suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ハチミツとクローバー(映画)

いつか見たいと思いつつ、レンタルせずにテレビ放映を待つぞ……と思って、忘れたころにありました!
入っててよかった、BS♪
BSフジで放映があったので録画。
それを見ました。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

角川エンタテインメント 2006-07-14
売り上げランキング : 4859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主なキャストは
 竹本祐太 櫻井翔
 花本はぐみ 蒼井優
 森田忍 伊勢谷友介
 真山巧 加瀬亮
 山田あゆみ 関めぐみ
 花本修司 堺雅人
 原田理花 西田尚美

そもそも堺雅人氏見たさに楽しみにしていたのだけど、今は「龍馬伝」の高杉晋作役がステキだった伊勢谷友介さんと、「SPEC」で掘れてしまった加瀬亮氏を見るという楽しみも増え、うれしさ3倍。
主演の櫻井君は、まあそこそこに(すまん)。

原作は途中までだだーっと読んだ程度なので、しっかりとキャラクターを把握していません。
ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)
羽海野 チカ

集英社 2007-05-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(今度しっかりと全巻読みたい)


あの5人の中では森田先輩と山田ちゃんが好きだなあ。
今までならあまり好みじゃなかったのだけど。年を取ったせいか?(まさか)

せつない恋物語……よね?
美大に通う子たちなので、芸術云々もあるのだろうけど、そのあたりは正直私はわからない。
でも、はぐちゃんが描いた作品は色使いが明るくて好きだったな。

そんなかわいい洋服を着てペンキ塗り塗り、服に付いたペンキは落ちへんで~(>_<)
とか、要らぬ心配をしながら見た映画。
まだこれからも一方通行の恋は続く、という感じかな。
やはり原作を一度読まねばなりませぬ。


途中で出てくるもやもやっとした黒猫。うちのテレビがおかしくなったのかと思ったわ(笑)。
ネットで検索すれば、何かを意味する、みたいな感じだったのだけど、私は正直、あの黒猫がちょっと嫌でした。モヤモヤしすぎて……。


さて、主人公竹本君(櫻井君ね)がバーベキューにて手に入れた牛肉の話をしているとき、「バイト先のスズキ精肉店」と言いました。言いましたね、竹本君!

鈴木精肉店って名前は普通にありそうだな。

ほか、スタッフさんに鈴木さん数名。メモしたけど、今日は省略。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/10(水) 00:38:07|
  2. 映画
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...