suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

パパはニュースキャスター

80年代のドラマはあまり見たことがなかったので、BS-TBSで再放送があると知り、録画、第1話を見ました。
「パパはニュースキャスター」

パパはニュースキャスター DVD-BOXパパはニュースキャスター DVD-BOX
伴一彦

ユニバーサルミュージック 2004-11-26
売り上げランキング : 71504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主な出演者は
田村正和、浅野温子、西尾まり、大塚ちか子、鈴木美恵子、石堂穰、所ジョージ、松本留美、松澤一之、小林繁、本田美奈子、松下賢次 ほか

田村正和さんが若い! 細い!
今の私や夫とそう変わらない年齢。おお、私も年を重ねたものだ……。

田村さん演じる鏡氏の娘役の一人が鈴木美恵子さん(現・鈴木美恵さん)。
いろんなドラマでお見かけしますね、美恵子さん。あの当時からちょっぴり太めのキャラクター。
鈴木愛という役名。亡くなったお母さんの名前が鈴木美恵子だったと思う。そのまんま(笑)。

主夫役の所ジョージさんも若いっ!
出る人、出る人、皆さんお若くて、23年前だから、出てくる電化製品もなつかしくて、そして、本田美奈子嬢、小林繁さんと、若くしてお亡くなりになった方が出てきたり(>_<)

いろんなところが見所のドラマです。
今日は第2話だったかな。明日かあさってには見たいな。

<以上、2010年11月15日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ちょっとずつ見ています。昨日、第3話を見ました。
冒頭出演者テロップにて、「電話の女 鈴木三枝」というテロップ。
一龍斎貞友さんのことかな?

出演者には鈴木美恵さん。同じ読みですね、きっと。


今回の第3話には、ザテレビジョンや週間読売、テレビガイドの記者さんが出ていましたけど、あれは当時の本当の記者さんかな?
逸見政孝氏や久米宏氏も写真で登場。いろいろタイアップしているのか?(局は違うけど)


今回、成り行きではあるけど、やっとパパだと認めた鏡氏。
これから娘たちにどんどん情が移っていくのかな?
早く学校に通わせてあげてください!と思わずにいられません。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/20(土) 15:11:19|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...