suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

SPEC(スペック)~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

録画していたドラマを見ました。
SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

今クールのドラマ、何が面白いかな?と思っていて、何となく見てみたくなったドラマ「SPEC」。
正直、よくわからんところばっかりですが、加瀬亮氏がステキ。
今までまーーったく興味なかった(失礼)んですが、坊主頭で軍人キャラ。
ただそれだけなんですが、今、非常に好きです(笑)。

何でだろう?
見た目が好きなわけでもないんだけど、その存在が非常に気になります。


さて、ドラマの第1話。
「ケイゾク」は全く見ていないので、関連性はさっぱりわからないところです。
特殊能力を持った方々が多数存在するのかな?
それだとさっぱりわからない。「熱海の捜査官」ぐらいわからないかも(笑)。
でもね、とても面白いんです。戸田恵梨香さんの今までと違うキャラクターと加瀬さん。
何だかわくわくします。

最近、22時以降のドラマが面白いなあ。


さて、1話にて。
五木谷先生のパーティー会場にて、先生が来場者に「いやあ! スズキ」と言ったと思うのです。再生しなおしたし、私。
お友達にスズキさんがいたということ、で。


第2話も楽しみ。


<以上、2010年10月11日記載>




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

毎週見ています、「SPEC」(録画ですが)。

今、一番毎週楽しみなのはこのドラマかな。
瀬文氏、大好きです。ただの坊主頭なのに、何でかなあ。
何をやっても格好良く見えます。中国語話すだけで胸キュンですよ。

久しぶりのときめき。このままだとDVDが発売になったら購入するに違いない(購入したい)。
SPEC貯金始めなくちゃ。


今日見たのは「戊」の回。

尊敬する先輩を前に、なぜかだじゃれを言う瀬文氏。
「なんばしよっとか(南アSITか←ここ、自信がなくてネットで調べたわ)」って……。

係長ってステキ!と思えたり(その後のギャップがすごかったけど)、当麻、かわゆいときもあったのか♪(こちらもその後の衝撃シーンはすごかったが)。

あ、前回のゲストは奥貫薫さんで、今回は大森南朋さん。「龍馬伝」では夫婦だったお二人がSPECだったり、狙撃されたり(>_<)

いろいろ突っ込みどころは満載ですが。
里中先輩狙撃するなら、未詳の二人ぐらい簡単にやれちゃうだろう?とかね。
まあ、細かいところには目をつぶり。

今回の出演者テロップに鈴木ちるどさんというお名前。夜ふかしの会というコントユニットのお一人のようですね。どの役だったのか。未詳に乗り込んできた若造たちの一人かな?



庚の回を見ました。

あんなにSPEC持ちがいるなんて、そりゃ、恐ろしい世界だわ……。
それぞれに弱点はあるようだけど、一般人では対処できません。

ところで、冷泉氏の本名は鈴木俊明 らしいです。サイトを見たら、確かにそう書いてある。
知らんかったわ。普通のお名前。ほかの方々がちょっと変わった名前なのにね。


もう、誰が誰やら、どう信じていいのか、わからなくなってきましたが、続きがとても楽しみです。
瀬文氏、あいかわらずステキ。



昨日、第8話を見終わりました。
本物EXILEの人(ですよね?)登場させたり、当麻ちゃんちに飾られていた遺影は佐野元春氏だったとか?(私はよくわからんかった)
遊び心満載は変わらず。
ただ、志村さんが目覚め、笑顔になった瀬文氏が見れたのに、あっという間に殺されてしまうなんて、登場人物たちに平穏な日が来るとは思えない展開で、ドキドキ。

出演者テロップにて鈴木良幸さんというお名前見つけました。どの役の方だったのかな?


ドラマもあと2回かな。さみしいぞ~。







テーマ:SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/12/08(水) 10:48:32|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...