suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

CONTROL~犯罪心理捜査~

松下奈緒ちゃん主演のドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」初回を見ました。

一緒に見ていた長男がしきりと「ガリレオみたいだ」と言います。
ガリレオ先生(福山君)と女刑事(柴咲コウさん)の組み合わせに似ているんだって。まあ、そうだけど。
私には「相棒」の右京さんと鑑識さんの関係に似た部分が印象深かったわ。
南雲先生、本を出しているぐらい有名人物?

奈緒ちゃんはこういう男前な役が似合うよ、絶対。
今まではお嬢様路線だった気がするのだけど、こっちのほうが好きだなあ。

横山君演じる寺西君は、初回から瀬川ちゃんへの愛が見え隠れ。最後まで気づかれないような気もする(笑)。
そして、昨日の朝は鷲津組関係の社長さんだった人が、夜には刑事をやっていたのがおかしい(笑)。北村有起哉さん。

私の笑いじわステキ度ナンバーワンの勝村さんも出ているので、毎週楽しみなドラマになりそうです。



出演者に鈴木さんはいなかったようだけど、スタッフテロップにて、電飾、鈴木健也さんのお名前がありました。



<以上、2011年1月12日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

録画していたのを今日見ました。第5話

2週連続もの。
原田泰造氏ゲストの回。

南雲先生の名前って南雲準っていうんだけど、名倉潤、みたいな名前だよなあ……。


すっごいひねりがあるわけでもないので、南雲先生が活躍しているのがいまひとつわからないのですが(瀬川ちゃんはよう動いて活躍中)。
顔が良くて頭も良くて、という設定か(`ε´)
(私が怒る必要もないですが)


寺西君が見ていたパソコンのデータベース画面(完全犯罪の実行法を教えるサイトの会員を調べていたのかな)に出ていたのは、鈴木亮という名前。誰やねん?




第7話。録画していたのを本日、見ました。

割と最初から、この人が犯人だなあとわかっちゃうんですが。そこを心理捜査で事実を追求していく過程はそれなりに楽しめます。
でも、今回はいとこのお兄さん、最初から怪しかったよなあ。絶対好きだったんだなってわかっちゃったよ(>_<)

マザーテレサいわく、愛の反対は無関心でしたっけ?
寺西君からの一方的(笑)愛に全く無関心の瀬川ちゃん。
もう最後まで寺西君の愛は届かないでほしいです(何プレイ?)。

今回、最初容疑者にされていた中尾さん。
彼の「病欠」と書かれていた予定表(というのかな?)の下には、小宮山さんという方の予定が書かれていまして。
「薄型壁掛け工事~鈴木宅」と予定が書かれていました。
こんなことわざわざ見る(今回録画していたので、わざわざ巻き戻して一時停止!で確認しましたよ)のは私ぐらいか?

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/02/23(水) 22:30:26|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...