suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

八つ墓村

BSでは昔のドラマを再放送したりしています。
子供時代、そんなにドラマを見ていたわけではない(ほとんど見ていなかったかも?)ので、再放送はとてもうれしいです。

BSフジで始まった「八つ墓村
全く興味がなかったんですけど、テレビ欄を見たらBSフジに記載があったので、何となく録画していました。
で、それを今日見ました。

八つ墓村と犬神家がごっちゃになっていました。どちらもちゃんと見たことがないのです。
古谷一行さんが金田一を演じているということだけは何となく知っていたぐらいの知識です。
それぐらいの知識で「八つ墓村」を見てみました。

そういえば「祟りじゃ~!」というセリフは聞いたことがあるけど、これだったんですね。
そんなことも当初はわからず、ドラマ鑑賞。

主人公とおぼしき辰弥さんを演じている方もわからず(調べたら荻島眞一さんという方)。
しかし、ちょっと怖いなと思いながらも第1回を見てしまいました。

八つ墓村というところにある名家の跡取り息子として呼ばれてしまった辰弥さんにさまざまな恐ろしい出来事が襲いかかる!
怖いわ(笑)

金田一さんは私立探偵と名乗っているからには、八つ墓村のことを調べに来たのでしょうが、風貌が汚すぎる?
頭をかきむしれば、ふけ(だったか?)が飛び散ると店のお姉ちゃんに怒られる始末。

怖いんだけど、気になりますね。
次回も録画予約中。

出演者に鈴木さんがいなかったのが残念ですが、ナレーションは鈴木瑞穂さんでした。
「妖怪人間ベム」っぽいなと思ったのだけど、調べてみたら「妖怪人間」パート2のナレーションをされていた方みたい。
このシリーズは、私が見ていたシリーズだったのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:懐かしのドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/07/14(土) 22:19:57|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1324-d94488f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...