suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

おかまのスズちゃん(仮題)

ずっとチェックしているわけではないけど、長崎って(私の中で)有名な人たちのお芝居が少ないと思っていました。
でも、昨年末に「ヴィラ・グランデ青山」というお芝居が来た(見に行った!)ので、何年に1回かは来るかな?と思っていたところ。
アルカスSASEBOのチラシを見たら、気になるものが2つ!

アルカス佐世保のチラシ

大奥」と「おかまのスズちゃん」(こちらは仮題)。

「大奥」の舞台があるのは知っていたけど、長崎にも来るのか。
そして「おかまのスズちゃん」。松尾スズキ氏の一人芝居となっていましたが、ネットで検索しても出てこないわ。なぜ(笑)
大人計画のサイトでもわからず。
仮題となっているので、タイトルが変わっている可能性もあり。

ともに詳細は全くわからないのですが、行けたら行きたい!
生・松尾スズキ氏、見てみたいし。

大奥と言えば、よしながふみさんの「大奥」の映画の続編が作られるようで、主役は何と堺雅人氏!
有功を演じるらしく、私、ひそかに有功=堺さんと思ったりもしていたのだけど、ちょっと年齢が違うかなとか、もっと身長がある人がいいのかなとか思っていました。
雰囲気は絶対堺さんですよん。

コミックはレンタルで5巻まで(だったか?)読んだのですが、もうこれは買っちゃう、原作。


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
よしなが ふみ

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
大奥 7 (ジェッツコミックス) 大奥 第6巻 (ジェッツコミックス) 大奥 第4巻 (ジェッツコミックス) 大奥 第5巻 (ジェッツコミックス) 大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/17(火) 23:31:28|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1251-e4c939c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...