suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒の滑走路2 ~花婿がみた悪魔~

浅野ゆう子さんと遠藤憲一さんのコンビというと、前にもあったなあと思い、その第2弾かと思っていたら、第1弾は私が見たのと違うらしい。

>今年1月に放送した『黒の滑走路~禁じられた一族~』が好評を博したため、すぐに第2弾の話が持ち上がり……

あれ?
そんな最近見た覚えがない(笑)
前にブログに書いたような……と思い、見てみたら、それはこちら

山村美紗サスペンス 「京都・源氏物語殺人絵巻」
2010年となっていた。
原作は今回のドラマと一緒になっている。あれ?

浅野さんの部下が冷泉さんというのは何となく覚えていたけど、顔は覚えていなくて。
今ならわかる! 音尾琢真さんじゃないか!

ということで(?)今回のドラマのタイトルは
黒の滑走路2 ~花婿がみた悪魔~

実際のところ、シリーズとしては第3弾ではないのかな。

原作はこちら

大阪国際空港殺人事件 (講談社文庫)大阪国際空港殺人事件 (講談社文庫)
山村 美紗

講談社 1990-06
売り上げランキング : 179911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主な出演者はこちら
 浅野ゆう子
 遠藤憲一
 山村紅葉
 音尾琢真
 中村靖日
 山口竜央
 高岡早紀
 原幹恵
 田中幸太朗
 前川泰之
 岡本光太郎
 中山忍


いつの間にか冷泉さんに相棒ができていた!と思ったら、前回からみたいだなあ。中村靖日さんだった。
この2人のスピンオフとかも面白そう。

つい最近、テレビで、音尾さん(VS嵐)と原幹恵さん(はねトび。すっぴんもかわいかったぞ)を見たけど、番宣とかはなかったなあ。
まあ、そんなものか。

高岡早紀さんがいい感じにヒール役になってきていて、また似合うわね。
女性陣が皆、それぞれ犯人?と思わせる設定で面白かった。


役者さんにも登場人物にも鈴木さん、出ないかもなあと思っていたら、牧村愛の足取りを追っているとき、搭乗者名簿の中にあった愛らしき人物のうちの1人が「SUZUKI AI」でした。
こっちじゃなかったのが残念。


面白かったね~と思っていたら、次週予告が流れ……佐々木の蔵さんだ!
来週も見るよん。

原作は高橋克彦さん。だましゑ歌麿の方ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/05/25(金) 23:17:40|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1296-ce513bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。