suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐藤家の朝食、鈴木家の夕食

佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」というタイトルのドラマが2013年1月28日(月)21時放送予定。BSジャパン。

BSジャパンなら見られる!
が、この時間帯は月9(録画)と重なるのよねん。
うむむ~、月9はリアル視聴して、こちらのドラマを録画するか。
しかし、この日は月曜ゴールデンも気になるところ……。

今、悩み中です。
主な出演者は

 佐藤拓海 山崎賢人
 佐藤晴子 ちはる
 平田彩 つみきみほ
 佐藤圭一 三浦誠己
 鈴木そら 小林涼子
 鈴木裕之 池田政典
 鈴木省吾 藤井宏之


両親が同性愛者という2つの家族の物語のようです。
それぞれ、本当のお母さん、お父さんが誰なのかも気になるところですね。


<以上、2013年1月25日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

録画していたのを今日見ました。

見終わった感想は、映画を1本見たような印象でした。
世間とは違った不思議な絆の2家族。
その子供たちを中心に、最後は新たな出発、かな。

タイトルにあるように食事風景が何回か出てきました。
佐藤家は必ず2人の母と息子の3人で一緒に食べるのが習わしだったみたいだけど、息子がなかなか帰ってこないとき、母たちは全く食事に手をつけませんでした。
一緒じゃないと食べないと決めているのかなあ…。

佐藤家の母たちは息子と血のつながりがあるのだけど、鈴木家の父たちは全くないみたい。
戸籍上は養子となって兄妹となった2人なんか、大丈夫なんだろうか?と私が心配したわ~。

20歳になったら真実を伝えると決めていた佐藤家。
それは遅すぎるよなあ。それまで違和感を抱えたまま過ごせないだろうに。

職場にスイカ(しかも種なし)を送ってきた彩さんの部下(かな?)話はちょっと笑えた。
各デスクにスイカが載っているんだもの(笑)。
でもかわいがっているんだろうな。あの子のこと。


車のナンバーは「わ」だったな~とか、圭一おじさん、さっきビール飲んだのに運転したの?とか、ちょっと突っ込みながらも、最後はほっとできたドラマでした。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/02/04(月) 13:45:22|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

初コメです!!

初めまして!!
感想読ませていただきました。

私もこのドラマにすごく興味があったんですけど
テレビの都合で見れず…v-406

そんな時にここを見つけて、感想を拝見して
ドラマの内容などがとても分かりやすくて
とても良かったですe-420

でも感想読んでたら、益々このドラマ
見たくなっちゃいましたv-393 悔しいーv-239
  1. 2013/02/05(火) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. ひな #.QOdIDXs
  4. [ 編集]

ぜひ!

>ひなさま

コメントありがとうございます。
私はブログのテーマ(?)が鈴木なので、鈴木さんが登場するドラマということで気になっていたのですが…。
実際に見てみたら、映画を見終えたような不思議な感覚のドラマでした。

再放送があるといいですね。
BSが見られる環境なら、BSジャパンのサイトをチェックですよ(^^)
  1. 2013/02/06(水) 08:41:52 |
  2. URL |
  3. ずきみ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます!!

私も、自分の名字が「鈴木」なので少し気になってたんです!!
まぁ、よくある名前ですけどv-356

うちはBSが見れなくて、それで見逃しちゃったんですv-409
諦めようとしたんですけど、良いドラマだったらしいので
正直、諦めきれてませんv-239

でも、地上波での再放送とかDVD化とかを
期待するしかないですかね…e-259
  1. 2013/02/06(水) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. ひな #.QOdIDXs
  4. [ 編集]

>ひなさま

鈴木さんなんですね♪
私は旧姓が鈴木で、結婚後も、わりとありふれた名字になりました^^;

地上波での放送があるといいですね。
私も時々チェックしてみます~。
  1. 2013/02/08(金) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. ずきみ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1384-6caa0940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
