suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

うぬぼれ刑事

今クールはドラマを見すぎです。そして、ほとんど刑事物だし。

月 「ハンチョウ」
火 「ジョーカー
水 「新警視庁捜査一課9係」
木 「科捜研の女
金 「熱海の捜査官」「うぬぼれ刑事」

「ハンチョウ」「新9係」「科捜研の女」はリアルタイムで見て、ジョーカーは2話以降、まだハードディスクに眠っていて、ほかのドラマは放送2~3日後に追っかけて見ています。
そして、「ゲゲゲの女房」「ちりとてちん」(再放送)まで見ている始末。(仕事はどうした!?)


今、夏休みなので、私がドラマを見るときは息子たちも一緒に見る機会が多いです。
受験生(中3)の息子の邪魔を自らする私(暑いので、自室での勉強は危険、居間に滞在中の息子)。
でも、一緒に見てくれる人がいるのは結構楽しいです。夫とはドラマの趣味が合わず、いつもドラマは1人で見るのがほとんどでしたので。


毎回、凝っているなと思わせるネタいっぱいのドラマですね。さすがクドカンさん。
で、結局、うぬぼれの氏名は謎です(初回に紹介があったかな?)。誰もが「うぬぼれ」としか呼ばないんだもん。
唯一まともな人っぽいのはバーテンのゴロー氏だけか?
皆、おかしすぎるわ(笑)。


Sでもない、Mでもない、Uっていうのは、unuboreのUですか? うぬぼれさん!?(第3話)。



鈴木さんはドラマに登場していないかと思いますが、スタッフさんには、装飾、鈴木昌也さんのお名前を発見。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:うぬぼれ刑事 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/07/31(土) 14:18:21|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...