見ました。
1996年度版

主要人物は
 七瀬五郎 緒形直人
 川上恵美(五郎の元恋人) 有森也実
 木暮久作 内藤剛志
 風かほる 小林幸子
当時の時代を感じます。
誘拐犯は遠藤憲一さんだった。
有森也実さんが、かわいくて、でも犯人でというのがわかってしまうのよねえ。


2017年版
 七瀬五郎 瑛太
 四俵蘭 深田恭子
 木暮久作 森田剛
 風かおる 山口智子

山口智子姉さんは昔とかわらない。でも、いい!
年を取っているけど美人、まさにそのとおりなんだけど。

毎回泣いちゃうグレさん。
トリックか?と思わせての、堂々の能力者設定(この設定があると便利よね)の河合節子(蒼井優ちゃん)。
登場人物がみんな憎めないのがいいところ。

今日見た第9話のDV男はあかんけど。

8話にて、探している娘のことを知っている元寮母さんの名前が鈴木和子(根岸季衣さん)。
ゲストでちょっとしか出ない俳優さんたちがなかなかに豪華。
ゲストさんも毎回楽しみ。私の好きな内田慈さんも出ていたし。

最終回は徳川埋蔵金。あるのかいな?


ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)
弘兼憲史

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)
ハロー張りネズミ(4) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(5) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(6) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(7) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(9) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(8) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(10) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(11) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(12) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(14) (ヤングマガジンコミックス)
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/10/01(日) 16:15:09|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...