suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖怪人間ベム(ドラマ)

おお~っ、私が子供のころ、大好きだったあのアニメの実写化なのか!
妖怪人間ベム
亀梨で「妖怪人間ベム」初実写化!ベラは杏!ベロは鈴木福という記事(リンク切れしたらすみません)。

「妖怪人間ベム」好きだし、杏ちゃんもかわしいし、何と言っても福ちゃんよ! 鈴木福ちゃん!!
(主演の亀梨君も好きではあるが)

子供のときは、あの絵柄がちょっと怖くて、でも見たくてたまらんかったなあ。
指が3本じゃなかったっけ? 妖怪たち。
人間の姿でもちょっと怖いんだよね。

DVDが出ているのか!(でもアマゾンで見た価格がすごいことになっていたっ)
妖怪人間ベム DVD-BOX妖怪人間ベム DVD-BOX
さかい・さぶろう

マクザム 2000-12-22
売り上げランキング : 93831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


再放送しないかなあ。
小学生時代は、夏休みにあるアニメの再放送が楽しみだったんですよ~。
スカパー!かなにかに入らないと、アニメを見るのは無理かなあ(40過ぎても見たいわ)。


妖怪人間ベム (講談社漫画文庫 た 16-1)
田中 憲

妖怪人間ベム (講談社漫画文庫 た 16-1)
妖怪人間ベム大全 妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版> ウルトラマンA(エース) コンプリート DVD BOX【初回限定生産】 荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書) 藤子・F・不二雄大全集 別巻 Fの森の歩き方 藤子・F・不二雄まんがワールド探検公式ガイド
by G-Tools


<以上、2011年8月10日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

アニメを全く知らない長男と、1話、2話を一緒に見ました。
あのオープニングはアニメ版と一緒ですね。緑のスライムっぽいのとか!

ネットで探したらありました。


歌詞の2番とか3番とか、知らんかったわ。あったのね。

ドラマ版のナレーションは、ベムの声の人だったのか! 聞いたことのある声だと思っていたけど。


鈴木福ちゃん演じるベロがかわいいなあ。子供の設定だけど、3人の妖怪人間は一緒に生まれてきたんだよね、たぶん。
ベロだけがちょっと幼い設定。

ベムもベラもむちゃくちゃ格好よいんですけど!
杏ちゃん、なかなかはまっています。
マントを羽織ったあの格好で、今の時代を普通に過ごしているのもステキ。ベムは(見た目)若いのにステッキ持っているのも、結構似合っている。

アニメ版の最後はどうなるんだっけ? あまり覚えていないのだけど……。
でも、「妖怪人間ベム」は私の子供時代、楽しみにしていたアニメの1つであるのは確かです。
日テレ土曜枠にしてはなかなかテーマが重いんだけど、最後まで見るぞ。
今後のゲストも楽しみです。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/10/29(土) 23:13:00|
  2. ドラマ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
