suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

Nのために

流行りの本を読みました。

NのためにNのために
湊 かなえ

東京創元社 2010-01-27
売り上げランキング : 7563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


湊かなえさんの本は「告白」を読みました。映画化するというので、原作に手を付けてみたわけです。
告白告白
湊 かなえ

双葉社 2008-08-05
売り上げランキング : 1574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、若干のネタバレあり。


ともに独白で物語が進んでいくのですね。
今回読んだ「Nのために」の主な登場人物はすべて名前の頭文字がN。
こういう設定は大好きです。
とある事件が起こるのだけど、登場人物が事件当時と10年後に語り出します。

それぞれの人物の背景にこんなことがあったのかーと驚きながら読みましたが、どんでん返しがあるわけじゃなく、衝撃は「告白」のほうが大きかったなあ。

でも、こちらの「Nのために」も一気に読める一冊でした。


とある登場人物のお母さんの恋人で鈴木先生が登場します。名前は鈴木健一
鈴木先生と聞くと、こちらの鈴木先生を思い出します。続き読まなくちゃ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/11/10(水) 00:15:14|
  2. 書籍
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...