suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ホームレス大学生

今ごろですが、読みました。

ホームレス大学生 (幻冬舎よしもと文庫)ホームレス大学生 (幻冬舎よしもと文庫)
田村 研一

幻冬舎 2010-11
売り上げランキング : 93334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読んだのは文庫版じゃないほうです。

ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)
田村 裕

幻冬舎 2010-11
売り上げランキング : 71285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは以前読みました。

「~大学生」はお兄さんの視点から見たお話ですが、主な内容は「~中学生」で書かれていたので、そう驚くことはなかったです。
(これはお兄さんもあとがきでお話しされています)

お兄さんは大学生でしたが、自分が家長として妹と弟を支えていかなければという思いが強かったんですね。
妹や弟の保護者として面談に行ったり、それは気苦労が多かっただろうなあ。
ついつい保護者視点から見てしまいます。
我が家は私も夫も健在(って、自分で書くのは変だなあ)なので役割は半分ずつですが、お兄さんはすべてを背負わなきゃいけないんだもんね。

早くに亡くなったお母さんのことをいつまでも慕っています。
お母さんがうらやましいです。うちの息子たちは大人になったとき、どんな思いで私を迎えてくれるのかな。


奥付に
>校正 鈴木初江
というお名前ありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/01/12(水) 08:37:56|
  2. 書籍
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...