suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

鍵のかかった部屋

珍しく月9見ています。だって、恋愛ものっぽくないから(笑 いや、まさかの榎本君と青砥ちゃんが恋に発展!?)
鍵のかかった部屋

原作はこちらほか
鍵のかかった部屋鍵のかかった部屋
貴志 祐介

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-07-26
売り上げランキング : 7756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大野君のドラマは「怪物くん」しか見ていないので、普通の人間(?)役は初めて。
……いや、違う。この前見たスペシャルドラマ「もう誘拐なんてしない」は見たんだった。
戸田恵梨香さんは「SPEC」の印象が強い(というか、ほかのドラマは見ていない)ので、ちょっと物足りない気が最初はしたけど、慣れてくるとこちらもよろし。
佐藤浩市さんは、そのまんま好き(?)。

しかし、大野君演じる榎本君の説明についていけないのです。毎週ところどころがちんぷんかんぷん。
長男と2人、時々はてなマークを抱えながら見ています。


出演者に鈴木さんはなかなか登場しないのですが。
昨日の第4話。青砥ちゃんのマンションのポスト(かな?)、隣の方のお名前が鈴木義男さんでした。



佐藤浩市さん演じる芹沢さん(あ! 芹沢さんって、芹沢鴨@新選組から来ているのか??)の走り方って、ちょっと変じゃない?
というか、かわゆい……。
(何か意味があるのか?)


<以上、2012年5月8日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

毎週見てます、「鍵のかかった部屋」。
一時期、謎解きがちんぷんかんぷんでついていけなかったのだけど、最近は何とか(笑)

今回殺されちゃった八田三夫。誰だっけ?と思っていたら、長男が「パパドルに出ている人」と言う。
私は見ていないけど、それは確か鈴木亮平さん。
兄貴役はアニキだった、哀川翔氏。

今回は芹沢さんのあの走りっぷりも見れて、なかなか楽しい回でした。
強面お兄さんたちも、思ったよりかわいくて。

出演者テロップに鈴木理那さんのお名前があったと思うんだけど、どの役だったのかなあ。何か見逃している?




とうとう最終回(2012年6月25日)。
先週は途中から眠気が襲い、後半を見ていないので、あらすじは公式ページなどからだいたいつかみ、最終回でも前回のダイジェストっぽく始まったので、何とかつながったわ。

ずーっと玉木君演じる佐藤(は勝手に同級生の名前を使っていたのだったけど)はしゃべらないままか?と思ったら、途中からセリフがあったわ(笑)
あの髪型、ひげ、「平清盛」ご出演の影響かしらん?

原作では榎本君は泥棒だと書かれていたようなので、途中から絶対ダイヤは持ち逃げだ!と思っていたら、やっぱり一部やっちゃったのね。
最後の国外逃亡(? だって、鴻野刑事に疑われているんだから!)のときのニヤリ顔が良かったです。
ただの無表情な人じゃなかったわ。


鈴木さん登場率はまあ平凡(?)だったでしょうか。
先週、今週と鈴木一真さんが2週にわたって登場。
あとは、最終話にて、佐藤がアパートに帰宅したとき、そこにいた取り立て屋っぽい人たちが「9号室の鈴木さん」のことを質問していましたっけ。
ふふ、もう誰でもいいって感じの付け方の鈴木さんね。


テーマ:鍵のかかった部屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/06/25(月) 23:02:55|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1288-0c6ab99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...