suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭がしびれるテレビ

最近NHKさんの番組を見る確率が高いです。
BS料金を払っていますが、私一人で元を取っていると思います。

どこぞで知ったのだったか忘れましたが、「頭がしびれるテレビ」というのを見てみました。
いとうあさこ嬢ゲストの回。

数学がテーマのようですが、私の数学得意人生は中学校で終わったなあ。
計算は好きだったけど、公式が覚えられないので、公式に当てはめればいいだけのやり方は無視して、独自のやり方(=時間がかかる)で解いていたような覚えがあります。
高校生になったら、数1までしかわからず。受験は数1で済んだから何とか短大に行けましたが。

でも、もうすっかり何もかんも忘れちゃっているわ~。


さて、私が見た回。
いとうあさこ嬢の後ろ姿。何だかもっさりしているよ、あさこちゃん(笑)。
でも、これが四十路の真実よ。うん(私もそうだ)。

ステキ男子に出会える確率をさまざまな公式を駆使して導き出していました。
いろんなことを考える人がいるものだ。こういうのを見るのはなかなか楽しいです。
思ったよりも面白い番組だったなあ。
次回も見よう! 今度のゲストは鈴木雅之氏になっていたし。

と思っていたのに、同じく深夜なので録画して見ている「坂道のアポロン」の放送時間(長崎の場合ですが)がちょっとずれていて、「頭がしびれるテレビ」とかぶってしまった(>_<)
なので、次回録画予約はあきらめました。

その次の回のゲストは笹野高史さん。これも面白そう。
次回は放送時間がかぶりませんように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/05/09(水) 14:54:15|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1289-2fef216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
