suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂道のアポロン(アニメ)

舞台が長崎(佐世保市ですが)ということで見てみました。何週か遅れて放映でしょうか、長崎では。
アニメ「坂道のアポロン」
原作はこちら。

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
小玉 ユキ

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
坂道のアポロン 9 (フラワーコミックス) 坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス) 坂道のアポロン 2 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 3 (フラワーコミックスアルファ) 坂道のアポロン 4 (フラワーコミックスアルファ)
by G-Tools

ジャズがテーマ?ぐらいの知識で見ました。
主人公は高校生。うちの長男と一緒ぐらいか(うちの息子は幼いのう)。

ジャズは演奏もできず、詳しくもありませんが、聴くのは好きです。
今日見た第2話では、ドラムとベースとトランペットと、主人公君が弾くピアノでセッション。

ピアノを弾く男子はいいですね~(千秋様とか)。
息子の同級生君にピアノを弾くお友達がいたんですけど、もうそれだけでシュテキ~です(ときめきます)。

しかし、りっちゃん、無防備すぎだわ~。
薫君をときめかせっぱなしですな。

あら、今日見たあの女性は高校2年生!?(息子と同級生とは思えぬ)


アニメ中の曲かな。
出演者等のテロップにて、ベース、鈴木正人さんというお名前あり。

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

ERJ 2012-04-25
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



<以上、2012年5月2日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

第3話見ました。
千太郎は恋は奥手だったのか。経験豊富とは思えないが、薫がアドバイスしているわ。

あいかわらずりっちゃんがかわいい。
でも、告白されて、今後どうするんだろう?


そのりっちゃんが黒板になにやら連絡事項を書いていました。
鈴木先生 不在」とか。自習にでもなるのだったかな。

原作もいつか読んでみたいな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/09(水) 14:59:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1286-ce817965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
