suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うた魂♪

久しぶりに映画鑑賞(テレビ放映を録画したものだけど)。
うた魂♪

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

Nikkatsu =dvd= 2008-09-12
売り上げランキング : 16070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏帆ちゃん主演の映画を見たのは「天然コケッコー」に次いで2つ目。


確かに合唱しているときの顔って、必死に口を開けている鮭に見えなくもないが……。
好きな男子にユーモラスとか言われたら嫌だわなあ。

前半は夏帆ちゃん演じるかすみの自意識過剰な女の子のはじけっぷりが面白かったわ。
落ち込んで以降は権藤さん(ゴリ氏)たち湯の川学院のヤンキー兄ちゃんたちがグイグイ引っ張る。「I am Furuchin」は大笑いだ(でも真剣)。

権藤さんの女神は薬師丸ひろ子さん演じる瀬沼先生。いい声ですな。


フニクラ事件(事件なのか?)で同級生のレナから嫌われ続けていたらしいです。
こちらは結局解消したのかな。



湯の川学院の生徒たちの名前はみーんな芸能人をもじったような名前になってたのね。
NAOKI、Gackt氏かと思ったよ、一瞬(笑)


かすみと一緒に合唱部にいたミズキは徳永えりさんでした。
毎朝「梅ちゃん先生」を見ているからついつい比べちゃうけど……ちょっとぽっちゃりしていたのね。でもかわいい、あれが普通の高校生だ。


合唱コンクールは見事、北海道代表になった七浜高校合唱部。湯の川学院も特別推薦だったかな。
20分で髪の色と衣装をそろえるあたり、やるなあ、ヤンキー軍団(^^)/

前半のぽわ~っとした話と、中盤から合唱に対する熱意を取り戻していくかすみちゃんの姿、一気に見ることができた映画でした。
出演者テロップを見ようと思ったら、BSだと、いつも省かれちゃうのよね。主要メンバーしかわからんでした。

監督さんに鈴木さんの名前があったような気がしたのだけど、Wikipedia見たらなかった。だけど、
>金町高校合唱部顧問:鈴木卓爾
控え室で「よかったよ~」と言っていた先生かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/21(金) 08:27:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1350-c08f36ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
