suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の扉

昨日の夕方、身内から「今、骨粗鬆症の番組やっているよ」と電話あり。
同居の義母が骨粗鬆症でして、最近、圧迫骨折をし、リハビリ中なのです。

最後のところしか見ることができず、ちーっともわかりませんでした。
ネットで調べたら、これだな。

TBS「夢の扉」
>あらゆる業界・ジャンルで「未来の夢」をめざす人・プロジェクトに密着するドキュメント番組
と書かれていました。

昨日のは「骨質という考えを取り入れ、新たな骨の治療法を確立したい」という斎藤充先生の紹介。
前に義母が治療のために通っていたときは、カルシウムを作るため、みたいな治療の薬をもらっていた気がします。でも、そういう薬って胃に来るみたいで、もともと胃の弱い義母は途中で断念(そして骨粗鬆症は悪化)。

今はまた別の薬が処方されています。

骨の体積の半分をコラーゲンが占めているらしいですよ。コラーゲンを摂取させるか、義母に。


番組エンディングで、プロデューサーとして鈴木千春さんというお名前がありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/02/14(月) 17:17:13|
  2. テレビほか
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。