suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大奥

よしながふみさんの「大奥」のドラマ化と映画化とあるから、第1弾の映画はテレビ放映があるはず!と頑張って(DVDも借りないで)いました。やっとありました~。

録画していたのを今日見ました。

大奥 <男女逆転>通常版DVD大奥 <男女逆転>通常版DVD

松竹 2011-04-15
売り上げランキング : 2121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二宮君だとちょっと細いかなあと、原作とついつい比べてしまっていたけど、なかなか男らしくて良かったです。
吉宗役の柴咲コウさんはもっと男前だったがっ。

梅ちゃん先生」の梅ちゃんと、梅ちゃんのおばあちゃんと、梅ちゃんのだんなのところの従業員(きのやん)が出ていた。
平清盛」からは、清盛の義母と、親友(? 源義朝)と、信西入道がいた。
まあ、そんな情報はどうでもいいのだけど。

長袴が歩きにくそうで、シュッシュッという音とセット。
漫画だとイメージがあまりわかないけど、実際に映像で見ると、不便だなあ。確かに平和な世の中ということだ。

原作と違う部分もありはしたけど、大筋そのまま。セリフとかも。
(後で読み直そうっと)
映像で見ると、着物などの華やかさもわかっていいなあ。
今度のドラマと映画も楽しみ。


しっかし、私のお楽しみ、出演者テロップはやっぱりなかったです。
水曜プレミアシネマということで時間がないのでしょうけど、ドラマと映画の宣伝が毎CMごとにあった気がするので、あれを1つ、2つ削っていただければ(笑)

映画冒頭から出演者やスタッフさんのテロップが流れていたので、これは最後のエンドロールがないのだなとすぐわかったけど。
スタッフさんに鈴木さんという方が1人いたけど、出演者にはどうだったのかなあ。主要人物にはいないみたいだけど。そこがチェックできず、残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

  1. 2012/10/06(土) 15:23:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1359-122d71cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。