suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

家で死ぬということ

たまたまNHKの「土曜スタジオパーク」を見ていたら(こちらのゲストは高岡早紀さんでした。思ったより奥が深くておもろい女子か!?)、「家で死ぬということ」というドラマの紹介をしていました。

家族に死が迫っているわけでもなく、私も病気で大変というわけではないけど、最近はついつい老後のことを考えてしまったりします。
自分のこともそうだけど、まずは親世代が倒れたときのこととか。
今は夫の母と同居ですが、両親は本州なので、何かあってもすぐ駆け付けられる距離ではありません。
介護が必要となったら、妹と弟が近所には住んでいるけれど、彼女たちだけに頼るわけにもいきません。
お金も要るけど、自分の生活も犠牲にしなくてはならない部分が出てくるもんなあ……。


考えればきりがない話ですけどね。そうなるとも限らないんだから。でも、つい考えちゃう。


こちらのドラマは余命3カ月となった義母(妻の母)の世話をするというお話みたい。
山崎純一役の高橋克典さんが主役かな。
義母・ひさ子役は渡辺美佐子さん。「おひさま」の演技も懐かしく。
ひさ子の娘・恵美は西田尚美さん。最近すっかり大きな子がいる役ばかりの印象。私より若いよね? ファブリーズママ。

次男・翔太役は鈴木侑輝さんという方。
看護師・幸恵役は野村麻純さんだ(ソアラ!)。


タイトルは重いですけど、考えなくてはいけないことの一つかもなあ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/01/21(土) 17:11:31|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1254-2fe1d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...