suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「空腹」が人を健康にする

最近の興味。「空腹」。ということで読了。

「空腹」が人を健康にする
南雲吉則

「空腹」が人を健康にする
20歳若く見えるために私が実践している100の習慣 石垣食品 ごぼう茶 2g×15P 50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書) 実年齢より20歳若返る!生活術 (PHP文庫) Dr.ナグモの7日間若返りダイエット 20歳若返り、15㎏痩せる! (ソフトバンク新書)
by G-Tools

ダイエットはいつも途中で挫折し続け、ちーっともやせません。
でも、やせたい、というか、体重を落としたいのです。
見た目の問題はもちろんありますが、手はむくんだ感があり、指輪も抜けにくいし、いつも手に違和感を感じます。
ジンジンする……とも違うな。むくんでいるからだと思いますけど。

食べる量はかなり減っているものの、運動不足やら基礎代謝の低下やらで、軽く食べても全部肉になっているような気がします。水分でさえ……。


こちらの本では、一日一食を提言。
朝抜いたまま運動する(ウォーキングとかですけど)のは全く大丈夫だったし、ちょっと試してみようと、昨日から(笑)始めました。
いや、しかし、昨日はランチの予定があり、夜ごはんを少々にするというふうになってしまい、実質、今日から?

まあ、具合が悪くなったら嫌だから、時々おやつをつまみ食いしちゃうと思うけど、基本は夜のみ。
一生続けるわけではなくて、ある程度体重が落ちるまで続けられたらいいなという程度です。
指をすっきりさせたい!!

日本の伝統食というところで、オリザニンを発見した鈴木梅太郎博士の名前が登場。
脚気で命を落とすものなんだなあ。ビタミン大事。


飽食の時代が続けば人間の感覚器や運動器官が退化して、口とお尻だけがある芋虫のような動物に変化していくかもというくだりがあって、思い出してしまった。「ムカデ人間」(映画はまだ見ていないのだけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/15(火) 15:05:14|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「空腹が人を健康にする」ってスゴイ本ですねぇ。
空腹ガマンできません。運動でダイエットに励んでおります。
全然減らない時期で、テンション下がります。
なので、一週間前から、ビプロスリムというサプリの力を借りてます。歳をとると、ホント痩せにくくなりますよ。
ホットベリーズというサイトで購入しています。ラシックスというお薬は、むくみをとってくれるらしいですよ。
  1. 2012/05/15(火) 15:44:07 |
  2. URL |
  3. あおい #JalddpaA
  4. [ 編集]

本当にやせにくい!

>あおいさま

コメントありがとうございます(^_^)

今日は空腹我慢できました。が、眠気が来ました。低血糖? よくわかりませんが、具合は全く悪くなかったです。

サプリも上手に利用したら良さそうですよね。
むくみ解消したい!
  1. 2012/05/15(火) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. ずきみ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1290-ced4f97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
