suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

再捜査刑事・片岡悠介

テレビ朝日にはどれだけ刑事がいるんだろう……。

今度の土曜ワイド劇場は「再捜査刑事・片岡悠介

土曜の夜は日テレドラマを見るのが多かったのですが、「ゴーストママ捜査線」が終わっちゃったし、見てみようかな。もしくは録画(土日は連続で息子たちの体育祭があり、お疲れなのである)。

主なキャストは
 片岡悠介 寺島進
 榎本香織 南果歩
 奥村澪 原沙知絵
 浅野直樹 金子貴俊
 本田勇蔵 不破万作
 一二三祐希 吉田羊
 末永仁美 清水美沙
 山本有紀 宮地真緒
 井上絵里 上野なつひ
 尾高隆二 磯部勉
 大橋義治 江藤漢斉
 杉原和義 伊藤洋三郎
 鈴木真一 橋爪淳
 木下譲  大和田伸也
 手塚高志 杉本哲太
 片岡美知恵 吉行和子

梅ちゃんママ、こちらでは刑事なのか。


<以上、2012年9月19日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

鈴木さんもいるしと見てみたのですが、あれ? 橋爪淳さんの役ってどれだっけ?
……とあらすじを見直してみたら、印刻業者の人だった。そんな名前だったっかなあ。


話は面白かったです。
前にシリーズを見ていなくても、何となくつながりはわかるし。
梅ちゃんママ役の南果歩さんが、こちらではビールをグイグイ飲み干す女刑事でした。ワイルド~。

最近お気に入りの吉田羊さんもご出演。
(次回の土曜ワイドにも出るみたい!)
一二三という名字ね。一二三という名前の人は知っているけど。

犯人捜しのキーワードの1つ「まわし」という方言。
美濃地方の方言だと言っていたけど、私は愛知県に住んでいたときにこの方言を知りました。
友達のおうちに習字(だったかな?)を一緒に習いに行くために訪れたとき、準備のできていなかった友達に向かって、その子のお母さんが「はよう まわし しや~~!」と叫んだのですが、そのときに覚えた方言です。
まわし=準備、ね。
お相撲さんみたいだよなあ、まわししや~って(笑)。


犯人が工房建築の際に取り交わした契約書の相手方の名前が鈴木壽人(だったと思う)、書道アーティスト・末永仁美の個展で来訪者が署名する冊子(何ていうんだっけ?)には鈴木知子という名前がありました。
細かく見過ぎか?


テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/09/30(日) 15:25:59|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1348-0884aee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...