suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った

ただいま読書中。「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った」

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた  そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)
堀江 貴文

角川書店 2013-08-30
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ホリエモン氏の本を読んだのは初めてか、それに近いかな。
書評の本って結構好きなので読んでみました。
あとちょっとで読み終わる!

読みやすいです。
小難しい言葉(←要は横文字ね)も使わず、本の中味もわかりやすい。
頭いいんだなあ(今さら?)。
お勧め本は何冊か読んでみようと思います。

本を読むときはビジネスと絡めて読むみたいです。ビジネスは科学だ、みたいなことを書かれていたような(違っていたらごめんなさい。該当ページが見つからずっ)。
ふむふむ、科学が苦手な私には全く思い浮かばない発想ですが、そういう考え方もあるんだなあ。
思い出したら、そういう視点で読んでみるのもいいかもね。


紹介されていた本の一つに「江戸のお金の物語」というものありました。鈴木浩三著。

江戸のお金の物語 (日経プレミアシリーズ)江戸のお金の物語 (日経プレミアシリーズ)
鈴木 浩三

日本経済新聞出版社 2011-03-09
売り上げランキング : 26493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


江戸時代の裏話(じゃないか。実際にあったことか)を知ると面白いんだよね~。
これも機会あれば読んでみたい。


更年期の症状なのか、寝つきが悪く、夜は何回も起きてしまう私。
読書すればいいんだよね、きっと。
面白い本を手に入れねば!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/07(土) 21:49:09|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1421-90fd9036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...