suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11人もいる!

☆最新日記は一番下にあります☆


2011年10月、毎週金曜23時15分からの金曜ナイトドラマ「11人もいる!」。
って、やはりタイトルは「11人いる!」から来ているのでしょうか?

脚本は宮藤官九郎さん、主演は、真田一男役の神木隆之介君。
これ、絶対見る!
10月からのドラマで、シリーズものじゃなくて、これ見たい!と強く思うのはこれが一番かも。
「相棒」も「科捜研の女」も10月から始まるし、次期クールはテレビ朝日が多いかな。

ほかの主な出演者は
 真田実(42) 田辺誠一
 真田恵(38) 光浦靖子
 真田才悟(7) 加藤清史郎
 真田二子(16) 有村架純
 真田三子(15) 金井美樹
 真田四郎(13) 平岡拓真
 真田五月(12) 赤石那奈
 真田六助&真田七男(10) 福島北斗・福島海斗
 真田ヒロユキ(33) 星野源
 鈴木ソアラ 野村麻純

もう名前の付け方からしておかしすぎるわ(笑)

>舞台は仕事のない父、家庭的で貞淑な妻、8人の個性豊かな子どもたち、計10人の貧乏一家。そこに、末っ子にだけに見える謎の11人目が加わり
と書かれていましたが、それは誰か? そこも楽しみね。



<以上、2011年9月7日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1話、2話とも見ました。
予想どおりに面白いです。でも深夜帯じゃないと放映できないかな? そこがいいところか。

一男役の神木君が面白すぎるわ~。この前のドラマ「高校生レストラン」の役はちょっとまじめでおとなしすぎたけど、今回のはまじめで、考えすぎで、でもそれなりに高校3年生らしい欲求も持っていて(笑)

妹が同級生に!?と心配しながら、自分の欲求に負けずソアラちゃんのもとへ行っちゃうあたり、そして家族会議で男の本質をとうとうと解いたり、おもろいなあ。
思ったよりまじめだった宇野君と比較しちゃうわね(笑)


亡くなった前妻、メグミ(広末涼子さん)もコメディーが似合う。うまい。
メグミと唯一会話できる才悟役の加藤清史郎くんも上手だわ。芝居上手ばかり。
才悟がおっぱいもみもみできる日は来るのかな?

後妻の恵さん(光浦靖子姉さん)もいい味出しています。何だろう、誰を見ても面白いや。

第2話の最後でのお墓参りのシーン。恵さん&才悟が隠れたお墓はたぶん鈴木家の墓だった。どうでもいいことか、これ……。



第3話。
ふふふ、また鈴木さん登場ね。
『ヤング男子』(通称ヤン男)の表紙を飾っていたのは、「16歳のフレッシュグラビア」と紹介されていた鈴木ハルカ(ってどなた?)。

今回は次女の三子ちゃんがメーン。次回は次男の四郎君がメーンのようなので、その次は三女の五月ちゃんと来るのかな。かなり楽しみです。

相変わらず小ネタ満載で楽しいドラマ。でも、ちょっと泣かせるのよね。
継母の恵さんと先妻のメグミ。容姿や性格は正反対のようだけど、根本のところは同じなんだな、きっと。家族への思いとかね。
あいかわらずおっぱいもみもみにこだわっていたことがわかる才悟。彼だけにメグミが見える理由ってちゃんとあるんだろうか?

鈴木ソアラの彼氏はToyota(豊田?)サム。こだわりすぎ(笑)
そして、なぜに名取裕子姉さん?
ラジバンダリの韻を踏むネタまで披露(^_^;)


実お父さん、頑張って仕事して、ちゃんと自分のデジカメを手に入れてください。お願い。

出演者テロップにて、鈴木美香鈴木真歩というお名前あり。
美香さんは、ダイナミックパパをレポートする方だったのね。
真歩さんは、ダイナミックパパの次女?かな。



第4話。
また(同居)家族が増えてるし(笑)
ソアラちゃんと結婚したら、また増えるということ!?

最後にとうとうサムに妊娠を告白した一男。
頭突き一発やられて終わったわね。さて来週はどうなることやら。

今回のメーンは四郎。
あれだけいじめられてもポジティブで素晴らしいキャラクター(おじさんとは正反対。光差してたしね)。
最後には親友(?)橋本君と殴り合いのけんかをしてすっきりした様子。まだまだ明るい四郎君が見られそうだわ。
あのいじめていた同級生に鈴木君もいました。だれかわからんかったけど(そこまで設定はないか)。
橋本君、鈴木君のほかに、河合君、小松君、後藤君、浅野君だったかな。漢字までメモせんやったから違うかも。


来週はお待ちかね、五月ちゃんがメーン。予告によればイケメン転校生に告白されるとか。
楽しみだ~。
一男のその後もどうなることやら(>_<)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/11/12(土) 15:46:51|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1195-a6148a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11人もいる! - 宮藤官九郎 神木隆之介

11人もいる! 金曜 23:15 テレビ朝日 2011年10月21日~ [キャスト] 宮藤官九郎 神木隆之介 田辺誠一 光浦靖子 加藤清史郎 広末涼子(特別出演) 有村架純 平岡拓真 赤石那奈 福島北斗 福島海斗 星野源...
  1. 2011/11/06(日) 14:34:32 |
  2. 新ドラマQ

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
