suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

お金とツキが転がり込む習慣術

またこんなのを読んでしまいました。

お金とツキが転がり込む習慣術―「運のいい人」には理由があるお金とツキが転がり込む習慣術―「運のいい人」には理由がある
和田 秀樹

祥伝社 2005-01
売り上げランキング : 135145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


和田秀樹さんって、ドラマ「下流の宴」で、エンディングに監修だったか(違ったかな?)でお名前が登場していたんですけど。
「下流の宴」に登場する受験のカリスマは、和田さんがモデルみたいですね。

東大医学部出身という設定でした。そのまんま。


今回、まとめて一気に読む時間が取れず、途切れ途切れに読んでしまいました。それもちょっとほろ酔い状態で読んでいたのが多かったので、かなり内容あやふやだわ。いかん。


何でもアウトプットは必要だなと思いました。
私が何事も上達しないのは、それなりに知識や経験を得ても、それを生かす方法を知らない、いや、できないからかなと思ったりもしました。
生かせないまま、得たものがだんだん薄れていってしまうなあと。

それなりに生きてきたのだから、仕事や私生活で得たものをきちんとアウトプットしていけるようにならなくちゃ。向上もせんわ。

あとは、私の好きなこと、できることを何とか仕事に結び付けていきたいなと思いました。
どんなことでもいい。このブログのようにスズキさんを追い続けるくだらないことでもよい(笑)


そういえば、ダスキン創業者は鈴木清一さんという記述がありました。
ダスキンは昔、サニクリーンと名乗っていたらしい(上記リンクより)
ちょっとややこしいわね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/09(日) 23:15:38|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1203-8832b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...