suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

PRAY FOR JAPAN

英語の苦手な私はずっとプレイ=Playだと思っていました。ばか……。

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐
prayforjapan.jp

講談社 2011-04-26
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PRAY FOR JAPAN」ですね。

地震発生後、世界中から集まったメッセージを紹介しているのをTwitterで見掛けた気がします。
でも、わざわざのぞきに行く気がしなかったのです。
何だろう? 私って冷たい人間か?
感動させられるメッセージとか、そういうのが苦手なんです、昔から。
しかし、時々Twitterで流れてくるステキなメッセージはいいなと思うものがありました。


こちらの本、監修の方が隣町出身ということを知り、興味があって購入。>鶴田浩之さん
16歳で個人事業主。うむむ、今のうちの長男の学年ぐらいだな。
印税はすべて復興支援に充てられるというのもよいなと思って。

読んだことがあるメッセージや写真も幾つかありました。
あらためて読み直しても、じーんとしてしまう。うかつにも泣きそうになった……。

一つ一つのメッセージはささっと読める長さ。
本を読まない息子たちにも見せてみようと思います。


謝辞のところに、デザイナー・鈴木大輔さんというお名前がありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/05/09(月) 15:52:45|
  2. 書籍
  3. | コメント:3

コメント

買いました

この本、先週の土曜日に買いました。
本当に偶然。

別に出かける場所があって、
その前に本屋さんにでもフラッと、と思って
寄ってみたら、いの一番にこの本が
目に飛び込んで……。
見たら、今巷でも噂になっているあの本だ
と思い、中身を見ずに迷わずレジに。

毎日読んでいます。
東日本大震災において、沢山の人々が
苦しんでいる中で、こういった心温まる
メッセージや写真が沢山載っている……
皆、懸命に頑張っている、復興に向けて
皆闘っているんだって思ったら……
私も頑張らなきゃって思えてきます。

こみもみさん、泣いていいんです。
私も泣きましたよ。
中には辛いメッセージもありましたけど、
殆どは心温まる、優しさに溢れた、
心に沁みるメッセージだったから、
尚更だと思います。



  1. 2011/05/25(水) 16:20:39 |
  2. URL |
  3. 緑馬 #s2vGVl52
  4. [ 編集]

時間がたっても

数年たったとき、ふとこの本を読んだら泣けてきそうな気がします。
あったかいんですよね。
人っていいもんだと思わずにはいられない1冊。

そちらも地震は増えたのではないですか?
九州は地震が少ないから想像付かない揺れ具合なんですけど、どうぞ気をつけて!
  1. 2011/05/26(木) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. ずきみ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

確かに

今は少なくなりましたけど、
先月なんて余震とは思えないほど
頻繁に地震が多かったですよ。
おかげで、いわゆる「地震酔い」しちゃったくらいで。
いつだったか、寝てる最中に
マグニチュード7クラスの地震が来て、
睡眠不足状態になっちゃったんですよね。
さすがに今は本当に少なくなったけど、
毎日気が気じゃなかったです。

お気を遣っていただいて恐縮です。
こちらは節電やら何やらで色々と大変ですが、
気をつけていこうと思います。
  1. 2011/05/28(土) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. 緑馬 #s2vGVl52
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...