suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ゴールデンスランバー(映画)

今月は堺雅人氏出演のドラマが2本も始まるので、個人的に堺雅人祭りじゃ!と思っていましたら、主演の映画「ゴールデンスランバー」までテレビ放映されていました。

ゴールデンスランバー [DVD]ゴールデンスランバー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2010-08-06
売り上げランキング : 397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



鑑賞時間が取れず、まだ録画したままの状態です。楽しみ! でも2時間以上あったよなあ……。


前にブログの記事を書いたときには

青柳雅春 堺雅人
樋口晴子 竹内結子
森田森吾 吉岡秀隆
小野一夫 劇団ひとり
凛香 貫地谷しほり
井ノ原小梅 相武紗季
鶴田亜美 ソニン
樋口伸辛 大森南朋
保土ヶ谷康志 柄本明
佐々木一太郎  香川照之

というキャスティングだけがわかっていたのですが、ウィキペディアを見たら

青柳平一 伊東四朗
田中徹 波岡一喜
鶴田辰巳 鈴木福…亜美の息子

など、気になるキャストもいるようで、ますます楽しみ。福ちゃん、何歳のときかな?

ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
伊坂 幸太郎

新潮社 2010-11-26
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



<以上、2011年10月2日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2時間越えの録画だったので、まとまった時間がないと見られない!と思っていまして。
やっと今日の午前中に見られました。

本当はお酒でも飲みながらゆったり見たかったのですが、夜は家族もいるし、無理だなあと……。
いや、しかし、しかし、お酒なんかなくなって、むちゃくちゃ面白かったわ。

原作を読んでいたので、ある程度はわかっていましたが(細かいところまでは覚えていないんですが)。
それでもひやひやしながら見ました。

結局、本当の黒幕って誰なのかよくわからんかったけど。警察の思うままになったというのは嫌ねえ。
でも、青柳君(堺さんね)を信じてくれた人たちの素晴らしいことよ!
どこでどうつながっていたのか、よくわからんところもあったけど(轟花火さんはだれからの指示?)。生き延びれたことに感謝。

鈴木福君も出てました。セリフもあった。
ああ、かわゆいのう♪

何人も人が死んだりもしたけど……。
後味がとてもよかった映画でした。満足。

改めてキャストの方々を見てみると、整形後の青柳君を演じていたのは、「龍馬伝」の帯刀さんだったのね。
いろんな人が出ていたなあ。
ドラマを見るようになってきたから、だれがだれかわかってきて楽しいです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2011/10/14(金) 10:31:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1201-0ebd7f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...