suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

東野圭吾ドラマスペシャル 探偵倶楽部

金曜の夜は見たいドラマが2つ。
SPEC」と「秘密」。ともに私以外は見ないようなので、録画です。

そんな今日は、21時からのドラマ 西村京太郎サスペンス「十津川刑事の肖像3 危険な判決」を見てしまいました。
ほかに見たい番組がなかったのもありますが、見たらなかなか面白かったです。
仏の角田さん(六平直政さん)というのが出てきますが、何だか「ジョーカー」の仏の伊達さんを思い出してしまいます。
法で裁けなかった犯人を成敗するんですよ(>_<)

ドラマの間と最後に次週の金曜プレステージの予告が入ったのですが、それが「東野圭吾ドラマスペシャル 探偵倶楽部」というもの。
そこに松下奈緒さんが映ったなと思ったら、テロップはたしか「ゲゲゲの女房以来の初ヒロイン」みたいなもの。ゲゲゲ効果、すごいな(笑)。
主演は谷原章介さんで、ヒロインが松下奈緒さん。
霊能力者 小田霧響子の嘘」や「龍馬伝」でも拝見する谷原氏と、大好きだった「ゲゲゲの女房」ヒロインの松下さん。これは見るしかありませんね。

主な出演者は
二階堂匠 谷原章介
漆原こずえ 松下奈緒
成田真一(正木藤次郎の秘書) 葛山信吾
島津江里子(藤次郎内縁の妻) 伊藤裕子
正木友弘(専務 藤治郎長男) 鈴木亮平
草野麻子(正木家家政婦) 宮地真緒
黒川みちる(二階堂の元助手) 矢沢心
大物政治家 中丸新将
飯島徳子(正木家婆や) 山口美也子
正木藤次郎 黒部進
正木高明(副社長藤次郎の娘婿) 升毅
正木涼子(高明妻藤次郎の長女) 床嶋佳子

来週金曜日も楽しみです。


原作はこちら。
探偵倶楽部 (角川文庫)探偵倶楽部 (角川文庫)
東野 圭吾

角川書店 2005-10-25
売り上げランキング : 14978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



<以上、2010年10月15日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ドラマを見ました。
全く笑わない谷原氏(笑)。「小田霧響子の嘘」では名助手(?)ぶりを発揮していますが、こちらでは探偵でしたね。

こずえちゃん役の奈緒ちゃんがかわいい。
今まで彼女の演じる役って(あまり見たことはないですが)ちょっとつんとした感じのお嬢様系だと思っていましたが、「ゲゲゲの女房」を演じてから、ちょっと路線が変わっていくのかな。
コメディーが似合います。

たしか、社長の正妻のお名前が文江さん。
「ふみえさん」と呼ぶ、元布美枝さんがちょっとおかしかった(笑)。

升毅さん演じる娘婿が犯人ではあったのだけど、葛山信吾さん演じる秘書が意外と悪い人だったわけで。社長の愛人とできていたり。
昔は「仮面ライダークウガ」で結構好きだったんだけどなあ(葛山さんの演じていた役が)。最近悪役多いですよね。

鈴木亮平さん以外にも、出演者テロップにて鈴木麻衣花さんのお名前を確認。
ご本人のブログにて、受付嬢役だったとわかりました。かわいい受付嬢さんでしたね。


ドラマは面白かったので、原作もチャレンジしてみようかな。




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/10/22(金) 23:11:48|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...