suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

やじきた道中 てれすこ

NHKで放映があった「やじきた道中 てれすこ」見ました。

やじきた道中 てれすこ [DVD]やじきた道中 てれすこ [DVD]

バンダイビジュアル 2008-05-23
売り上げランキング : 732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勘三郎さんが亡くなられたので、しのんでの放送ですね。
映画の存在は知っていたけど、正直そんなに見たいと思っていたわけでもなく、勘三郎さんも好きだけど、追っ掛けて見るほどでもなく……
だったのですが、気になって録画しておきまして。

私の中の弥次喜多は「真夜中の弥次さん喜多さん」ぐらいしかなく。しかも酔っぱらいながら夜中に見た記憶だけはあるので、内容あやふや(笑)

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]
宮藤官九郎

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]
舞妓Haaaan!!! [DVD] 合本 真夜中の弥次さん喜多さん やじきた道中 てれすこ [DVD] トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD] 大奥 スタンダード・エディション [DVD]
by G-Tools

こちらには勘三郎さんの二男・中村七之助さんがご出演ですね。


ちょい役ゲストが豪華でした。
吉川晃司氏、シリアスな役柄かと思いきや、名古屋弁だがね~。
その妻役で鈴木蘭々さん。

主役の男2人は、実際はいいお年かと思われますが、映画の中では憎めないいいやつらでした。
(酒癖が悪い喜多さんは困るが)
勘三郎さん演じる弥次さんがキュート。正直者で一途。
それを逆手に利用しようとするキョンキョン演じるお喜乃、自分を追ってきた男たち相手に言うセリフはかっこいいね(ま、それも相手をうまく利用しただけなんだけど)。

出演者テロップに鈴木卓爾さんのお名前があったように思うけど、もう誰が誰だかわかりませぬ(笑)。
あと、エキストラの欄に「鈴木家の皆さん」とありましたが、いったいどなた?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/12/11(火) 18:11:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1368-099bb329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...