suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

心を整える。

サッカーにあまり興味はないのだけど、気になったので読んでみました。
「心を整える。」

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
長谷部誠

幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



お恥ずかしながら、長谷部選手は名前を知っている程度なんです。

自分の思いをきちんと言葉にできる(しかもわかりやすい言葉で)人ですな。
そして、プロだ。
サッカー選手という仕事が大好きで、どうやったらより自分が成長していけるかを考え、引退した後のことまで視野に入れている。

私なんて、グダグタだよ~(´。`)


茂太先生をお気に入りのようで、私も好きだからうれしい。

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))
斎藤 茂太

集英社 2008-02-20
売り上げランキング : 2450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらの本を紹介していました。
私、読んだかな?

読書家のようで、ほかにもいろいろ紹介されていました。気になる本を私も何冊か読んでみようと思います。
読書大好きな方のエッセイ本は面白いなあ。


鈴木啓太選手のお名前が何度か出てきました。仲がいい方なんですね。

これからサッカーの話題が出たときは、長谷部選手を(今さらですが)チェックです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/25(金) 10:10:50|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

去年より

長谷部さんの本、1年ほど前に購入済で
何度も何度も読み返しています。
結構僕にもあてはまる部分が多く、
全部を実行するのは大変だけど、結構参考になります。

なんて書いてたら、また読みたくなりました。
今日帰ったら早速……。
  1. 2012/05/25(金) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. 緑馬 #s2vGVl52
  4. [ 編集]

既にお読みに!

>緑馬さん

さすが、読書範囲が広いですね~。
私はあんまりスポーツ選手の本を読んだことがない(もしかして初めてかも?)のですが、長谷部さんの人柄に惚れました(*^_^*)

人のせいにしないで、自分の悪いところをきちんと見つめ直そうと思ったりね。
参考になるところがたくさんありました。
  1. 2012/05/25(金) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. ずきみ(こみもみ) #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1295-46cf3e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...