suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴木町駅

昨晩、途中から見た「ほこ×たて」。
夫が「これ、面白いんだぜ~」と薦めるので見てみましたが、確かに面白い。

金属とドリル対決から見たかな。
これもすごかったね。

そして、途中ちょっと抜けたけど、京浜急行マニアの方々と京浜急行職員の対決も見ました。
私、関東に住んでいたことがありますが、京急はあまり乗ったことがないです。全くないわけじゃないと思うけど。
なので、さーっぱりわかりませんでした、クイズ。

さて、クイズの中で、鈴木町駅は以前、味の素前駅だったとありました。
何で鈴木町駅?と思ったら、
>鈴木町の名は味の素の創業者・鈴木三郎助に由来している
ウィキペディアにありました。へーっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/17(月) 15:06:39|
  2. 地名
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1206-ddb36652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
