suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家政婦のミタ

☆最新日記は一番下にあります☆



直前まで見るつもりじゃなかったのに、なぜか録画予約をしてしまったわ。
家政婦のミタ

主演の松嶋菜々子さん、出演しているドラマはほとんど見たことがないんです。
私、本当にトレンディードラマ(って今でも言う?)、苦手だったんだなあ。
なのですが、見て(録画)してしまった「家政婦のミタ」。


今日、時間が取れたので、見てみました。
冒頭からサスペンスチックなミタよ……。
本家(?)「家政婦は見た」もあまり見たことがないので詳しくはないけど、ミタさんにも物陰からのぞいてもらうとかのコメディータッチな部分は……全くなさそうね(笑)

家政婦は見た! DVD-BOX1

家政婦は見た! DVD-BOX1
家政婦は見た! DVD-BOX2 家政婦は見た! DVD-BOX3 家政婦は見た! DVD-BOX4 家政婦は見た! DVD-BOX5 松本清張サスペンス 熱い空気 [DVD]
by G-Tools


ゴキブリを素手でキャッチ!(しかもつぶさずに!)とか、言われたままのことを遂行してしまうとか、ロボット的な言動、行動を取るミタ(←なぜか呼び捨てにしたくなるわ)。
ああいう行動を取られることで、逆に家族の結束が強まっていく的なパターンなのかもしれませんが。
私はかなり面白かったです。
スーパーな人間が出てくるお話、好きなので(^_^)

反して、相武紗季ちゃん演じる、うらら嬢がひどすぎるわね(>_<)
全く人の言うことを聞いていない。まっしぐら。マイペースとも言う?
なのに、先生なんだよね~。不思議じゃ。

これからミタの過去がわかってくるにつれて、ミタの行動に納得いくようになっていくのかな?
そう簡単な話でも困るわね。もう一ひねり!欲しいな。


出演者に鈴木さんはいなかったけど、スタッフテロップにて、スタイリストの鈴木のり子さんというお名前を見つけました。


来週も楽しみじゃ。
家政婦ミタの雇い主、阿須田恵一役の長谷川博己さんもどうなっていくか楽しみです。
鈴木先生」ではできちゃった結婚、「セカンドバージン」では不倫(見ていないけど)、「家政婦のミタ」ではできちゃった結婚&不倫? おまけに4人の子持ち。
長谷川さんからも目が離せませんわ。


<以上、2011年10月16日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

毎回見てます。「家政婦のミタ」。
いったいどこへ行こうとしているのかがわからない、このドラマ。

いつまでたっても振られた女に未練たらたらのお父さん。男ってここまでグジグジするものなのか。
正直すぎて困るわ(`ε´)

結ちゃんを演じる忽那汐里ちゃん。
こちらでも、「江」でも、お父ちゃん、おじいちゃんに怒っている。頑張れ、結ちゃん。

翔役の中川大志君って、「江」にも出てたんだ。細川ガラシャの息子だった子か。ふむ。



うららちゃんの不幸エピソードはますますエキサイト。
「11人もいる!」のヒロユキおじさんぐらい?
いや、ヒロユキおじさんは不幸というか、暗いだけ?

ミタさんにうかつに頼み事をしてはいけません。
何でもしゃべっちゃいます(ある意味おしゃべり?)。

「殺して」と結ちゃんは頼んだけど、あの命令はいつの間に中止になったのだろう?


出演者テロップで鈴木米香さんのお名前。
結ちゃんの彼と話していた女の子かな?

来週の予告を見ると、ますますこの家族は丸く収まらないような展開。
まずはお父さん、彼女のことはあきらめたほうがいいと思います。振り回されるだけよ。



テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/11/17(木) 14:07:39|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1205-7d904f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
