suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ハウルの動く城

「金曜SHOW!」で放映のあった「ハウルの動く城」を初めて見ました。

ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


木村君が声優をやっていて、少女が老婆にされてしまう、ぐらいの知識しかなかったです。
映画公開当時、あんまり興味なかったみたいですな、私。

でも、見て見たら「ハウルの動く城」はジブリ作品の中ではかなり好きみたいです。
Wikipediaを見たら、原作の設定で省かれている部分とかもあるみたいだけど、そこがわかるとより納得する部分もあった。
何より木村君演じるハウルがよかったわ~。初めて木村君の役が好きになりました(あれ?)。

主人公のソフィーが老婆になったら大胆で行動力があって、ちょっと図々しくもなった。年を取るってああいうことかもしれません(笑)
ハウルが心砕かれるとどろどろになるのも面白かったわ。

スタッフさんに鈴木さんがちらほら。
メーンキャストにいなかったのは残念ですが。

ハウルはもう一度見て見たいなあ。



魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ 佐竹 美保

徳間書店 1997-05
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/06(日) 09:02:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1378-bd83d60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...