suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

15歳の志願兵

最近はNHKの再放送ドラマまでチェック。
見ていないドラマがたくさんあるもんだなあ。
(NHKの受信料分以上に見ていると思う←私1人で)


夏になると戦争関係のドラマがやっぱり多いですね。
再放送の中に「15歳の志願兵」というのがありました。2012年8月11日(土)午後3時から再放送。

主な出演者は
 池松壮亮 高橋克典 太賀 鈴木砂羽 福士誠治 平田 満 佐戸井けん太 近藤芳正 夏川結衣 竜 雷太

太賀くんって、今あらためてウィキペディアを見てみたら、中野英雄さんの息子さんだったのね。

ドラマの主役の子たちは15歳。うちの息子たちと同年代。
この年代だと、男子はもう戦争に行く年ごろなんだなあと思うと、すごく切ない。やりきれない。
何もわからない(子ばかりじゃないだろうけど)男の子たちの命が落としていったんだなあ。


ドラマを見るかどうかはちょっと悩み中。テーマが重いと、ちょっと悩む。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/07/09(月) 22:19:07|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1323-a7d145a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...