suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

三銃士

帝国劇場(ってどこさ?田舎もんにはわからんがな~)で「三銃士」の舞台をやっているらしい。ミュージカルか。

人形劇の「新・三銃士」は途中で挫折したのでした。つまらんかったわけではなくて、放送時間帯が合わなくて(録画も忘れていて)。

そして、原作も挫折した……。
三銃士 上 (角川文庫)
アレクサンドル・デュマ 竹村 猛

三銃士 上 (角川文庫)
三銃士 下 (角川文庫) 三銃士 中 (角川文庫) ダルタニャンの生涯―史実の『三銃士』 (岩波新書) Die 3 Musketiere 三銃士 [DVD]
by G-Tools
文体に慣れなかったというか……。

舞台の主なキャストは
 ダルタニャン 井上芳雄
 アトス 橋本さとし
 アラミス 石井一孝
 ポルトス 岸祐二
 ミレディ 瀬奈じゅん
 リシュリュー枢機卿 山口祐一郎
 アンヌ王妃 シルビア・グラブ
 コンスタンス 和音美桜
 ロシュフォール 吉野圭吾
 バッキンガム公爵 伊藤明賢
 ルイ13世 今拓哉
 役者/ジェームズ 坂元健児

ほかは
 男性アンサンブル
 青山航士 安部誠司 奥山寛 加賀谷一肇 川口竜也 島田邦人 杉山有大 橋本好弘 原慎一郎 東山竜彦 藤田光之 松澤重雄 山名孝幸 横沢健司
 女性アンサンブル
 石田佳名子 碓氷マキ 柏木ナオミ 樺島麻美 久路あかり 鈴木結加里 水谷祐紀 安田貴和子 柳本奈都子

サイトのデータより拝借。ミュージカルは出演者が多くて楽しそうだなあ。

鈴木結加里さんのコメント動画というのがありました。

ミュージカルかあ。田舎で見る機会はなかなかないもんで、ちょっと残念。
帰省したときはチェックするぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/08/13(土) 17:36:01|
  2. 舞台
  3. | コメント:2

コメント

3回行ってますけど……

帝国劇場かぁ……。
3回ほど行っております。
最近だと去年の3月に堂本光一くん主演の
人気ミュージカル「Endless SHOCK」を。

帝国劇場って結構重厚感抜群です。
初めて行ったのはかれこれ6年ほど前。
「レ・ミゼラブル」と「ミス・サイゴン」を
1度ずつ。

「ミス・サイゴン」を鑑賞した日の
エンジニアという役を務めたのが、
こみもみさんがブログに書かれた、
ミュージカル「三銃士」でアトス役を演じる
橋本さとしさんなのです。

橋本さんがアトス……。
アニメの「三銃士」からすると
イメージはぴったりかも……。
渋くて、冷静沈着で……というお人柄が。

ポルトスが岸さんというのは意外。
あのスラッとした感じの岸さんが、
ちょっと太めのポルトスを演じるというのは
正直……少し驚き。

そうそう、ダルタニャンが井上くん(^-^)。
実は私、井上くんが出てる舞台って
1度も観たことない(--;)。
「モーツァルト」なんて何回観たいと
思っても、やっぱり観覧料が、ねぇ……
ネックになっちゃって、ねぇ(--;)。

ミュージカルって観覧料が高いから
なかなかおいそれと行けないんだよね、
私にとりましては……。

ミュージカルかぁ。
もう当分行けないなぁ。
気持ちが他のところへ行っちゃってるし(--;)。
  1. 2011/08/18(木) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. 緑馬 #5AXQQBJQ
  4. [ 編集]

>緑馬さん

お久しぶり~!
帝国劇場、常連さんですね^_^

東京にいたころ、「ミス・サイゴン」を見に行ったことがあるのですが、もしかしたら帝国劇場だったのかなあ。もう20年ぐらい前のことなのでさっぱり覚えていません。

今はミュージカルではなく、お気持ちはどこに向かっているの~!?

地方には大きな舞台は滅多に来ない(福岡は違いますけどね)ので、来たら逃さないようにしたいです。
今年は一つぐらい、何か見に行けたらいいなあ。

  1. 2011/08/21(日) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. ずきみ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...