suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

返却日は今日! ちょっとはしょりながら読了。「夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術
花輪 陽子

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2010-06-16
売り上げランキング : 64971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



お金を貯める、節約するなどの本を読むと、最近は「投資」という言葉がよく出てきます。
自分への投資に当たるものは惜しまず、と。
本を読むための出費は省けないようですが、私はまだまだ図書館派ですわ。買えないもん(図書館にないものは買うこともありますよん)。
でも、自分に返ってくることにはお金を出そうというのはいいんだろうなあ。本に限らず、食費でも衣類でも。
私は相変わらず無駄が多いです。

「夫のお小遣いが月3万円では出世しない」とも書かれていましたが、ごめん、うちの家計では無理だわ(笑)
かわいそうなんだけどねえ。最近は飲みに行くことも滅多にないし、そう使わないんです。
本当は必要なものを気にせず買えるほどの収入が欲しいんですけどね。

いろんな本などで見聞きするようなことも書かれていましたが、「絶対これは無理だわ」というものはなかったと思います。
今風な若い世代(ああ、こんな言葉を使うなんて、私ったら……)の賢い夫婦はこうやってきちんとお金を貯めていっているんだろうなあ。

1人ではできなくても、夫婦2人ならできるかも。
600万はちょっと無理(できればほしいけど)ですが、それを目標に私たちも頑張ろう。


本書内ではケース紹介として、三重県在住の鈴木さん夫婦が登場。軽自動車2台を保有。
うん、地方は仕方ないと思います。うちのあたりもバスの便は悪いし、駅も遠いし。
うちは5人家族なので、1台は普通車(5人乗り)、1台は軽自動車という構成です。
軽2台が安いんですけど、どこかにみんなで出かけるとなると、普通車は必要なんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/11/24(木) 08:51:58|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1219-c9456725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...