suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

東京ラブストーリー

今ごろですか!?の「東京ラブストーリー」第1話を見ました。
BSフジで放送が始まったからね。

本放送のときは、計算すれば私も社会人になっていたはずで、大卒と思われる主人公たちと、年齢は違う(私は短卒)けど、就職時期は同じで、まさにど真ん中の設定!だったんだと思います。

昔から恋愛物のドラマは苦手だったのと、そもそもドラマはあまり見ていなかったからかなあ。
会社の寮で一人暮らしでした。そんな時代。

東京ラブストーリー DVD BOX東京ラブストーリー DVD BOX
柴門ふみ

フジテレビ 2001-09-19
売り上げランキング : 4709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演陣にさほど興味がなかったし、江口さん&織田さんと聞くと、「湘南爆走族」のイメージ(映画版は見ていないけど)があって、違和感だったんだろうなあ。

湘南爆走族 [DVD]湘南爆走族 [DVD]
山田大樹

東映ビデオ 2003-07-21
売り上げランキング : 38283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「カンチ!」というセリフしか知らないまま(あとは若干ウィキペディアなどで見た情報ぐらい)、視聴しました。

鈴木保奈美さんは最近だと大河ドラマ「江」のイメージが強いですけど、こういう役をやっていたのかあ。
つきまとわれたら大変、みたいなことを秀ちゃん演ずる同僚の渡辺氏は言っていたけど、1話を見る限りは、明るくて、仕事もできそうないいお姉さん。
が、最後にカンチに突然の告白とキス。ここから大変なことになっていくのか。

有森也実さん演じるさとみちゃんは嫌われキャラだったみたいにネットでは書かれていたけど、う~ん、確かにちょっと面倒くさそうな女の子だ。
三上が好きなくせに!と、初回から思っちゃうわね。


カンチ(じゃないか、名前は)、三上、さとみたちの同級生の中に阪田マサノブさんがいた。
最近「TOKYOコントロール」(あ、この感想も書きたかったのだった)を見たばかりなので、顔と名前を覚えていました。
もう出てこないのかなあ。


とにかく電話機が今と全く違うので、そこにとても時代の流れを感じました~。
ポケベルなんて、いまどきの子、知らないわなあ。私も使ったことはないんだけれど。
食事した(お酒付き)後に車を運転したりとか、今見たら「ええ?」な部分もあるのが、20年前のドラマの面白いところですな。

2話も楽しみ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/04/10(火) 18:06:19|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1277-076100ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...