suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

梅ちゃん先生

カーネーション」は見逃したけど、「梅ちゃん先生」は最初から見ています。

私のツイッターでのTL内では評判いまひとつな感じの「梅ちゃん先生」ですが、私はそれなりに面白いです。
梅ちゃんが真っすぐでかわいいのよ。

堀北真希ちゃん出演の作品は、そういえば「ALWAYS 三丁目の夕日」ぐらいしか見たことがないなあ。


「梅ちゃん先生」にはとても好きな俳優さんが出ている!というのが珍しくないんですが(失礼な!)、よく見たらかなり個性的な面々(カッツミーさんとか、鶴ちゃんとか)が出ているし、私の好きな平岳大さんも出るというのはつい最近知ったこと。
「おひさま」の育子役の満島ひかりさんの弟、満島真之介さんは初めて知ったけど、登場するのが結構楽しみです。

だいたいBSで見るので、朝の7時半からが定番。学校が近い次男は、一緒に見てからぎりぎり登校です。


今日のお話は、梅ちゃんが全教科(だっけ?)追試になってしまうというもの。
追試を受ける者の名前が張り出された紙、「下村梅子」の下には「鈴木淑美」(だったと思うんだよな~)の名前があり。彼女の全教科追試だったか(ここははっきりせず)、かなり出来の悪い生徒のようでした(笑)


<以上、2012年5月3日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日(第8週)にて。
梅ちゃんは突然(週半ばで)最終学年の5年生になっていた。なぜここで突然進む!?

松子姉さんの婚約者にお世話になったという加藤さん登場。
最初は感謝を伝えたくてやってきたふうだったけど、実際はセールスか。

その加藤さんが勤めている会社は鈴木工務店(名刺にも確かにそう書いてあった)。
鈴木社長は出るかしらん?



2012年6月18日。今週は第12週。

松岡さんは誰が見ても変わった人扱いなのね(笑)

松岡さんの転勤話にもやもやしている梅ちゃん。
陽造おじさんと坂田先生が飲みにいくと聞いて「飲みたい気分なの」と言う梅ちゃん、意外と酒豪(でも、前回のお酒シーンでは酔っぱらってたけど)。

急患を坂田先生に押し付けられて、痴話げんかに巻き込まれそうになるところで終わりましたが、そこに絡む2人の女性のうち、お一人が鈴木智絵さんかな(出演者テロップによると)。
明日も出るかな。



2012年8月29日。第22週。

梅ちゃん、やっぱり妊娠していたか。
でも、軌道に乗ってきたばかりの安岡医院はどうするのさ~。梅ちゃん先生なんだから、お医者さん業も頑張ってほしいわね。
戦後の働く女性を描いているのかなと思いつつも、ちょっと心配。

今日は安岡製作所に新しいお仕事の発注。
設計書の下のほう、製図(だったかなあ)の担当者の欄に鈴木の文字。
実際に鈴木さんは登場しないんだよなあ、「梅ちゃん先生」には^^;

テーマ:梅ちゃん先生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/08/29(水) 08:33:43|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

母が大好きで観てます

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」。
母が結構好きなようで、毎日観ています。
母もこみもみさん同様、BSで観たり、
見過ごした時には総合で観たりしています。

またBSで土曜日に放送される
「梅ちゃん先生」1週間分も母は欠かさずに……。
母はドラマの好き嫌いが少しあるのですが、
この「梅ちゃん先生」は本当に好きみたいです。
本当に1日も欠かさずに観てるんです。
  1. 2012/05/24(木) 15:24:48 |
  2. URL |
  3. 緑馬 #5AXQQBJQ
  4. [ 編集]

親子で見てます

>緑馬さん

お久しぶり!

今まで朝ドラはほとんど見ていなかったのですが、最近ドラマを見るのが趣味というか、はまってしまい(ほぼ日本のドラマのみですが)、「梅ちゃん先生」を毎朝見るようになりました。

中学生の次男がBSだとぎりぎり見ることができるので、ほぼ一緒に見ています。
(今日は用事があるから見れない~!と言いながら登校していきましたけど)

奇想天外な展開とか爆笑!とかはあんまりないんですけど、梅ちゃんへの突っ込みを同級生のようにしつつ、楽しんでいますよ。
  1. 2012/05/25(金) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. ずきみ(こみもみ) #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1287-78b748a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...